« はさみはいつから上手にできるようになるのかな? | トップページ | 雨じゃなかったの? »

2010年4月 6日 (火)

柏尾川

今日はpenguinと柏尾川のcherryblossomを見に行くことに♪

と、その前に歯医者。。。

ガーン。。。今根っこの治療をしているんだけど、その根っこの腫れが結構ひどいらしく、ブリッジにした方がいいかも。。とのこと。。。

ブリッジにする=歯を抜く、なんだよね。。

中学のときに、下奥歯の歯茎が腫れちゃって、やっぱり歯を抜いてブリッジに。。そのときは確か10万近くしたのを覚えてて、思わず先生に「今うちお金なくって。。」って言ったら、今はそんなにお金かからないから大丈夫です!って言われちゃったcoldsweats01

でも、やっぱり歯はなるべく抜きたくないんだよなー。。でもひどくなると鼻にきちゃうからと言われ、もうしばらく様子を見てから、とのこと。

まだまだ当分歯医者通いは続きそう。。。。

10時45分の予約だったけど、終わったのが11時30分。。。penguinに今から行きます、とメールし、ナビで検索かけたら原宿方面から行けとのこと。なーる。環状4号で行くんだわ。

立場のクリエイトに寄ってみたかったけど、時間が遅くなってしまったのでもうそのまま行くことに。ところが、原宿の交差点を左折してしばらく行くとクリエイトが!

この間来たあんりちゃんが持ってきてくれたプリンがめっちゃ美味しくって、この間penguinにトミカを買ってもらったりしたので、お土産に持っていこう!と入ってみることに。

そして、そうだそうだ、お味噌とウーロン茶葉となんて買い物をしながら冷蔵庫へ。。

あったあった!本当は三つ買いたかったけど二つしかない。。でもいいや、買っていこうっと。袋とか持ってこなかったからビニールだけど。。。

12時過ぎにpenguinのお家に到着。

プリンだけ持って行くのに玄関まで行ったら虎太朗が!もうほんとに可愛いなぁ、虎太朗!

なかなか家に入ってくれず、おやつで釣って家を出ることに。

最初ベビーカーを持って行くの忘れてて、途中で引き返して持ってくることに。これ正解。

早速柏尾川沿いを戸塚方面に歩くことに。ほんとにキレイ!今日は日差しがあって暖かい♪

0016

penguinとパチリ。

そのあと、この間の桜祭りで食べられなかった綿あめを発見!500円。。まーそんなもんでしょうね(^^;;

0013

これからご飯なんだけど、とりあえず。。

そしてオープンしたばかりのトツカーナへ。

わー!ほんとに戸塚??なんか方向音痴な私はあれ?駅はどっち?状態。。

とりあえず食べるところを。。と探してたんだけど、どこも行列。。制服着た子供と着飾ったお母さんが結構多く、高校の入学式だったんだろうなーと。

で、結局トツカーナでのお昼はあきらめてmodiへ。modiって何!と思ったら、元丸井だったところだ。。。。

戸塚駅の2階を通ったんだけど、あれ?ここって前不二家の売店とかあったのに。。

戸塚ボウルには行くけど、駅は行かないもんなー。

modiのレストラン街をぐるっと回り、悠斗の食べられるものが。。。結構大丈夫!ってなことで、久々にカプリチョーザに行くことに。えー??何年ぶり?二桁行くかも。。

なんか、こういうお店に入ること自体が久々。

今日は悠斗対策に、昨日のしまじろうのワークブックでやってないやつとはさみ、それとクリエイトでポケモンの折り紙を買ったからそれを出してなんとか時間を。。

それでも「ゆーとおうち帰りたい。。」は出たんだけど。。

modiを出てまたトツカーナへ。途中寝ていることに気づく。やった!これで邪魔されずに見られるわnote

penguinが「ペットショップがあるらしいんだけどどこだか。。」ってな話で色々探してたけどない。お姉ちゃんに聞いたら、一旦外に出て回ってくださいとのこと。そうか、これだけ食べ物屋が多いから、やっぱり外になっちゃうんだーと。

とりあえず、その近辺の雑貨屋さんとか見て(可愛いのがいっぱい!見てるだけで楽しい♪)から行くことに。

えっ?まじ?

外の鉄階段を昇って行くんだよね。。。途中まで、寝ている悠斗ごとベビーカーを持ち上げて昇ったけど、だんだん肩が上がらなくなってしまって。。penguinに手伝ってもらいました。。

店は。。狭い。。売ってるもの見ても、残念ながら安くなく。大丈夫かな?このお店。。

でも、開店セールだかのステンレスのお皿が安く売ってて、虎太朗にとpenguinがお買い上げ。私はサッカーボールのおもちゃが1個200円だったので2個だけ購入。

消臭剤のミストをもらったんだけど、そっちの方が高いんじゃない??(笑)

そしてまた戻って東急プラザとかも堪能。ベビーカーな人が結構いたけど、若い人ばっかり。今の若い人はアクティブだね☆

働いていた頃だったら、毎日のように寄り道してたかも!(笑)

久々の戸塚の町並みもちょっと堪能し、また柏尾川に戻って桜を。

子供たちが川に入ってたっけ。いいところだわ。

0017

途中から目があいた悠斗。

帰りにpenguinがたこ焼きを買ったので、お家にお邪魔してご馳走になることに。

見た目で食べない悠斗。。で、入ってた大きなたこを食べさせることに。

しばらくそのたこが口に入ったままに。

なんかあっという間に時間が過ぎ、もう18時!

