« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

しまじろうの付録

もう10年以上前に応募して当たったディズニーランドの15周年記念時計。

黒いバンドだし、持っていても使わないからオークションに出すことに。

しかし、ヤフオクはプレミアム会員に登録してないと出品できない模様。。

仕方なく楽天オークションに出品したら500円で入札されたcoldsweats01

もうちょっと高くつくとおもったんだけど。。残念。。

でも、使ってもらった方がいいから良かったかな。

その商品をゆうパックで送ることに。システムでは送料が700円って出てたんだけど、支払う時には600円に。持ち込みで100円安くなるんだって。えー、700円振り込んでもらっているのになぁ。。。こういうわけで。。って話したけどどうにもならず。。

慣れてないからよー分からん。

それと、やっと年賀状の当選の引き換えを。実は今年初めて3等が当選!

カタログギフトなんだけど、多分3000程度。。

1等、2等の商品も一緒に載っているだけに当たったのは嬉しいんだけど、なんか差にがっかりしたりしてcatface(1等はテレビや旅行、2等はデジカメなど)

これがいい!という商品がなくって、悠斗が好きなバームクーヘンの詰め合わせにしてみた。喜んでくれるかな。

帰宅してお昼を食べてから、そうだ!しまじろうの教材開けるの忘れてた!と。

早速開けて出したら大喜び。新しいもの大好きだもんね~。

Hop

一つずつ重ねていろんなパターンの滑り台みたいなものを作っていく。

私はこういうセンスないから、本に載っていたパターンを次々に試してみることに。

なかなか箱の上下がつかめずにできない、できない。。と。こっちもイライラ。。

できないならこれは違うな、じゃーこっちかなってやってくれればいいのに、って思うのだけど、それはいつ位からできるようになるものなのか。それとも性格なのか。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

ヨーカドー=ゲーセン&トミカの図

今日は父ちゃんが散髪したいため、立場のヨーカドーへ。

お昼はフードコートへ。最近もっぱらフードコートだなぁ。。

ファミールもいいのだけど、それぞれが好きなの食べられるからいいんだよね。って、悠斗のマックが必須だからなぁ。。。

父ちゃんはざるうどんとカレーのセット。こういうのって、ほかのうどんが割高なのに安く感じるよね。炭水化物+炭水化物だけどさ。。

父ちゃんが食べ終わったら先に髪の毛を切りに。

タウンヒルズのは嫌だけど、ここのはOKらしい。私もそこに行こうかな、と思って店内を見たら、待っている人々を見て断念。。ちょっと違うわ。。

悠斗は「おとうちゃんは??」と言いながらまだ食べている。ほんとにもっと食べるの速くなってくれないかしら。。

食べ終わって、いつもの3階へ。

ゲーセンに行って当然と思っている昨今。

人も多いし「今日は行かないからね」と言うと「えー、なんでぇ?」と。だって、ゲーセンで500円とか使うなら、トミカ買った方がいいでしょ?と心の中で呟きながら、「この間父ちゃんに沢山遊ばせてもらったでしょ?」と。そして「トミカ見に行こうか!買わないけど。。」と言うと「うん!」とハイテンション。

そして、CATVのCMで見た製品やら自分がもっている踏切ステーションやらを指さしては「あっ!これだ!」と。はいはい。

しばらくウロウロした後、「じゃー1台だけ買ってあげようか?」というと、漫画じゃないけど目がキラキラshine

じいちゃんばあちゃんはこの顔が見たくて買っちゃうんだよねー。分かるよ。。

「どれにしようかなー」と言いながら、色々車の名前が出てくる。えっちゃんパパにコーヒーのおまけについているランドクルーザをもらったから、最近やたらランドクルーザって言うんだよね。で、あったからそれにするのかと思ったら何故かMPV。。。よー分からん。

「買わないって言ったのに買ってくれてありがと!」と。

そして父ちゃんが終わって3階にやってきて悠斗の車を見て「おっ、買ってもらったんだ!」と。ポイントでね(^^;;

300円位なら、と買ってしまうんだけど、毎回買ってもらえると思ったら大間違い。

やはり事前の「今日は買わないよ」は毎回言っておくべきだな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

久々の大会(といっても見学だけど。。)

今日はほたるの足裏の毛カット、狼爪のカット、肛門しぼりをしにタウンヒルズへ。

熱でヤマハを欠席してその翌週がお休みだったからなんか久しぶり!

