« 暴風の後の桜 | トップページ | 親水公園でお花見 »

2010年4月 3日 (土)

食べられなかった綿あめ。。

今日はチャギントンを見られて嬉しかったみたい♪

また早起きの習慣がついてきたかな?

今日は特に用事がなく。。父ちゃんが高座渋谷の皮膚科に行き、空いてたみたいですぐに帰宅。

父ちゃんが「市民センターで何かお祭りやってるんじゃないかな」と。先週か何かにちらしが入ってたとのこと。じゃーそれに悠斗と二人で行ってきたら?

外に出たら、ご近所さんがいてお祭りの話をしたら「そうそう、桜祭り!でも13時からだよ」なんて。

そっか。。でも、父ちゃん、携帯のバッテリーを無料交換してもらえるから、二人で自転車で行ってきたら?と。

悠斗も嬉しそう。

お昼はマックで。。私の分はいいや。朝の残りもあるし。

途中、父ちゃんから電話。マックで何を買うんだっけ?と。携帯クーポンでテキサスとハッピーセットを買うのが安いかな。ゴミになるから食べてきて。

食べたら帰ってきちゃうのか~と思いながら、庭の草取り。芝生に雑草が沢山生えてきた。あーイライラ。あっ!アリの巣が!!!!春だねぇ。駆除駆除。

しばらく待ってたけど、なかなか帰ってこない。

外で声がしたから見に行くと、あれ?トーマスの本持ってる。

湘南台の本屋さんで「これ安いじゃん」と1000円もする仕掛け絵本を買ってもらう。。

そう、最近、テレビショッピングとか見て「これやすいじゃん!」とか「買おうよ」って言うのよね。なんだかね。

父ちゃんに話を聞いたら、長後公園にも行ってきたらしい。そして、13時過ぎたら市民センターに行って、くじ引きをやってきたらしい。ご近所さんもいたんだとか。

そして、綿あめ食べたい!とのことだったのに、あまりにもすごい人が並んでたからあきらめてもらったんだそうな。でも、ポップコーンを父ちゃんと半分こして食べてきたんだって。良かったね♪

そのあと寝るかなって思ったけど、父ちゃんが先に寝てしまって寝そびれてしまった。。

そしたら、途中からギャーギャーぐずりだした。。

じゃー寝なさい!と16時過ぎにお昼寝。。

父ちゃんは今日焼肉行きたがってたけど、今日も無理だわ、こりゃ。

父ちゃんがボウリングに行くのに、早く起きて欲しくて、18時過ぎに一旦目を開けた時に抱っこしてみた。うーん、大変。。

しばらく抱っこ状態で、父ちゃんにほか弁を買ってきてもらうことに。

なんとか19時頃ご機嫌をとって夕飯開始!

ご機嫌が治ったらまーよく食べること。びっくり。

沢山食べてくれると嬉しいのよね~♪

|

« 暴風の後の桜 | トップページ | 親水公園でお花見 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

アイアイにマックのだんごけんもらって
あげようかと思いつつ、ハッピーセットじゃあ
アイアイに多いから、ハンバーガーもしくは
ナゲットだけ頼んで、ポテトは分けて・・って
しちゃって。

もうもらえないだろうな~。
市民センターでやってたみたいだね!
全然知らなくて、日曜の夕方に「あれ?ちょうちんが
・・」って(苦笑)

投稿: クレア | 2010年4月 5日 (月) 21時38分

土曜日は花見に丁度いい日でしたね~。
長後の方も小さな子供向けのお祭りが多そうなので楽しみです♪

そうそう、時々地域限定クーポンで
大人用ハンバーガーとハッピーセットの抱き合わせがあるのですが
それぞれのセットを頼んだ方が安い事があり...家は慎重になりました。


英語の絵本、殿がミキハウスの前でいつも遊んでいるので買ってあげたいけど高いですよね~。
他の玩具を買い与えちゃったりガチャガチャする主人に協力を求めないと...涙

投稿: RUI | 2010年4月 5日 (月) 21時50分

>クレアさん
今日も話してたけど、機会があればだんごけんおすすめです♪
色も可愛いし(^^)

子供が生まれるまでは、お祭りとかにアンテナはってなかったけど、ここ数年結構敏感に。
でも、市民センターのは場所が狭くってね(^^;

投稿: こて | 2010年4月 8日 (木) 21時22分

>RUIさん
長後のお祭りは。。しょぼいです(苦笑)
長後祭りは、こんな公園にこんなに人が!って感じで。。
数年前に安田大サーカスが来たときは悲惨でしたwobbly

そう!全然抱き合わせがお得じゃなくって!
気づきましたか!(笑)

そう、あれ高いんです。。でも、とってもいいものですよ。
日本語のは、今月しまじろうの付録で代替できるかなーって思っているのですが(^^;;

投稿: こて | 2010年4月 8日 (木) 21時24分

仕掛け絵本楽しそうですね。
私はアリスの仕掛け絵本が欲しいですが、高いらしいです・・・
とうちゃん、買ってくれないかな?(笑)

焼肉は いつになったら食べられるのでしょうね?

投稿: ぺんぺん | 2010年4月 9日 (金) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34080868

この記事へのトラックバック一覧です: 食べられなかった綿あめ。。:

« 暴風の後の桜 | トップページ | 親水公園でお花見 »