« 雨じゃなかったの? | トップページ | ホップクラスからジャンプクラスへ »

2010年4月 8日 (木)

なんて長いお昼寝なんでしょう!!!!

今日は、来月から幼稚園で始まるぽぽちゃんランドの申し込みに行くことに。。

早く起きたから、8時前に洗濯物と布団を干し、さー掃除しようかというときに、ちょうどムッキーが幼稚園バスで登園するところだった!

2階の窓からそれを見てて「もう行っちゃうの?」と聞いたら「今乗っていくところ!」と。残念。制服姿見逃した。。

で、そこからえっちゃんママと北風がびゅーびゅー家の中に吹き込む中、1時間近くも話してしまい、そこから慌てて掃除。。

そしたら、クレアさんから「もう準備OK」というメールがsweat01

連絡は待っていたのだけど、準備OKというメールがくるとは思わず、慌てて返信。。

ごめん、うちは遅くなる。。リビングの掃除がまだで、自分の身支度も何もしてなくって。。

ということで、10時半に家を出てクレアさんちへ。

自転車を置いて歩いて園に行ったんだけど、まー近いこと!こんなに近いんだ!と感動。

園に着いたら、沢山の園児とママさんが。お隣のレオ君ママが「今日は役員決めで一緒に登園」って言ってたもんね。レオ君ママは発見したけど、レオ君は遊びまくっててどこにいるか分からず。。

窓口で、お金を払って申し込み。

昨年のぽぽちゃんランドの先生だった人に「今年もまたぽぽちゃんでお願いします。。」って言うのがちょっと恥ずかしかったけど(汗)

ちょっとレオ君ママや、以前たんぽぽで会ったことのあるママさんと話をしばらく話を。。

きっと、悠斗やアイアイ君は園庭で遊びたかったんじゃないかな。。

で、風邪をひいているクレアさんなんだけど、このまま帰るのもなんだしお茶してく?ってなことに。お茶するようなところがない。。ましてチビいるしねcoldsweats01

で、やっぱりマックへ。

150円ポテトやってるかなーと行ってみたら今日が最終日!ラッキー。

ポテトLと飲み物を。時間が中途半端だから、うちはチーズバーガーとベーコンポテトパイも頼んじゃった。

クレアさんちまで戻って別れた後、自転車でセイムスへ。

牛乳を買いに行ったんだけど、店に入って牛乳の売り場に行くのって、どうしてもお菓子コーナーを通るのよね(--;; でも今日は「買わない」と強行突破。よっし。

帰宅すると、レオ君はじめ、近所の子供達が遊んでいた。

幼稚園の話もしたかったから、家に入らずそのまま遊ぶことに。

なんでも、毎日制服のズボンは洗うことになりそうとのこと。。確かに、うまく立ちションできるようになるまでは結構大変かも。。それも、社会の窓から出すんでしょ?長さ大丈夫?(苦笑)

いったん牛乳を冷蔵庫にしまいに戻ったけど、結局ほたるにお昼ご飯もあげずに15時過ぎまで外で遊ぶ。。

中途半端な時間だったけど、眠そうだったから寝かしつけたら10分くらいで夢の中へ。

17時頃、シャッターを閉めて散歩へ。

外ではさっきのそのまま遊んでいるだいちゃんが!だいちゃん、お昼寝しないで大丈夫なの!?ママいはく、家に入るのをかたくなに拒否しているらしく。。

えっちゃんとごまかしながら、だいちゃんを家の前まで誘導。家に入ることに。

たいしたもんだわ、だいちゃん!

そして、慌ててほたるの散歩に行き、帰宅したらまだムッキーママと娘達がいて、ちょっとお話。長くなってしまい、慌てて家に入るも爆睡中。。

19時には起きるかな。。

起きない。。

うーん、今日は牛丼にしたんだけど。。

起きない。。

父ちゃんも帰ってこないまま23時を過ぎ。。

23時半過ぎにいったん目が開いたから声をかけて寝ることに。

薬を飲むには何かお腹にいれなくちゃね、とパンを食べさせ、歯を磨いてトイレ行って着替えて寝ることに。すごい、パンツ濡れてなかった。。

0時半過ぎても父ちゃん帰宅せず。心配だったけど、私も疲れて寝てしまった。

悠斗ぉ、そんなに疲れてたの??(笑)

|

« 雨じゃなかったの? | トップページ | ホップクラスからジャンプクラスへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

えっ!?それってお昼寝!?(笑)
夕方から結局、夕食も食べずに朝まで寝ちゃった
ってことだよね?
すごい!
そんなに疲れてたんだ。

社会の窓から・・・って、悠斗くんで長さ
大丈夫?ってことは、アイアイなんて・・・
で・・・出る???

投稿: クレア | 2010年4月12日 (月) 09時31分

そういえば息子が幼稚園の時、何度もパンツを借りて帰ってきました・・・
でも社会の窓から引っ張り出してなんとかやってましたよscissors
あのころよく「ポークビッツ」と言われてました(笑)

投稿: ぺんぺん | 2010年4月12日 (月) 14時17分

殿もファスナー開けられるまではクリアしたのですが
自分で持って・・・が出来ず、的に命中出来なくて下着をぬらしてしまう恐れが。。。汗

今の所、体操服とかお土産パンツ持参で帰って着た事はないのですが。。。案外神経質で他にも心配が。汗

空いている先生方も総出でトイレに付き添って下さっているようです。

2年間すくすくで年中からです~という方も何名かいらっしゃいましたよ~。

ん~殿の所は役員さんって先生が指名してくれるのかしら?
集まって決めるというお知らせもないなぁ・・・。

あれれ?胃に刺激があるお薬も飲んでらっしゃる?
子供用の薬って痛み止めや吐き気止めとか以外では
大体食後でも食前でも適当で大丈夫なものが多いですよ~。
一度薬局で聞いてみては?

投稿: RUI | 2010年4月13日 (火) 10時21分

>クレアさん
夕方17時以降ならそのまま寝てしまったことあるけど、まだ15時台よ?お昼寝じゃない?(爆)

最近、動きが激しくなってきて(じっとしてないから)疲れるのかな。。。

勢いがいいときはOKだけど、最初と最後は手も洋服も。。だよね??どうしよ~bearing

投稿: こて | 2010年4月16日 (金) 16時14分

>ぺんぺん
最初はそれでいいのですかね?
きっと先生も慣れっこのことなんでしょうかね。

ポークビッツ、クレアさんともそんな話をしています(笑)

投稿: こて | 2010年4月16日 (金) 16時15分

>RUIさん
殿は体も大きいから長さがOKそうですが!(笑)
先生って大変ですねsweat01

>2年間すくすくで~
これ聞いて一安心です。

あーなんかみどりは役員がないって聞いた覚えが。。
そんなことないですかね?

そうなんですね!
そういえば、ジルテックは就寝前でしたsweat01
食後の薬=胃に何か入ってないと。。って思い込みがあるんですね。。

投稿: こて | 2010年4月16日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34184287

この記事へのトラックバック一覧です: なんて長いお昼寝なんでしょう!!!!:

« 雨じゃなかったの? | トップページ | ホップクラスからジャンプクラスへ »