ほたるを抱っこしてビバホームの店内に行くも、途中からブルブル。。

いつものお姉さんと目が合うとベタ耳+細目ちゃんになるくせに、に渡すときに「うー!」と怒ってるし。。

ほたるを車に置いて(屋根つきのほうに停められた)まず私の靴を買いに。

前にドッグランに片方の靴を置いてきてしまい(後部座席が土禁だから乗るときに脱いでそのまま落とした模様。。)黒い靴が欲しかった!

かかとを踏んでもOKなタイプのがあって、安く買えてほっ。

かかと踏めると楽なんだよね。。。

お昼は父ちゃんカレー、私達はうどん。平日はインド人の店員さんが顔を覚えてて持ってきてくれるんだけど(これってすごい。。)、さすがに休日はピコピコ呼び出されるやつだったわ。ナン1枚無料券を使って、父ちゃんナン2枚ゲット!

食後、本屋さんに行ったりノジマに行ったり。

なんか、携帯を3年使ってて、今持っているコンデジよりもいい性能のカメラ付き携帯にとっても惹かれている。。

だって、カメラ持ってなくて写真撮りたい場面が沢山あるんだもん。。。

父ちゃんはiphoneとかドコモの同じようなやつに興味津々。でも、これを持つにはパケホーダイにしないとだめだよね。。いずれ景気がよくなってローンの支払いに首が回るようになったら考えてもいいかな。。

私は瑛太がやっているやつが欲しい!でも、宣伝はガンガンやっているのにまだ発売されていないらしい。。

きっと最初は初期不良があるだろうし、次回(今年の12月くらい?)にこの機種を購入するとしよう。。

久々に携帯のコーナーをちゃんと見たけど、今は実機を体験できるようになっているのね。それって大事だわ。。だって、金額がすごいんだもん。。。

夜は父ちゃん出場のボウリングの大会を見に行く予定なので、悠斗に「寝ろ~寝ろ~」といって(笑)寝てもらった。父ちゃんも寝てたけど。

久々に戸塚ボウルに顔を出すと、みんな「えーー!もうそんなに大きくなったの???」とびっくりされる。

お腹が大きいときから会っているからよけいかも。

あれ?前回行ったのはいつだったんだろう??

最初はゲーセンで遊んでたけど、ちょっとして戻ったら二つ上のお兄ちゃんが。

私この子ちょっと苦手なんだよな。。

案の定、私の目を気にしながら蹴っ飛ばしたりしてたけど。。そして私の顔を見ながら「ごめんね、ごめんね」と言う。。なんだろう、この子。。

3位の商品にグミックスがあって、宣伝で何度も見ている悠斗は「これ買おうよ!」と何度も言っていたんだよね。。なもんだから、「これゆーと欲しい!」と父ちゃんに所望。。

でも、父ちゃん途中から振るわず、とても3位なんて。。

一緒に投げていた(え)も息子達にと狙っていたんだけど、残念ながら2位。。って、上だけど??(笑)

私と父ちゃんはほっ。

グミとはいえ、気持ち悪いんだもん。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

今日はお給料日!

