« 3歳2ヶ月&初めてのレバー | トップページ | 鳥の巣造り »

2010年4月11日 (日)

また父ちゃん本を買わされる。。

父ちゃんの髪が伸びたので、来週は土日用事があっていけないからと今日ヨーカドーにきりに行くことに。

さて行くか、ということで、干していた布団を取り込んで掃除機をかけようとコードを伸ばしたときにあれ?なんか腰ちょっと変。。気のせいかな?なーんて思ってたけど、掃除機をかけおえて着替えていたら。。これはまぎれもなくぎっくり腰。。軽度だけど、そう思って動いてひどい目にあった昨年。。

父ちゃんに言ったらイヤーな顔をされ。。

とりあえず、骨盤ベルトをして出かけることに。

父ちゃんが切りにいっている間、悠斗と本屋さんに行こうっと。その前に、キーボードがあってつかまったので、アンパンマンのテーマをかけてあげた。えらい喜んでいる。最近ようやくいろいろ歌を歌うようになったから、こっち方面も楽しくなってきたのかも!

本屋さんにて。

最近、英語の音が出る本とかに興味を持ち始めた。でも、この間父ちゃんに買ってもらったでしょ??

で、いろいろ見ていたら、「ながいれっしゃ」という1から100までの扉がついてて、日本語と英語で中にいろんな単語が載っている。めくるのが楽しいみたい。長く使えるかも!

で、父ちゃんが髪の毛切り終わって本屋さんにきたら「これ欲しい!」と所望。本好きの父ちゃんが見て買ってもいいと判断したんだろうね。いいよとの返事。

朝ごはんが遅かったから、なかなかお腹空かなかったけど、そろそろ食べようかとフードコートへ。

今日は暑いから、ポッポがガラガラ(苦笑)マックのかざしてクーポンがあったから、悠斗と私はマック、父ちゃんははなまるでざるうどん。飲み物はヨーカドーで買ってくることに。フードコートはそれができるからいいよね♪

悠斗と父ちゃんは先に車へ。私は買い物。10kgお米がすぐなくなる我が家。。買い置きの米がなくなったので、広告に載ってたやつを買うことに。

車に戻り、悠斗が寝るだろうからと運転は父ちゃんに交代。

私も座っていると腰がおかしくって。。

その後、いなげやにキャベツを買いに。広告で158円って出ていたの!

父ちゃんに水を汲みに行きながら買ってきてもらったんだけど、なんと三つしか残ってなかったって!やっぱりキャベツは品薄なんだわ。。

家に帰ってお昼寝。

今日はほたるをお風呂に入れて、その後ほか弁で300円のから揚げ弁当!安い!

あと、悠斗がこの間から「おそば!」と言うようになったから買ってきてもらった。

で、いざ食べるときに。。「うどんとおそばどっちが好き?」って聞いたら「うどん!」だって。。うどんならあったのよ???

|

« 3歳2ヶ月&初めてのレバー | トップページ | 鳥の巣造り »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

最近の野菜の高騰ぶり・・・
ほうれん草はまだしも、ブロッコリーは諦め傾向です。

ほか弁はいつも何かしら安くなっていて家もよく利用してます~。

絵本・・・一度見ただけで飽きられるものもあるので
そうだ!1~100までの本を模倣して厚紙で作ろうかと思いながら寝ましたが。

そうだ!図書館連れて行って気に入るか試せばいいのか~・・と今になって気づきました。

投稿: RUI | 2010年4月19日 (月) 12時19分

ぎっくり・・・と聞いて驚きましたが、軽く済んで良かったですね。

野菜は本当に高いですね。
だからこの前農協にお客さんが沢山いたのかな?
でもいつもあるブロッコリーはありませんでした。

先日駅のそばの東急でキャベツ98円という時がありました!

投稿: ぺんぺん | 2010年4月19日 (月) 19時49分

>RUIさん
ほんと野菜高すぎです!

ほか弁は便利ですよね♪
ご飯も美味しいし♪

おっ、図書館!
夏に涼みに行って以来です(笑)

親がいい!と思っても本人が気に入らないのってありますよね。昔と違って、今は沢山いろんなのがありますから。。

投稿: こて | 2010年4月21日 (水) 23時32分

>ぺんぺん
お陰さまでなんとか!
いまだに「うっ、」って思うこともありますが(^^;;

農協に行こうと思ったりするんですが、行くなら朝早く行かなくちゃ!と思うとなかなか。。

東急98円!それは安い!
今はほたるに白菜でしのいでもらったりしています。。

投稿: こて | 2010年4月21日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34260157

この記事へのトラックバック一覧です: また父ちゃん本を買わされる。。:

« 3歳2ヶ月&初めてのレバー | トップページ | 鳥の巣造り »