« なんて長いお昼寝なんでしょう!!!! | トップページ | 3歳2ヶ月&初めてのレバー »

2010年4月 9日 (金)

ホップクラスからジャンプクラスへ

今日は今年度初のヤマハ。

一人やめてしまって二人は入園したから曜日を変更。

6人で賑やかにやってきたのが3人に。

2週間空いてしまったからまたダレダレなんだろうなーって思ったら案の定weep

大勢いたから、曲によってはあっちこっち順番にダレダレになったりしてたんだけど、3人になると悠斗ばかりがダレダレしているのが際立ってしまってbearing

それに、誰かがトイレに行くと、決まって悠斗ももよおすのよね。さっき行ってきたばかりじゃん!って言うんだけど、出るっていうものは仕方がない。。

今日はクラスが変わって新しい歌ばかりなのにぃgawk

でも、少ないから先生待っていてくれた。ほっ。母も歌や振りを覚えるのに必死。。

3歳児クラスになったら、身の回りの英語(数を数えたり体の部品の単語だったり)が多くなった(昨年はGood morning、brush my teeth、Let's take a bath、I'm hungry、Good nightという一日の流れ)。

怒られながらもなんとか終了。。

終わると出て行くのが早いこと。そんな姿に母はイライラ。。

そしていつものようにフードコートへ。

今日ははなまるうどん。

かけ小二つ+コロッケ+かぼちゃの天ぷら。500円弱。

買い終わった後、定期券というのがあることを知ってガーーーーン。

まぁいいか。

なんか3組だけになってしまって、賑やかだったお昼もちょっと寂しく。

春は結構入ってくるって話だったけど、このクラスは誰も入ってこないのかしら。。

みんなと別れてサミットへ。

レジの人がどうも昔近所だった子に似てるんだよなー。これで2回目。

思い切って「か○やさん?」って声かけたら「えっ!」って顔してうなずいた。

私、「○○(旧姓)だけど分かる!?」って聞いたら「あー!」と。中学時代、ハムスターを飼ってたことがあり、その子のうちも飼ってて交流があったのよね。私がアトピーになって手放さなくちゃいけなくなって、なくなくその子のうちに預けたことも。

確か二つくらい下だったような。。働いてるから「お子さん大きいの?」って聞いたら中学生とのこと。そ、そうよね。。それくらいの子がいたっておかしくないのよね(^^;;

世の中狭いね~。

途中いなげやで水を汲んで帰宅。

いつものように夢の中。

やっぱりヤマハは疲れるのかな?

幼稚園に入ったらヤマハは辞めようと思っているのだけど、そうするとあと1年。

この1年で何もやらないよりはやっているだけあるな、っていう成果が出ている。

さて、どうするかな。いずれ近所のベネッセの教室に通わせるつもりなんだけど、男の子だけあってスポーツ系もやらせたいのよね。。

野球はサッカーは土日の親の参加が必須。親と一緒にボウリングか?さて、どうなるか!

|

« なんて長いお昼寝なんでしょう!!!! | トップページ | 3歳2ヶ月&初めてのレバー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ヤマハ教室で沢山色々な事を学ぶのでしょうね。
英語や歌以外にも教室で先生の話を聞くとか
お友達との関わり方とか、とても有意義な2年間になりそうですね。

はなまるうどん定期券、家も悩んでいるんです~。
簡単に元が取れそうな気が・・・と。
今度は幼稚園なのでオヤツがなくなったので、うどんを食べてちょっと遊ばせたらいいかな~なんて。

そう言えば、私の幼馴染も子供が中学生くらいなはず...。汗

長後にベネッセの教室があるんですね~。
学研か公文か、何か集中力をつけるものをやらせたらいいかな~と思ってました、先生次第で伸びるかも?。

園では5月から早くも体操教室開始のお知らせが。
でも、殿は園そのものにまだ慣れていない様子なので
秋ごろからマックの体操+スイミングにでも、と思ってます。
野球やサッカーは汚れた洗濯物と戦い、
休日の観戦やお茶を入れたりなど、ある意味、親が大変そう~。
殿はダンスは無理でしょうが、ピアノとかは喜びそうです。

投稿: RUI | 2010年4月16日 (金) 22時10分

どんどん教室にも慣れて、楽しんでくれるように
なったみたいだね!
まあ、親の思うとおり・・にはいかないけど(苦笑)

はなまるの定期券、うちは買っちゃったよ。
去年も迷って買わず、でもちょくちょく食べたから
買えば良かった・・と思って。
今年は、定期券の発売日当日にたまたま行って
買ったから、もう2回食べられた(笑)

投稿: クレア | 2010年4月17日 (土) 16時53分

>RUIさん
2歳になったばかりでどうしようか悩んだのですが、人の輪に入れたい、と思って入れて早1年。。結果的に良かったと思います。兄弟がいれば別なのでしょうが、なかなか厳しい現実が。。

はなまる、5月15日までなんですよね!
最初から購入してたらとっくに元取れていたと思うのですが。。


うちから歩いて2分位のところにあるんですよ。
将来的に(どうせなら長く続けて欲しい)一人で行って一人で帰って来られるのが理想なので、いずれそこに通わせようと思っています。
ただ、友達と遊ぶ時間も大切だと思うので、週一で英語、週一で運動系、が理想かな、などと息子の意見そっちのけで今は考えています(^^;;

みどりも体操教室あるんですね♪
マックは、引っ越されたら近くなるんですよね?
秋だったら引っ越し後で落ち着いた後で一番いいのかもしれませんね☆☆

投稿: こて | 2010年4月18日 (日) 16時41分

>クレアさん
女の子はやっぱり成長が早くって、悠斗が一つ下に見える位(実際5月生まれの子もいるんだけど)。。
「ゆーとくん!おいで!」とか言われちゃってね(苦笑)

発売当日だったら絶対に元の倍以上食べられそう!
この日に買っておけばよかったわweep

投稿: こて | 2010年4月18日 (日) 16時43分

小さい時に余裕があれば何でも試してみる事をお勧めします。
我が家の娘は幼稚園時代は園で硬筆と体操、それ以外でスイミングとクラシックバレーを習っていました。
やはり多くの人と関わる事は大事だと思いますよscissors

投稿: ぺんぺん | 2010年4月19日 (月) 19時41分

>ぺんぺん
ですね。引き出しを開けてあげるのも親の仕事だと思っています。
その中から、一つでも自分の得意なもの、長くできる物を探してほしいなって思います。自分がそうでしたから。。

硬筆なんてあるんですね!
そういえば、今「書道を習っている」ってあまり聞かないですね。。あるのかな。


人との接触は大事ですよね!

投稿: こて | 2010年4月21日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34252863

この記事へのトラックバック一覧です: ホップクラスからジャンプクラスへ:

« なんて長いお昼寝なんでしょう!!!! | トップページ | 3歳2ヶ月&初めてのレバー »