今日はまちに待ったお給料日happy01

昨日新聞屋さんが来なくて良かった~。来たら居留守使うの?それとも「今お金なくって。。」って言う??(笑)

自転車で行こうかと思ったけど、お水も汲みたかったしセイムスも行きたかったし。。

まずは高座渋谷の三井住友のATMへ。

悠斗には車で待っててもらった。混んでなくて良かった~。

次にいなげやで水を汲みついでにお買い物。

最近、ポイントカードとかを店員さんに渡すのが悠斗の役目、って思っているみたいで、「はい、ちょーだい!」と。終わった後渡してどっかにいくと困るから、終わった後は速攻回収。。。お釣りまで受け取ろうとするんだから。。

その次に綾瀬のセイムスへ。ここではお釣りを受け取るも100円落とす。。はぁ。。

お買い物が終わった後、当然のようにミニストップへ(笑)

ここ=ミニストップでポテト

という図式ができてしまったかな。。

まぁいいや。

久々にお菓子とかを購入したんだけど、翌朝見たらしっかり父ちゃん用のお菓子を食していた模様。。

毎日のぞいてるのか聞いたら「給料日だから入荷していると思った」とのこと。なーる。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

うーん、今週は暇だなぁ

今週はうさぎの会もヤマハもなくって。

暇だなぁ。。

ってか、家でゆっくりできていいのかな?

今日は天気もいいから、自転車でセイムスへ。

お給料日前だから、残っているじゃり銭持っていったんだけど、それを忘れてついついいつものように買い物しそうになる。。危ない危ないcoldsweats02

レジで明日はポイント3倍でーすなんて言われたから、今日買えなかったやつは明日買いに行くとするか!

先週から今週にかけて、ヤフオクでPICOという10年位前のゲームを落としてみた。

最初に本体が届き、次にトミカのソフト、そして、マック、プーさん、しまじろうのソフトが。

最後に届いた3本は接触が悪く、昔のファミコンみたい!何度もソフトを入れたり外したり。。評価のときに、マックの注文の紙がなくて残念、と書いたら、その人もオークションでゲットしたみたいで。。それじゃ仕方ないんだわ。。bearing

Wiiとかみたいに難しい操作はないから、結構すんなり覚えてできるようになったね。

学習用ソフトもあるみたいだけど、オークションっていかんせん送料がかかるからばからしくって。。。

PCのマウスの操作が大分できるようになったから、いずれPCで遊べるようにしてあげるね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

牛丼のおまけが変わった!

今日は何も予定がなく、そうなるとなんかダラダラ。。

なんとか午前中に家を出てジョイフルにDVDを返しに行こうとするも、もうお昼どっかで食べようか、ということに。

そしたら「ゆーと、ぎゅうどん!」と言い始めた。うん、それなら安いからいいか。

お子様牛丼セットを注文。私はどうせ悠斗が残すだろうと思ってミニにした。ちょうどいいかも。

今まで、お子様セットにはケロロ軍曹のちょっと走るおもちゃだったけど、今回乗り物のミニタオル!5種類あるらしい。

それを見て「ゆーとこれ!!!」と。いや、選べないんだよねsweat01

食べている途中、動きが停まったから何かと思ったら。。なんか目が閉じたり開いたりしている!えっ??ここで寝ないでぇ!!!!

慌ててご飯を食べさせたりジュースを飲ませたり。。

今日は朝早かったのよね。。 6時には起きちゃったもの。。

なんとか食べ終わって車へ。

ジョイフルに向かう車の中でスヤスヤ。。

病み上がりで疲れているのかな?

今日は携帯でジューキーズの歌をダウンロードしてみることに。

残念。。いつも使っているサイトではなかったから、NHKのサイトへ。3曲315円!(一月315円)仕方がない。。

ボロボロロケットとド!ド!ド!ドラゴン!もゲット。

よし、父ちゃんからの電話やメールはボロボロロケットにしようね~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

歯医者のちぺんぺんち

今日は抜歯したところのブリッジが完成したからそれをつける日。

でも、先週麻酔した後に唇を噛んだり、悠斗の体調不良だったりと、口内炎が唇と歯茎に一つずつ。。。ちょうど葉を入れるところだから入れられなかったら無駄だからと電話したら「一応見せにきてください」とのこと。

うーん、何度か口内炎に当たって痛かったけど、なんとかブリッジ装着完了!

口内炎の薬も出してもらえた。口内炎ができやすい体質なので、もっててもいいかも♪

その後、ジョイフルでレンタル。しまじろう×2、星空のメリーゴーランド(50周年とか)、アバターを。アバターは話題になってるから借りてみたけど、さて、いつ見られるかな??

