« ムッキーママに遊んでもらう | トップページ | 初めての公園+今年初冷やし中華 »

2010年4月20日 (火)

再び鼻たれ。。

今朝、再び鼻たれ小僧に。。

でも、歯医者の予約があったから、先に歯医者に行くことに。

オノンとジルテックを飲んでいるから、多少は鼻がおさまったけど、やっぱり透明な鼻が。。


歯医者は、まず悠斗から。

一人で座って見てもらうことに。
4か月前はまだちゃんと生えてなかった一番奥の歯にシーラントをしてもらう。
なんか、えらい治療の椅子が大きく見えるわhappy02


そして私の番。椅子を出してもらってたから、じゃーこっちに座ってて!と言うも、途中から飽きてきた様子。。最近わきるの早いねsweat01
今日はまだ抜歯したところが痛くって、先生に痛いって言ったら、「でも、うんでたところもきれいになったからもう大丈夫」とのこと。はぁ。。そうですか。。


急いで小児科に行き、診察してもらう。
朝ちょっと咳も出ていたから、前回のと+αのお薬。あーまたいっぱい飲まなくちゃいけないね。。


上飯田のマックが今月いっぱいでなくなってしまうとのことで、広告に携帯クーポンよりもちょっと安いクーポンが入ってから、それを使うことに。
そしたら、100円マックの無料券をくれた。これは5月以降使えるんだって。へーなんて見てたら、奥に座ってたおばちゃんが「これ良かったら使って!」なんて持ってきてくれた。子供連れって声かけやすいのかも!有難くちょうだいして。。。。

帰り際に、ちゃんと「有難うございました」って言ってから。
こういうのを悠斗がちゃんと身につけてくれるといいなぁ、って思いながら。。。「一回言ったからいいじゃん!」っていうのは嫌なのよね、私。。


帰宅してお昼寝。

早速、抗生剤のんだから余計眠いのかも。

とりあえず、滝のような鼻も多少落ち着いているけど、夜どうかな。。寒暖の差が激しすぎ!!!
明日は暖かいんだって。。
明日は公園でも行こうかね。

|

« ムッキーママに遊んでもらう | トップページ | 初めての公園+今年初冷やし中華 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

お薬がいっぱいでちょっと心配になっちゃいますね。
うちは多少の鼻水は放っておきましたcoldsweats01

上飯田のマック閉店ですか・・・
売り上げが悪かったり、24時間営業が出来ない店は閉店するらしいですよ。
昔のマックとずいぶん変わっちゃったからね・・・
今の社長になってから方針がかなり変わったらしく、社員もかなり辞めてるそうです。

今度黒マックというのが出来たらしいです。
知ってますか?

投稿: ぺんぺん | 2010年4月26日 (月) 10時53分

家もまだ薬飲んでいます。止めたら鼻タレ~になってしまうので。。。
この天気でハナタレ+咳の患者さんが。。。

シーラントって一本ずつするのですか?殿は一回やって
次は1ヶ月後に来て下さい~と言われたのですが
一本ずつならすごい歳月が必要なのでしょうか。汗

上飯田マック閉まってしまうんですね~。
i-DOG、後は緑と赤でコンプリートです!これは私が欲しくて、
2年くらい前の第一弾バージョンもTV台に並んでいます♪

親の背中を見て子供は育つ・・・の言葉を信じて
私も挨拶など、心がけようと思いました、よしっ。

投稿: RUI | 2010年4月27日 (火) 15時40分

>ぺんぺん
多少なら私もほっときます。あまり薬飲ませたくないですもんね(^^;;
でも、鼻づまりして息が止まって、、んが!ってなるんですよ(わかりますよね?(笑))
なので、それが心配で。。

確かに、上飯田のマックは結構穴場だったんですよね。。それなだけに残念。。

黒マック!ニュースで見ました!
主婦には縁のないところですわ!(笑)

投稿: こて | 2010年5月 1日 (土) 00時14分

>RUIさん
ほんと、この季節は厳しいですね(><)
暖かくなるととまるよーと耳鼻科の先生に言われましたが、まだまだ。。

シーラント、1本ずつです。。
奥歯だけだから、うちのは計4本やりました。
でも、次が1ヵ月後ってなぜ??


i-dog、コンプリートできました??
前回のよりは今回のほうが断然いいです♪
うちはピンク系以外4個ゲットしました♪


やっぱり、すべては「挨拶」からだと思うので(部活時代はなんでこんなに何回も深くお辞儀して挨拶??って思ってましたがsweat01)、挨拶はできる子にしたいんですよね~。
今はご近所さんのママさんに会って「おはよー!」なんて素直に言えても、いずれ伏せ目がちで「ざーす」みたいになるんでしょうけど。。

投稿: こて | 2010年5月 1日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34387892

この記事へのトラックバック一覧です: 再び鼻たれ。。:

« ムッキーママに遊んでもらう | トップページ | 初めての公園+今年初冷やし中華 »