« G.W.初日 | トップページ | またまたぺんぺんちにお邪魔 »

2010年4月30日 (金)

3度目のズーラシア

今日はズーラシアへ。

penguinにズーラシアの入場券を頂いたので、早速使って行くことに。

G.W.中に行くなら、今日は平日だから!と日を選んだのだけど。。

ズーラシアには順調に到着。ふと左を見ると。。なんじゃ~。。。小学生軍団がweepどうやら遠足の模様。。右を見ると、十数台の観光バス。。あっちゃ。。

それでも、一般の駐車場は空いてたからいいかな。。

入り口では、今日もhorseへの人参あげるイベントやってたshine早速100円を払い、列に並ぶ。私はカメラをスタンバイ。

043001

途中腰が引けてたけど、最後の1本はきちんとあげられたね♪

最初はゾウさん。

大体一番で行くとショーやってるんだよね。今日も見られたね♪

悠斗~何見たい?と聞くと、「ライオン!」。いつの間にライオンが好きになったんだ??

大勢の小学生の喧騒の中、途中はしょったりしていろいろ見学。

ライオンの前に、トラをガラス越しだけど間近に見られたshineこんなにトラを近くで見たのは初めて!感動しているかと思ったけど、「ライオン!」と頑なに。。。

ライオンは、たてがみのあるライオンじゃないから納得してなかった様子。。

今日はシロクマさんいなくて残念。。

何しろ、ゆっくり見たくても見られないからなんか疲れちゃったね。暑いし。

じゃーアイスでも食べようか!とご飯食べるところに行ったら。。た、高い。。

それでも飲み物+アイス+長いドーナツを食べて休憩。美味しいらしい。

043002

オカピーの方には回らずに広場へ。

もう遊具で遊んで帰ろう。。。

幸い空いてるし。。

と思ったら、小学生軍団がお弁当を食べる前の集合をしている。。うーん。。お弁当が終わったら押し寄せるの必須だわ。。

ある程度遊べたからもう帰ろう。

帰りに流れる水の壁に手をつけてニコニコ。子供って本当に水遊び好きよねー。

ズーラシアを後にし、HARD OFFへ。前にクレアさんがアンパンマンのはじめてのパソコンの中古が1000円で買える、と言ってたので、寄ることに。

しかし、残念ながらお目当てのものはなく。。。。

父ちゃんは始めてのこの店に「ぐるっと回ってきていい?」と。確かに面白いよね。

こんなもの売ってるの?じゃーうちの捨てなきゃ良かった!っていうのも結構。。

で、悠斗にはパソコン型のがあったからそれを購入。800円だし。

その後、父ちゃんがユニクロで買い物し、ひなたやまのマックへ。

平日の昼間だからそれなりに空いてるわ。ほっ。

この間上飯田でなかった水色のi-dogを発見!よかったねぇ。これで、ピンクと白以外はそろってしまったわsweat01

この間、レゴの板をamazonで購入したときに、基本ブロックのセットを発見。

大きい家とか作りたくって、そうすると部品が足りない赤のバケツ。。

父ちゃんにベビザラスに売ってると思うよ、と言うと、見に行くだけ、と寄ってみることに。

で、見たら欲しくなるよね。。父ちゃんに「買って」とせがむ悠斗。

そのまま「はいはい」と買うのは避けたくって、「じゃーお年玉でもらったお金がここにあるから、それを足して買ってもらおうか」と言うとにっこにこして「うん!」と。まー悠斗の腹は痛まないしね(苦笑)

で、買ってもらって「お父ちゃんありがと!」と。この笑顔が見たくて。。。

帰りの車でバタンキュー。

今日は良く歩いたね。

お昼寝からずーっと起きず。。。

ここ数日、寝ているときの鼻づまりがひどい。。

RUIさんのブログで、1か月分もらっているアレルギーの薬が連休中に切れることに気づいた。明日、薬をもらいながらまた先生に相談しようね。

|

« G.W.初日 | トップページ | またまたぺんぺんちにお邪魔 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

動物園・・・何年行ってないだろう。
今度行く時は老人会?(爆)

うちの息子が小さい時「penguinぺんぎんが見たい」と言うので、無料の野毛山動物園へ連れて行きました。懐かしいな~。

だんだんレゴにはまってきましたね~happy01

投稿: ぺんぺん | 2010年5月 9日 (日) 17時44分

家は抱っこ~と言っていた時期にズーラシアへ、大人はへとへとでした。
やっぱり平日は遠足、休日は行楽で混むんですね~。
殿もオカピの珍しさがわかっているのかどうかは謎です。

上飯田の方のベビザラにトイザラスが併設されれば近いのになぁ。
引っ越してきて、真っ先にマンションに唯一幼児がいる(現年長さんのお宅)に
真っ先に聞いたのが公園とオムツが安いベビーザラスと小児科でした。汗
何の因果かそちらの薬局でお世話になるように・・・。汗

ハードオフ、面白いですよね~。掘り出し物たくさん。
湘南台店では新品タグつきのキッズ洋服とかも
混じって売っていてかなり重宝しています~。
友人はここでブランド服を安く仕入れて
オークションで売ってお小遣い稼ぎとかしているらしい。。。
PC周辺機器は知識がある方にとっては喜びそうなレアなものがあるんだろうなぁ。。。


今度はもっと小規模でのんびり見れそうな(昔の記憶によると)野毛山に連れて行ってみたいと思います。

投稿: RUI | 2010年5月 9日 (日) 18時03分

>ぺんぺん
デートで動物園たって、そんなに回数行きませんものね(^^;;

野毛山まだ一度も行ったことないです!

きっと、お孫さん連れて行くようになるのでは?
あー、息子さんの孫はないかな。。。嫁ですもんねー。

細かい作業ができるようになってきたからレゴ楽しいみたいです♪
でも、レゴで一番楽しいのは。。
車輪からタイヤをはずしてそのタイヤを並べたり重ねたりして遊ぶこと。。ほたるにいつか食べられちゃうのではとヒヤヒヤです。。

投稿: こて | 2010年5月16日 (日) 05時43分

>RUIさん
ズーラシアを抱っこはきついですねbearing
でも、ベビーカーじゃ見えないし。。

私たちはオカピなんて動物聞いたことないから珍しいけど、子供にとったら生まれる前からそこにいるわけで。。どうなんでしょ?
逆に、ズーラシアにいない「キリン」の方が珍しかったりして!

ついこの間までべびざらすで十分でしたが、今はトイザラスの方が嬉しいですね~。おもちゃが。。
この辺だと東戸塚か湘南モール。。遠い。。

ハードオフ、ほんと楽しかったです♪
二人目あきらめた時には沢山お世話になりますよ(笑)

投稿: こて | 2010年5月16日 (日) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34594193

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目のズーラシア:

« G.W.初日 | トップページ | またまたぺんぺんちにお邪魔 »