その後、会社員時代の先輩のところにお届け物。ちょっと時間があったので、中田のマックで買って車の中でしまじろうを見ながらお昼。ちょうどいい時間だね♪

会社のフェンス越しにちょっとお話。悠斗は恥ずかしがっているけど、この間よりはましかな??(苦笑)

その後ぺんぺんちへ。

「えーsign02ぺんぺんちに行くのぉ???」となんだか声が裏返っていて笑った。

車を駐車場に停めていたら、悠斗が上にいるpenguinと虎太朗に気付いたshine虎太朗がくぅーん!とまーた可愛い声で鳴いている!虎太朗久しぶりぃ♪

おじゃましてお菓子やお茶をご馳走になる。

虎太朗をハウスに入れ、悠斗がリビング占領してレゴで遊ばせてもらう。。うーん、ごめんね、虎太朗。。。

途中からpenguinがグラタンを作り始めた。お友達が作ったのが美味しかったそうで、それを作ってくれているとのこと!ちゃんと小麦粉とバターで作っている!わーい、美味しそうな匂いだわdelicious

長居するつもりはなかったのだけど、またしても18時近くまでお邪魔してしまったsweat01その上お土産までいただいて。。。

北海道から送ってもらったアスパラを持っていたんだけど、その保冷袋にはこの間美味しかったと書いたドレッシングを入れてもらった!グラタンに入れるチーズまで!

今日も今日とて有難うございました~happy02

踊り場近辺で眠りに。やっぱり眠かったのね。でも、頑張ってたんだわ―。

帰宅して大歓迎のほたるに手を伸ばすと、ベタ耳がぴょんと起き上りくんかくんか。。。
「虎太朗の匂いする??」と言うと更に目を見開いてくんかくんか。。
今さっき、悠斗の靴下の匂いもかいでいたわ。。。

その後、頂いたグラタンをオーブンで焼いてみた。

いい匂い!

じゃーん!

0051

じゃがいもをこうやって入れると美味しいんだ!

チーズが焦げた部分がこれまたこおばしくって。。。

結局悠斗は寝る時間まで起きず。。今日も風呂に入らず。。

汚幼児??まぁいいか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

どこでもらった大腸菌!

今日は検査の結果を聞きに行くことに。

昨日予約入れとけばよかったのだけど、すっかり忘れてて朝8時過ぎに携帯で予約しようと思ったら。。ガーン。。。もう11時しかないじゃん。。。

まぁいいか。

で、11時前に病院に到着。

待合室には沢山の人!

受付したら「10時15分の予約の方がまだ呼ばれていません。。。」とのこと!

せっかく良くなったのにまたなんかもらうのも嫌だったから、車の中でDVDを見ることに。

あー、だから隣とその隣の人は車に乗ってたのねsweat01

今は便利だねー。こうやってられるんだもん!

良かった、DVD積んでて。

30分過ぎて見に行ったらあと2人呼ばれたらって感じだったから、もう待合室にいようと。

そしたら、子供が咳してたんだけど、マスクしてない!それに、咳してても全然平気で「お茶飲めばー」なんて言ってる!

タオル位口にあててよーんん。。。。。

名前が呼ばれてほっ。この空間から脱出したかったのよね!

で、先生に「土曜日来なかったから、土曜日から大丈夫だったの?」って聞かれ、いえ、土曜日の夜に発熱して北保健センターに行ってきました。。って答えたら「あちゃー」って。

でも、気にしててくれたのが嬉しかった。有難い!

それで、検査の結果。。。

「これねー、今朝FAXで届いたんだけど。。」

「病原性大腸菌O-06っていうのが出ちゃってて…」

ええっ!大腸菌!

「でも、O-157とかのような深刻なものではないんだよね。。」って。

火曜日の通院時はまだ咳だけだったし、下痢は木曜日から。。。

一体いつどこで感染????

