« うれしいひとこと♪ | トップページ | お気に入りの歌ができた? »

2010年4月15日 (木)

うさぎの会

ヤマハのお友達のママさんが、綾南地区センターでサークルやってるから、良かったら来ない?と誘ってくれ、お友達誘ってもOKとのことだったので、クレアさんとアイアイ君を誘って行くことに。

幸い、雨がひどくない時間帯。でも、傘持ちたいのよね、キッズ!

アイアイ君の傘が小さくて可愛い!!

地区センターの方から行ったら、案の定駐車場がいっぱい。。

ということで、近くのクリエイトに停めて行くことに。

地区センターに着いて。。あれ?上履き必要だったかな?まぁいいか。大人はスリッパで。

今日が初回とのことで、私は入会すると決め(必ず行かなくてもいいし!)、クレアさんは今回見学で。

今日はほぼ自己紹介で終了。

ヤマハのお友達のるうちゃんがしっかり自分の名前と年を言ってたので、悠斗にも言わせてみたらちゃんと言えたhappy02ほっ。

子供のことだけでなく、自分の趣味とかも言うんだったけど、思いついたのがmixiの育成ゲーム。。言い終わってから、バドミントンとボウリングのことを言えば良かった、、と後悔。まぁ、今の私のこの体型じゃ、スポーツとは縁遠いと思われても仕方ないかweep(苦笑)

で、今日は幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる人が多くって、そのお迎えがあるから11時過ぎに自由解散みたいな形に。

うーん、うちだけかも、一人っ子coldsweats01みんな若いのにすごい!

悠斗がオレンジの靴下を持ってきて「これ誰の?」と。私も分からないから「みんなに聞いて来てごらん?」と放置。そしたら、多分一つ年下の女の子を構っている。びっくり。子供って順応早いんだわ。広い部屋を縦横無尽に走り回っているdash

そして、私の前にはるうちゃんとひなちゃんという女の子。最初ひなちゃんはママにべったりだったけど、まぁ、慣れたらずーっとそばに。「ぐみとがむ買ってくるね!」とドアを出てっては戻ってきて「買ってきた!」とか。そして、るうちゃんはよーいスタート!と部屋を走っている。なんか、女の子って遊びが大人しいかもheart04

12時半頃クレアさんと部屋を出て、近くのラーメン屋の雅へ。

わーい、久々だわ♪

クレアさんは初めてだって!

子供のなんてないから、普通のラーメンを大盛りにして、好きなコーンと海苔をトッピング。半ライスも頼んでみた。

うーん、やっぱり海苔のトッピングで100円は高いな。。今度はコーンだけにしようっと。

悠斗が生まれる前は、父ちゃんと良く来てたんだよね。やっぱり美味しい(*^^*)

帰りにトッピング100円券をもらったんだけど、期限が短い!

来週も行くかな(笑)

来週のうさぎの会は、トイレットペーパーの芯を使って鯉のぼりを作るんだってshine

なんか幼稚園みたいで結構楽しそう!

クレアさんを家まで送って帰宅。

沢山走り回ったから、お昼寝もぐっすり。

いい会を教えてもらったわ♪

年間の予定表をもらったら、夏は水遊びあるみたい。

いろんな人と接して、幼稚園も平気で通えるようになって欲しいなぁ♪

|

« うれしいひとこと♪ | トップページ | お気に入りの歌ができた? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

「うさぎの会」って名前、可愛いですね。
来週は「こーろぉり」(笑)を作るのですねhappy01
こういうのって、母も子も良い経験になりますよね。頑張って参加してくださいね。

うちの息子の時は「つくしんぼ」という会に通っていましたscissors

投稿: ぺんぺん | 2010年4月22日 (木) 11時10分

いいですね~、ママサー(この用語正しいか不明)親子サークルみたいなのかしら?

殿の園でも本当に一人っ子が少なくて、私も地元でもないので色々な事を教えて貰ってる感じです~。

煮卵サービス券がポストタウン誌の広告にあったので、ずーっと狙っている能登山へ行ってみようかと。

投稿: RUI | 2010年4月23日 (金) 19時29分

>ぺんぺん
うさぎって可愛いですよね。
でも、ハムスターの会、犬の会、猫の会ってないですよね(爆)

こーろぉりは、よく聞くとこーもぉりでした(^^;;
でもこうして残しておけてよかったです♪

つくしんぼも可愛いですね♪
以前、つーやん♪さんちの隣の空き地でつくしを採って以来、結構お気に入りのようです。

投稿: こて | 2010年4月23日 (金) 21時42分

>RUIさん
ママサー!ぴったりですね♪
なんか、市から補助が出るらしです♪

やっぱり、いつの時代も一人っ子は少ないのですね。
世の中、不妊治療している人が沢山いるというのに、やっぱりしないでできる人の方が断然多いのだと実感。。

能登山のサービス券!
タウン誌全然ノーチェックでした。。
これから見逃さないようにします!

投稿: こて | 2010年4月23日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34328290

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの会:

« うれしいひとこと♪ | トップページ | お気に入りの歌ができた? »