« オペラグラスを持って | トップページ | ほたる姉ちゃんの誕生日☆ »

2010年5月12日 (水)

家に入るのが19時過ぎの場合。。

今日はいいお天気!

早めにお昼寝させて、夕方遊ぼう!なんて思ってもなかなか思い通りにいかないのが子供よね。。

でも、16時過ぎには起きてくれた。あっ、でもほたるが暑くてお散歩いけないわ。。

で、17時過ぎに外に出てみんなと合流。

今日は近所のコーギーのももちゃんの誕生日。ずーっとももちゃんだと思ってたら、本名は「ももかちゃん」なんだって!びっくり。

10歳か。。毛色が濃いからそんな年に見えないね。

うちのほたるの肉球にできたようなできものが、ももちゃんは口の中にある。。でも、できてから結構な年数が経っているから、心配するものではないらしい。ほたるもそうだといいなぁ。。

昨日に引き続き、父ちゃんがボウリングに行くのに早く帰宅するかもしれない、と思って。。

携帯を持参(笑)(普通ご飯作るよね(汗))。

案の定18時頃メールが入ったので、まだ外にいる旨連絡して何か自分の分だけ夕飯買ってきてもらうことに。

父ちゃんが帰宅して悠斗はハイテンション!でも父ちゃん家に入っちゃった。そりゃそうか。父ちゃんが入ったから悠斗も家に入るのかと思ったら。。入らない。。

で、父ちゃん19時過ぎに車でお出かけ。まーだ外にいる。。いい加減家に入らなくては、と解散。。

子供たちは暗くなったって外は外!って感じで、気にしないで遊んでいたわ。。

これから暑くなるにつれ、出てくるのが遅くなるから更にこの傾向が高まるわけで。。

夕飯の支度を早々にするようにシフトしなくては(汗)

そんなわけで、おせおせな今日。父ちゃんが帰宅した22時前にまだ悠斗は起きていたんだけど、帰宅した父ちゃんが「悠斗~今度やまにいちゃんに会ったらおめでとうって言うんだぞ」って。

ボウリングの後だから、てっきりパーフェクトを出したのかと思ったら、なんと結婚することが決まったんだって!

お祝いしなくっちゃ♪

|

« オペラグラスを持って | トップページ | ほたる姉ちゃんの誕生日☆ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

次第に暗くなるのが遅くなってきて
遅くまで遊べるようになりましたよね~。
というか、逆に暑い時間は遊びたくない。。。

家も次第に遅くまで起きているようになり
お昼寝させないでいると突然、夕寝してしまい夜更かしの悪循環です。

家は昼間に夕ご飯の下準備しておくのですが、本当に面倒で、
主人がいないとありものだけで済ませられるので気は楽なのです。

投稿: RUI | 2010年5月21日 (金) 12時50分

本当に日がのびて いつまでも明るいですよね。
確かに明るければ、子供は外で遊んじゃいますよねcoldsweats01
やはり夕飯の支度は、早めにするしかないですね。

本当、旦那がいないと 
食事の支度はかなり手抜きできるんですけどね・・・

投稿: ぺんぺん | 2010年5月22日 (土) 10時36分

>RUIさん
そうなんですよねー。ほんとにいい季節って短いです。。

まさにその通り。悪循環。
じゃー早く起こせば。。お昼寝が長くなる。。
あれれー。。


早くから下準備をしている奥様はえらいと思います!
うちはメニューさえも作る段階にならないと決まらなく。。
子供と二人なら、残り物、麺類と楽ですもんね☆

投稿: こて | 2010年5月23日 (日) 03時56分

>ぺんぺん
お昼寝タイムが私の時間なのに、そこを削る!
仕方ないですよねcatface
ヨシケイとか取っちゃえば楽なんでしょうが、高くて手が出ません。。

まだうちは父ちゃんがその点怒らないからいい方でしょうかね。
私の父は怒ってましたから、母を。。うーー。。

投稿: こて | 2010年5月23日 (日) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34798263

この記事へのトラックバック一覧です: 家に入るのが19時過ぎの場合。。:

« オペラグラスを持って | トップページ | ほたる姉ちゃんの誕生日☆ »