お腹はすっかり良くなったから、食べたいと言っていたラーメンを食べに幸楽苑へ。

ガーン。。お子様セットの安い方がなくなってるぅ。。。。

帰宅してすぐにお昼寝。病後はやっぱり疲れるね。

早く体力戻るといいなぁ。。

帰宅してすぐネットでO-06を検索。。うーん、やっぱりどこで感染したかまったくわからない。。お腹痛かったのはそのせいなんだなー。

調べると、結構お腹痛いみたい。。ごめんね、分かってあげられなくて。。頑張ったんだね、悠斗。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

平和な一日

今日は父ちゃんが朝からボウリング。

でも、出て行ったのがまったく分からなかったsweat01

朝7時半前に一旦起きたら悠斗も起きちゃって、抱っこしながらチャギントンを視聴。

その後また布団に入って「寝なさい!」と。

結局お昼過ぎまで寝られたかな。

その間父ちゃんからメールが来るも、カバンに入ったままの携帯。ごめんよー、気づかなくって。。。

お昼におじやを食べて何度も熱がないことを確認。

昨日の先生に「抗生剤が聞くまでに三日かかるから」と言われたんだけど、お腹の風邪にチェンジしてからまさに三日だったわ。

熱が下がったからお風呂に。。って思ったけど、ここ2回ほどお風呂に入った後熱があがっているから今日もやめておくことに。

お腹は夕方にはいい便に。とりあえずほっ。

後は咳だね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

発熱五日目 油断大敵

今朝も発熱はなく、やっと終わったか。。と。

昨日、「まだ熱が下がらなかったらまた明日点滴打ちにきます」なんて言って帰ってきたんだけど、今日は行かなくてすみそう!

今日は父ちゃんと私が皮膚科に行きたくて。私は行けないかと思ってたけど、この調子なら連れて行って大丈夫そう。

皮膚科に着くと。。。混んでる。。。

こんな中悠斗が大人しく待てるわけもなく、近所の八百屋に足を運ぶ。

色々見ていると、袋詰めされたにんにくの醤油漬けを見て「なめこ??」と。

それを聞いていたおばあちゃんが「ぼく、なめこ好きなの?」と。照れながら「うん」と答える。じゃーママになめこと豆腐の味噌汁作ってもらいな!なーんて言われてなめこ2袋買わされる。。

実は、ここの八百屋さん、高座渋谷の駅前にあったとき、買い物に行って自転車を悠斗が乗ったまま倒してしまったということがあった八百屋さん。

一度「あのときはお世話になりました」と話したんだけど、もう覚えてなさそう。。

血だらけで大変だったのからもうすぐ2年。。。早いなぁ。。

買ったものを車に置きに行き、今度はコンビニへ。

お茶を持ってくるの忘れてしまったから、1本買ってあげることに。そしたら、麦茶がいいじゃん!というのを却下して、リラックマのボールペンがついているほうじ茶を選択。

皮膚科に戻ってそのお茶を飲ませると「このお茶いらない。。」と言い出した。。自分で選んで買ったんだから責任もって飲みなさいと言うと、口をつけるも全然中身減ってない!

その後、いなげやに行って水を汲み、お昼のお買いもの。悠斗はおそば、父ちゃんはうどん、ということで、流水麺を二つ、おかずとサラダを一つずつ買って帰宅。

ご飯食べてお昼寝。

夕飯の準備をしている間父ちゃんとお風呂。

なんかやっと平和になったなーって思ってたんだけど。。

夕飯を食べ終わる頃から様子がおかしくなってきた。

震えが始まり熱がぐんぐん上昇。。。

熱が下がって1日経ったら再度痙攣どめ入れなくちゃいけないかも、と思ったんだけど判断に迷い、まだ早い時間だからと(20時)急いで支度して北保健センターへ。

今週の状況と現在のお薬の状況を説明。

喉がちょっと赤いけど、胸の音も大丈夫だからと先生。

それと、この抗生剤の組み合わせなら、直に良くなるはずとも。

とりあえずほっ。

あと、痙攣は長い時間やったのではないなら、そんなに心配することないですよ、と。

2回やってるけど、確かに1分位痙攣して白目向いて泡吹いて。。って感じだから、軽度の方なのかなぁ。。でも、自分の子供のそんな姿を見たらやっぱりオロオロしちゃうよね。。

吸入やっていきますか?と聞かれ、迷わず「お願いします」と。

北保健センターにしろ市民病院にしろ、遠い!

