« ねぎ? | トップページ | 暴風の後の桜 »

2010年4月 1日 (木)

お兄ちゃん二人

今日は、先月同期のゆみちゃんちに一緒に遊びに行った、後輩のあんりちゃんと息子二人が遊びに来ることに。

久々に会って、帰りに「春休みにでも遊びに来て!」と言ったら、本当に遊びに来てくれた♪

お兄ちゃんは今年から四年生、その弟は悠斗の1個上なんだけど、6月生まれだし年少さんから幼稚園行ってるからすごいお兄ちゃん!そして体も大きくて23kgだって。。うっそーん。。

車で迎えに行き、お兄ちゃんのゆうし君は最初から人見知りせずにお話。弟のしゅんちゃんは黙っている。。あんりちゃんいはく、すぐに本性を発揮しますから、、とのこと。楽しみだわ。

家に着き、ゲートで興奮しているほたるを見てゆうし君はびびり気味。しゅんちゃんは平気で入っていく(笑)

悠斗が「とみかいーっぱいあるよ!」と言うと、しゅんちゃんも負けずに「うちにもあるよ!しゃくだい!しゃくだい!」(笑)可愛い!

男兄弟ってすごいね。遊び方がすごい。ゆうし君は大人しくて幼く、しゅんちゃんは活発でおにいちゃんと同等。だから年は離れているけど遊んでるって話。見てて納得。

まーアンパンマンのジムとかがすごいことに。あのー、3人いっぺんに乗っかるとかなりやばいと思うのですが。。

悠斗もつられて、一番高いところに立ったりしている。まー男の子だから多少はこういうのも必要だと思うから良いのだけど。。。

お昼は例によって例のごとくチキンピラフ(^^;; それとコーンスープとポテトサラダ。

体重が23kgもあるだけあって、しゅんちゃんは良く食べる!ゆうし君はおしゃべりしててなかなか食が進まず半分以上残していた。だから弟と1kgしか差がないんだわ。。ここまで両極端な兄弟も珍しい。

この二人につられてなのかなんなのか良く分からないけど、悠斗はハイテンション。ご飯をあっという間に平らげた。「食べちゃうよ~」とか言っちゃって(苦笑)

食後、おやつを食べてひと遊び。しゅんちゃんはお外に出たくて仕方がないらしい。でも、この暴風だから。。汗かいてるものね!

最後に一緒に写真を撮って。

Anrichan

子供達がほたるをえらい気に入ってて、「うちも飼おうよ!」と。

あんりちゃんの話だと、みどりがめがいるんだそう。このカメ、寿命が40年位らしく、結婚するときに一緒に持参してもらう約束なんだそうな。

湘南台まで送り、その帰りにいなげやに行って水を汲みに行くことに。

案の定夢の中。。

初めて会う子達だったけど、あんりちゃんは2回目だったから打ち解けやすかったかな?

|

« ねぎ? | トップページ | 暴風の後の桜 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

男の子二人の兄弟は すごいですよね~。
でも元気があって楽しそうhappy01

下の子ってどこでも活発ですよね。
うちも息子が幼稚園の時、1歳過ぎの娘があまりにも元気すぎて、息子の友達が遊びに来ていても自分の友達のようにするから お友達が「えーちゃんがいじめるから帰る・・・」とべそをかいて帰ったことがありました(爆)

それにしても しゅん君大きいですねぇ~sweat01

投稿: ぺんぺん | 2010年4月 4日 (日) 13時44分

>ぺんぺん
がちゃがちゃした子ではなかったので、あっちこっち行ったりジャンプしたりしててもそう嫌な感じはしませんでした(^^)

やはり、下の子の方が開放されているんですかねー。
しかし、えーちゃん強すぎ(^^;;

しゅんちゃん、大きすぎです。。23kgですよ???悠斗は14.5kgなのに。。

投稿: こて | 2010年4月 4日 (日) 20時59分

23キロ・・・すごいですね、家も大きめだけど。
園服が特注にならないか心配です。(そこ?)

男の子二人だと、将来、大きな靴がたくさん玄関にあったりするのかな?とか
お米を炊く量を想像してしまいました。

投稿: RUI | 2010年4月 4日 (日) 21時56分

>RUIさん
すごいですよね(^^;;
とにかくよく食べるそうです。
園服。。悩ましいですね(><)
きっとママさんネットワークで、大きいお古を回してもらえますよ!

わー、そこまで考えたことなかったです。。
臭いもすごそう!(笑)
トランクスが3枚?(爆)

投稿: こて | 2010年4月 4日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34067664

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃん二人:

« ねぎ? | トップページ | 暴風の後の桜 »