今日は久々に娘さんにも会えて、お話できて良かったわ♪

帰りの車の中でもタコが入ったままで、「なんで食べないの?」って聞いたら「噛めないの。。」と。じゃー出したら?とティッシュに。きっと味はすいつくしたと思うんだけどね(^^;;

今日は楽しかったです♪7000歩も歩いたみたいで。今度はボーナス後かな?来るの(笑)

|

« はさみはいつから上手にできるようになるのかな? | トップページ | 雨じゃなかったの? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

戸塚駅のあたり、とってもオシャレな街なんですね~。
殿のかばんには、コロコロ転がすスタンプと、ボールペンや小さなメモ帳が入っております。
雨の日のお出かけで飽きられた時の対策...。

殿も溝を埋めてくれるらしく、またしばらく親子で通う事になりました。
抜歯した所は歯肉が乗ってこないと周囲の治療が出来ないとか...不便です~。

投稿: RUI | 2010年4月 8日 (木) 23時54分

この日は暖かくて良いお天気でしたね~cherryblossom お花見の人も多かったですね。

ペットショップで買ったお皿・・・なんだかカビ臭くてwobbly だから安かったのかも。洗ったけど、ゴムに臭いがついてて臭いですdown

楽しかったからあっ!という間に時間が過ぎちゃいましたね。
プリン美味しかったですupご馳走様でしたlovely

投稿: ぺんぺん | 2010年4月 9日 (金) 11時47分

お花見、楽しそう♪
以前は、お花見っていっても、桜見て
「きれい!」って言うのは最初だけで、あとは
宴会が楽しかった私なのだけど(笑)、この
歳になると、桜そのものに惹かれます^^

里山公園の駐車場付近で、綿がし300円で
売ってたよ♪
お祭りだとこれが1000円とかになるんだもんね・・

投稿: クレア | 2010年4月10日 (土) 13時06分

お花見、この日は暖かくて良かったですね!
私達の時は寒過ぎだったよね!(笑)
親水公園の桜はまだ咲いているので
今週でもお花見出来たかも!?

最近というか、もう何年も戸塚に行っていないので
こてさんの話を聞くと戸塚が一体どうなってしまったのか
想像つきません!
戸塚に旦那が食べたいラーメン屋があるらしいので
今度偵察しに行ってみようかな!?happy02

投稿: つーやん♪ | 2010年4月10日 (土) 13時09分

>RUIさん
いえいえsweat01
今は開発がかかってすごいですが、前は。。。
まぁ、長後よりは。。ね(笑)
JRの踏み切りを超えられず(特定の時間以外は、車は踏み切り渡れないんです)えらい遠回りを強いられていたのが立体になるみたいで。

時間つぶしグッズは必需品ですね(><)
大きくなればDSという手もありますが、まだまだ早い。。いや、近所の年中さんはお兄ちゃんがもっているからと持っています。。

殿もシーラントやることになったんですね♪
悠斗はあそこでくちゅくちゅぺをしたくて、毎回うずうずしています。

抜歯した後の穴。。ご飯粒とか入って大変ですよねsweat01

投稿: こて | 2010年4月12日 (月) 00時14分

>ぺんぺん
えーーーーカビ臭い??それは嫌ですね。。
ゴムのところ。。漂白したらどうでしょう。。
でも、1000円は出せませんよねsweat01

なんか、ほんとあっという間でしたhappy01
悠斗がpenguinに抱っこしてもらえるようになるまで早く慣れてくれるといいなーと思うのですが!
抱っこもあと少しですもんね。。

プリン、美味しかったです??
家に帰ってから、penguinはもっと美味しいプリン食べてるかも。。と心配になりましたcoldsweats01

投稿: こて | 2010年4月12日 (月) 00時26分

>クレアさん
ほんとほんと!
情景に目が行きますよね♪
うちのベランダから見える、桜の間を通る小田急線もまた風情が。。

えっ?300円!
それは安い!
1000円の綿菓子は買えないよね~bearing

投稿: こて | 2010年4月12日 (月) 00時28分

>つーやん♪さん
ほんと寒かったよね!
天気によってすーーーーごい左右されるから、お花見って難しいねbearing夜は寒いしさ。。

戸塚のラーメン屋?是非誘って!(笑)
駅ビルはkanaねーちゃんが喜びそうよ!?

投稿: こて | 2010年4月12日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34140334

この記事へのトラックバック一覧です: 柏尾川:

« はさみはいつから上手にできるようになるのかな? | トップページ | 雨じゃなかったの? »