« うさぎの会(2回目) | トップページ | やっと鯉のぼりを。。 »

2010年4月23日 (金)

代理の先生に。。

今日のヤマハは、いつもの先生が研修で不在とのことで、代理の先生に。

そのことについては、先週、今朝、車の中でも散々言い聞かせてきたんだけど、いざ目の当たりにしたら、教室に入ることを断固拒否。。。

入らせるのが大変だった。。think

この先生、前の先生が辞めるときに、この先生に変わるよ!ってことで1回授業を受け、次の授業でやっぱりほかの先生に変わるよ、ってなって、もう一度授業を受けているから2回合ってるのに。。

クラスが始まっても、下を向いてうずくまってしまっている。。

何かで釣ろうにも、まったく釣れずsad

なんだか、1回の授業で2100円かかっていることを考えたら、やっぱり何もしないのは嫌で「じゃーもうヤマハ辞めようか?!」と脅すと「やー!」と怒る。じゃーみんなと一緒に歌おうよ、と言ってちょっとやってはやっぱりダメ。。

ということで最終手段。

「じゃーもうヤマハは辞めますってお手紙書くね」と。これを何度やったかなぁ。。。

でも、途中から、要所要所で参加できたからよしとしよう。。はぁ。

人数が減って3人になった分、悠斗のおふざけが目立って困るわー。

でも、先生やほかのママさんは「男の子はねー」という言葉にまだ救われている。。

授業が終わってとっととフードコートへ。

そして先週に引き続き、まーた水の入ったコップをひっくり返す。。catface疲労度MAX。。

もう買い物に行く気にもなれず、ガソリンだけ入れて帰宅。

G.W.を挟んでまーただるだろうなぁ。。

歌や英語に興味を持ってきたところ、もうちょっとちゃんとやってくれると、母も楽しく通えるのに。。。

|

« うさぎの会(2回目) | トップページ | やっと鯉のぼりを。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

子供ってちょっとした事でも敏感でご機嫌を損ねる事がありますよね。
きっと先生が代わったというのは悠斗にとってはものすごく大きな問題なのでしょうね。
大人にはわからないけど・・・

あまりカリカリせずに長~い目で見てあげると 少し楽になると思いますよ。

ある時今までの事は何だったの?と思うくらい楽しくヤマハに通う日が来るんじゃないかなhappy01

投稿: ぺんぺん | 2010年5月 3日 (月) 01時03分

ゆうとくんにとっては人数が変わったとか先生がいつもと違う
そういう事でも「いつもと違う」と察するんでしょうね~。

少ししたらまた慣れてくれるかしら?
コップの水をこぼされるのって私もストレス
何かに気をとられてると袖に引っ掛けちゃうのよね。。。苦笑

投稿: RUI | 2010年5月 4日 (火) 22時04分

>ぺんぺん
今日はダメだぁ。。。もういいや~なんて思ってたら、電卓で1回当たり2100円の授業料とはじかれたんですよ(苦笑)
それと、悠斗がぐだぐだしてて、ほかの子に迷惑がかかることがあって(ほかの子もまねをする)、それが私にはきついんですよね。。

確かに、1年前とは雲泥の差。辞めたくない=行きたいなので、いつかは。。bearing

投稿: こて | 2010年5月 7日 (金) 01時13分

>RUIさん
だから、いまだにストローボトルがやめられません!

友人が「ほら、よそ見しないで!こぼさないでよ!」と言ってるそばからひっくりかえす子供。。キレる友人。。その気持ちが今痛いほど分かります(^^;;

投稿: こて | 2010年5月 7日 (金) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34488720

この記事へのトラックバック一覧です: 代理の先生に。。:

« うさぎの会(2回目) | トップページ | やっと鯉のぼりを。。 »