« ホップクラスからジャンプクラスへ | トップページ | また父ちゃん本を買わされる。。 »

2010年4月10日 (土)

3歳2ヶ月&初めてのレバー

ここのところ、父ちゃんの仕事が忙しい。。

今日は休日出勤。ご苦労様である。

天気が良いので、大洗濯。大物乾いてくれるかな。。

家事が終わって。。

悠斗、セブンに漫画買いに行きたいんだけど行く?って聞いたら「セブン!やった!」だって。セブン=何か買ってもらえるなのかも。。coldsweats01

お昼何食べたい?って聞いたら「アンパンマンのお店でラーメン」と言い出した。

確かに今バーミヤンでアンパンマンののぼりが立っている。

二人でバーミヤン???って思ったけど、まーいいかと歩いて行くことに。

ほんとに今日はいいお天気。お花見日和だねー。

悠斗も楽しそうに歩いて(走って?)いる。

バーミヤンの駐車場には車が数台。よっしゃ。まだ空いてる!って思ったら「車、ぜーんぜんないね!」だって。悠斗、全然ないっていうのは1台もないことを言うのよ?こういうのは少ないね、って言うの。って教えたら分かった!って言ってたけど、本当に分かったかは不明。。。

最初、対面で座る二人席に通されたけど、やっぱり横に座らないと不安。。ということで、4人席に並んで座ることに。

キズメニューを見せてラーメンのセットを所望。そのとき、「ゆーとはーこれとーこれ!」と杏仁豆腐を更に所望。。おいおい。。まぁいいか。

そして、ドリンクバーは「カルピス」。ジュース=カルピスの図式が成り立った模様。。

今まであまり好んで食べなかったから揚げもしっかり食べ、杏仁豆腐で〆!ご満悦。

アンパンマンのシールをもらい(前回のキャンペーンのときに、アンケートに紙で作るおもちゃよりもシールの方がいい、って記入したんだよね。そしたら見事今回からシールになってて笑った。きっと同じように思っている人が沢山いるんだろうな)、点数を台紙に。3点集めるとなんかもらえるらしい。後2回いけるかな??

帰りにセブンで本を買い(アイスーって言われたけど、「杏仁豆腐食べたでしょ!」と却下)帰宅。

その後、外遊びをしてからお昼寝。。

お昼寝中に父ちゃん帰宅。お疲れ。

かねてからの私の誕生日焼肉はどうする?と悠斗の寝顔を見ながら相談。

起きるかな。。今日は父ちゃんボウリングだものね。

なんとかギリギリで起きてくれて、時間がないのでやっぱり一番かるびに行くことに。

いつもとも君ファミリーと来ていたんだけど、初めて家族3人で。うーん、やっぱり大変。

なんとか言いくるめて座らせて食べさせることに。

今まで食べなかった、いちかるサラダ。これ、すーごい美味しくって、悠斗にも食べさせてみた。おいしーだって。おいしーという割には自分から食べないんだけどね(--)

悠斗はご飯の上に錦糸玉子とそぼろが乗ってて、ソーセージ、とうもろこし、ハンバーグを焼いて食べるやつ。これにはプリンがついているのよね♪

それを3/4程度食べ、今日は初めてレバーを食べさせてみた。やわらかいからね。

どうかな?美味しい?って聞いたら「美味しい!」って。私も子供の頃からレバーが好き。いいことだわ♪最後にハラミを食べさせたら、噛み切れなかったんだよね。。

今度はRUIさんのブログに書いてあったお店に行ってみようね。

そして、〆に私の誕生日ということで(葉書が来ていた)パフェを。

当然ろうそくは悠斗が。

100410

最近、写真を撮ると変な顔ばかり。。後悔するぞー!

5f35bec5

0歳児と変わってないから!(苦笑)

この日は父ちゃんのお財布から。ご馳走様でした。

また行こうね♪

|

« ホップクラスからジャンプクラスへ | トップページ | また父ちゃん本を買わされる。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家もセブンイレブン=いいもの買ってもらえる・アンパンマンの旗=ドリンクバー と思っていて。汗

ゆうとくん、レバー初体験ですか~。離乳食のレバーペーストの不味さといったら...
不味そうに食べたので残りを味見して・・・閉口でした(^-^;。
焼肉やさんのなら噛んでも柔らかいし、栄養もたっぷりありそうだし、
そうそう!フレッシュなレバ刺もさらに美味しいですよね!

町田線沿いってすごく焼肉屋さんが並んでますよね~。
今度こそ、一番かるびに行ってみようっと。

投稿: RUI | 2010年4月19日 (月) 12時13分

子供の頃ってわけのわからない言葉を話しますよね。
わかっているようで わかっていない・・・(笑)

やっと一番カルビに行けたのですね。
良かったですね~happy01

投稿: ぺんぺん | 2010年4月19日 (月) 19時45分

>RUIさん
アンパンマンの旗=ドリンクバーの図式には笑いました(^^)

離乳食のレバーペースト未経験です(^^;;
そんなに。。でしたか。。
レバー柔らかくっていいですよね♪私は大好きです(^^)

うちの近く、今はけんというお店になってしまいましたが、前はカルビ大陸、その前はさかいと焼肉屋でした。長後小の先にも焼肉屋ありますよね。マインマートの先にも。
みんな焼肉好きなんだなーって思うのですが、ガストかマックができてくれたらいいな、ってご近所さんと言っています。上飯田のマックがなくなるのは本当にいたい。。

投稿: こて | 2010年4月21日 (水) 23時28分

>ぺんぺん
最近のヒット作
「こーろぉり」
さて何でしょう??


お陰さまで食べてこられました(^^)
悠斗が焼肉を初めて食べてさらにレバーも食べたのが嬉しかったですhappy02


正解は。。

「鯉のぼり」

にいちゃんと「なんて言ってるんだろうね?」と全然分かりませんでした。。
「こい」
「のぼり」
は別に言えるんですが、合体すると。。

投稿: こて | 2010年4月21日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34252898

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳2ヶ月&初めてのレバー:

« ホップクラスからジャンプクラスへ | トップページ | また父ちゃん本を買わされる。。 »