« うさぎの会 | トップページ | 初コンサート! »

2010年4月16日 (金)

お気に入りの歌ができた?

今日のヤマハは。。

最初はやっぱりうだうだモード。。

でも、今日初めてやった歌で、

「One little finger tap tap tap  Two little fingers pinch pinchi pinchi Three little fingers tickle tickle tickle」

というのがある。

tap tap tapで鼻の頭をとんとんとん、pinch pinch pinchで鼻をチョキではさみはさみはさみ、tickle tickle tickleでこちょこちょ!

これが3回繰り返すんだけど、2回はママが子供に、3回目は子供がママに!

もうすーごい楽しそう♪

peekabooとかyummyとかもそうだけど、こういうのって、英語の授業じゃやらないもんなー。。

なんとか授業が終わり、今日はるうちゃんちがお兄ちゃんの学校行事ですぐに帰る、ということになり、みもちゃんママと「今日は食べた分の半額のクーポンがもらえるらしいからそこにしてみません?」と言うことになり行くことに。

子供も大人も大盛況。そりゃそうよね。ある意味半額で食べられるんだもの。

席について。。あれ?これだったら、更に半額で食べられるんじゃない?と、たらことしそパスタ、ベーコンとほうれん草のパスタをそれぞれ頼み、子供たちはキッズプレートを。

安いからと大人もドリンクバーを注文。

1000円程度の注文で500円分のクーポンをゲット!

これは美味しかったわ。

みもちゃん達と別れ、ビバホームでお買い物。10%引きの葉書がきてたんだけど、いつものほたるのおやつと生活雑貨を。

マミーポコが798円の10%OFFって安いじゃん!どうせ夜だけだからマミーポコで十分!

歌を歌えるようになって、自然と英語の歌も出てくるようになった。いままで歌ったことのないものも、テレビと一緒に歌ったりしてたから、歌ってなくても覚えているもんなんだと実感。すごいな、子供って。

さぁ、明日はしまじろうのコンサートだ!

雪は大丈夫かな。。。。。。。。。

9時前に家を出て電車に乗って行けばOK。

父ちゃん、駅まで抱っこは覚悟の上らしい。。

|

« うさぎの会 | トップページ | 初コンサート! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ヤマハ 楽しそうですね。
これからは英語が話せないとね・・・
今からやれば、きっと大丈夫ですよhappy01

ランチ、ずいぶん安く食べられましたね。
どこ?

投稿: ぺんぺん | 2010年4月22日 (木) 11時15分

英語・・・家も何か考えておかないと、何しろ私が苦手だったものですから親子ともに。汗

半額ってありがたいですね!どこ?(笑)

投稿: RUI | 2010年4月23日 (金) 19時32分

>ぺんぺん
途中途中ダレダレになってほんとキツイですが。。
でも、本人は辞めたくないみたいです。なので、「ちゃんとやらないんだったら辞めちゃおうか!」とおどしたりするんですけど、やっぱりダメなんです。。

きっと、何もしてない子よりは「これは英語」という判断がついているんだと思います。
「英語でなんて言うの?」なんて聞かれたりして、答えに困ったり。。和英辞書を出しておくかな(汗)

ランチ、タウンヒルズ内のポポラマーマというパスタ屋さんです。ちょうど金、土とだけ安かったんです(^^;;
美味しかったですよ♪

投稿: こて | 2010年4月23日 (金) 21時50分

>RUIさん
みどり、英語やるんじゃないでしょうか?
さがみもあるっていうし。
やらせてあげたいこといっぱいありますよね~。

ポポラマーマです。
でも、この金、土だけでした。。

17時以降、食べ放題ってのもあるみたいですよ?

投稿: こて | 2010年4月23日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34328614

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの歌ができた?:

« うさぎの会 | トップページ | 初コンサート! »