« 初コンサート! | トップページ | ムッキーママに遊んでもらう »

2010年4月18日 (日)

Wiiで遊ぶ

今日は父ちゃんがボウリングで朝から不在。

とういうことで、朝はゆっくり。。。。

いーや!今日はいいお天気!

父ちゃんのシーツを引っぺがして大物をお洗濯t-shirtあーんどお掃除shine

なんてやってたら、えっちゃんからメール。

「何時頃そっちに行ったらいいですか」と。

そうそう、今日はえっちゃんママがお仕事だから、悠斗と遊んでもらう約束をしてたんだけど、特に何時って言ってなかったのよね。。

とりあえずあとは下の掃除だから、あと30分待って!と返信。

そして、大体掃除が終わる頃、悠斗一人でえっちゃんちにえっちゃんを呼びに行かせた。

たかが3軒隣の家なのに、やっぱり心配で、こっそり影から見守ったりして。えっちゃんちは車が通る道路に面しているからね。

インターホンには手が届かないので、外から「えっちゃーーーーーん!」と叫ばせた(笑)

そしたら「すぐ行く~」と返事がきたそうな。

そして、悠斗と二人でWii Sportsを開始。

最初にぬんちゃくを使ってボクシング!

えっちゃんに全敗してすねている。。おーい、えっちゃん、ちょっとだけでいいから手加減してくれよ。。中学生でしょ?(笑)

次がテニス、そしてボウリング。次々と種目が変わる。仕方ないよね、勝てないんだもの。。

そして、次に「DECA SPORTA」を出してあげて。。

ほっといたら、何故か二人でカーリングをやっている。。悠斗カーリング分かってるの??(笑)そして、えっちゃんが気に行ったのがフィギュアスケート。

懐かしい!確か、私の誕生日プレゼントとして父ちゃんに買ってもらったのよね。。調べたら。。あれ?2年前?やってないからもっと前かと思ってたわ(^^;;

12時半にえっちゃんちでお父さんがご飯作ってくれて食べるというので、バイバイ。

ゲームをして疲れたんだろうね。ご飯食べてちょっとしたらお昼寝。。。

いつものように、mixiで遊んでたら、penguinがケーキ取りに来ない?とのこと。あいにく車は父ちゃんが使ってしまっているので、ボールを置きにセンターに行った帰りに取りに行ってもらうことに。

この日はpenguinのお誕生日。なのに、そのお誕生日のpenguinにケーキをもらうとは。。。

昨日の話だと、帰ってくるのは19時過ぎだって言ってたから、きっと一緒に行っている(やま)と食べてくるんだろうな、って思ってたから、悠斗と二人でパスタでも食べるか!なんて思ってたんだよね。そしたら17時半に電話が。。もう戸塚ボウルとのこと。

慌ててpenguinにメールして、今から父ちゃんがもらいに行く、と連絡。

penguinが大きなメンチカツもくれると言ってたので、ご飯だけ用意して待っていた。

父ちゃん帰宅。まー沢山お持たせしてもらって。。。いつも有難うございますhappy01

メンチカツだけでなく、大きなたらこ!

今日はねー。悠斗がサラダ作ってくれたのよshine

0029

↑コレールのお皿

キャベツの千切りは私と一緒だけど、レタスをちぎってブロッコリーとコーンを乗せて、和風胡麻ドレッシングをかけてくれたdelicious

さて、頂きますhappy02

最近たらこなんて、たらこスパゲッティの素しか買ってないから、本当に美味しかった♪

悠斗は最初、何これ。。って感じだったけど、食べ始めたら美味し~deliciousとバクバク。

ケーキも美味しくいただきました。

ご馳走様でした&Happy Birthday、penguin

|

« 初コンサート! | トップページ | ムッキーママに遊んでもらう »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、たいした物じゃなくてすみません。
でもやはり市場fishから来る物は新鮮でいいですよ~happy01 また今度手に入ったら、お知らせしますねscissors

もうお料理にも興味が出る年頃なのですね。
これからは男の人も料理が出来た方が良いので、時間が許す限り手伝わせる事が大事だと思いますnoodle

投稿: ぺんぺん | 2010年4月24日 (土) 14時05分

わ~楽しそう。やっぱり新居記念にWiiだな~と(兄にねだろう)、かなり遅くなりそうですが。

たらこ、実家に帰った時にいつも母が買っておいてくれます
娘が貧しくて買えないと思っている、正解だけど、殿に玩具を買ってあげて食費が貧しいのは内緒。。。
最近発売ほっともっとの「高菜めんたい弁当」が精一杯だったりして...
やっぱり鮮魚たらこにはかなわないですが。

家は孤食というか・・・朝は食べられない派+夕ご飯終わった時間に帰って来る主人だと仕方がないけど
私はキッチンで立ち食い、殿はTVの前で食べさせていて良くないかな~。
サイズ違いのコレール家族盛り写真を見て、もっと食育とか団欒を持たないと、って感じます。


ぺんぺんさん、はぴばすで!です~。ペコリ

投稿: RUI | 2010年4月25日 (日) 06時09分

RUIさん、ありがとうございますhappy01
嬉しいですscissors

投稿: ぺんぺん | 2010年4月25日 (日) 19時54分

>ぺんぺん
penguinに、ってくれている物なのに、横流ししてもらっちゃったみたいで申し訳ないですbearing

料理と言っても、おままごとの延長だと思っていますcoldsweats01
私は、子供のころ親にやらせてもらえなかったので(父親優先で、子供にやらせるよりも自分でやった方が早いからという理由でだと思うのですが)、余裕があるときはやらせてあげてもいいかな、って思っています。
いずれ「えー?」って言われる日が来るでしょうから。。

投稿: こて | 2010年4月25日 (日) 23時29分

>RUIさん
家族でやるには、Wiiいいですよぉ♪
ただ、「ゲームゲーム!」となるのが怖いので、早々にはやらせませんんが。。

あはは、我が家はのり弁当ですよ(爆)
でも、昨晩買いに行ったらのり弁売り切れててショックでした~crying


RUIさんところはお忙しそうだから、多少はしょうがないですよね。。時間との闘いですもの。。

我が家は父ちゃんが朝ごはんしっかり米を食べる人なので、朝から海苔巻作ったりおにぎり作ったり。。
でも、最近手抜きで悠斗にはパンを。。

投稿: こて | 2010年4月25日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34356130

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiで遊ぶ:

« 初コンサート! | トップページ | ムッキーママに遊んでもらう »