« お兄ちゃん二人 | トップページ | 食べられなかった綿あめ。。 »

2010年4月 2日 (金)

暴風の後の桜

昨日からのすごい暴風。

朝は雨も混じって大変なことに。

こんな中歩いて駅まで行かせるのはかわいそう、と父ちゃんを駅まで送ることに。

父ちゃんご要望の湘南台まで行ったら、結構時間がかかってしまったsweat01学校が始まってないからまだこの時間なんだろうな。。。

悠斗は長いこと車に乗っているせいか、早くも眠そう。。

こんな天気なもんだから、だらだら。。

それでも、昨日子供達が暴れてたから埃がたっているだろうと掃除機だけはかけたけど。

リビングの南側だけシャッターを開けてたんだけど、線路沿いの桜の花びらが窓に張り付いた。それを間近で見たい悠斗。豆椅子を持ってきて乗っかってみるもまだ届かない。どうするか見ていたら、豆椅子の上にクッションを乗っけてその上に乗っかろうとしている。。危ない危ない。。抱っこしてあげたら「わー!」だって。可愛いものだ。

お昼を済ませ、早めにお昼寝。

雨がすっかり上がり、風もおさまってきた。

よし、今日の散歩でいつものところで写真を撮ろう!

3歳

Sakura

2歳

Sakura2age

1歳

Sakura1age 

いつまでこうやって撮れるかな。この対面の畑は家が建ってしまったし。。

そして夕飯。

今日はケチャップライスを作ったので、またしてもアンパンマンに登場してもらった。

Ribenji

それと、今日キャベツの千切りに初めてゴマドレッシングをかけてみた。

何とか食べてくれた。でもやっぱりマヨネーズがいい、って。

そうそう。だんごけん。

ブログに残しておこうっと。絶対何のことだか分からなくなっちゃうもの!

Dangoken

はいはい。私も撮って欲しいのね。

Hotaru

|

« お兄ちゃん二人 | トップページ | 食べられなかった綿あめ。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

本当にひどい風でしたよね。
家が揺れていたので びっくりでしたbearing
 
でもあんなにひどい風だったのに桜cherryblossomが頑張ってくれたから 散ってなくて良かったですね。
毎年同じ場所で、同じアングルで写真を残しておくのは良い事ですね。
あと何年続くかな?

今日のアンパンマンは 上手good
やっと 「だんごけん」がわかりました。

投稿: ぺんぺん | 2010年4月 4日 (日) 13時51分

>ぺんぺん
揺れましたよねbearing

天気予報士さんが「咲いたばかりだから踏ん張れたんですね」なんて言ってました。

ほたるが1歳になる前も撮っていたのに、産まれた年だけなかったんです~。残念。

だんごけん分かっていただけました?(笑)

投稿: こて | 2010年4月 4日 (日) 21時22分

傘がさせなかったので親子でレインコートにブーツの重装備で、
幼稚園にお道具箱など備品を教室へセットしに行きました。

ケチャップライスはベーコンと炒めたまねぎがあるとコクが出るのかしら?
殿は何故か急に食べなくなったのですよ...とほほ。
この日はアン・食・カレー・3トリオだったのですね。

家は「だんごけん」、そして近頃の「しゃべるぜんまい侍」
やっと揃えたので名せりふ遊びが出来ます~。

投稿: RUI | 2010年4月 4日 (日) 22時04分

>RUIさん
お疲れ様でしたsweat01
入園前にやることあるんですねー。未知の世界。。

食べなくなっちゃいましたか!?
それは悲しい。。。結構便利ですよね、残ったご飯で。。

はい!今日はご飯が沢山あったので三つ作ってみました。変わり映えしませんが(^^;;

うちもしゃべるのゲットしました♪それ以外はいまいちですしね(--;;

投稿: こて | 2010年4月 4日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34067813

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風の後の桜:

« お兄ちゃん二人 | トップページ | 食べられなかった綿あめ。。 »