今度は立場の診療所にしようかな。。

今晩は熱が下がらないまま就寝。あっという間にアイスノンがふにゃふにゃに。

39度7分。今日が最高の熱だわ。。

それでも、結構ぐっすりと寝てくれているからいいのかな。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

発熱四日目 自ら点滴を所望

今日も病院へ。

熱が39度5分。日ごと上がってない????

先生も首をかしげる。。

先生的には、抗生剤がどれくらい効いているから調べたいから血液検査したいけど、また針さすの可哀想でしょ、と。

で、悠斗に聞いたら「大丈夫」との返事。そして、点滴したら楽になるの分かってるから、自ら「点滴する」と。

珍しい3歳児かも。でも、ほんとに楽になるからそう言うんだろうな。

また昨日同様点滴中に寝てしまった。

血液検査の結果を見た看護師さんが「えーー?」なんて言ってる。。なんだろ。。

待っている間、とも君ママからメール。

今朝の読売新聞の湘南版に「富士見台小の3年生の一クラスが20日に29人中17人が腹痛や下痢・嘔吐の症状で早退・欠席し23日まで学級閉鎖」と出てたって。

昨日の騒ぎはこれだったんだ。。3年生って言ってたもの!昨日は中央が休みだったし。。

先生がこの話を聞いてたみたいで「新聞載ったんだ!載るよねー、ひどすぎだったもん」と。一クラスだけ集団感染ってあるんだねー。。

点滴が終わるころ先生が来て、「あのねー、昨日話したCRPの値がまったく変わってないのよ。。」と。薬と点滴で抗生剤入れているのにおかしい、と。

で、先生が悩んだ結果「ジスロマックという抗生剤があって。。」と話し始めた。

あれ?聞いたことあるぞ?病院の冷蔵庫にその名前が書いてある物入れが貼ってあるけどそれだけじゃなくって。。あー思い出した。歯医者でもらったことあるやつだ。三日飲むと七日間効果があるという薬。

「そうそう、それ。昨日出した抗生剤と系統が違うから、併用して飲んでみて。。」と。

薬をもらって帰宅。

昨日より熱の下げ幅は少なかったけど、なんとか解熱。。。

と思いきや、夕方「ここが痛い。。」と言い出した。その指さすところが心臓や肺のあたり。

心配で病院に連絡。

じゃーレントゲン撮ってみようか。。ということに。

小さなレントゲンの機械で、そこに立っている姿が可愛くって「写真撮りたい。。」って言ったら「えっ?お母さんが??」と笑われてしまった。

でも、こんなレントゲンを撮る機会ってそうそうない。。。はずだよね?

レントゲンの結果(今はフィルムレスなのね)、気管支炎はあるけど大したことない、って。

とりあえず安心して帰宅。

父ちゃん帰ってきたときには元気。

父ちゃん心配して帰ってくるのに、こんなに元気じゃ拍子抜けよね。

今晩は熱も上がらず平和な夜。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

発熱三日目 病院は大変なことに!

やっぱり今日も熱が下がらず、更にあがっている。。39度超え。。

お腹もゆるくなったし、悠斗に「病院に行く?」と聞いたら「行くぅ。。」との返事。今日はかかりつけに行くことに。

予約しないで行ったんだけど、なんかえらい人数がいる。。小学生も幼稚園生も。午前中なのに?

体温計を借りて計ったら。。。39度3分。

予約してないから、いつ順番が来るかわからない。

「あとどれくらいですか?」って聞いたら、紙上では次の次くらいなのに、5,6人待つようですかね、との返事。えーーーーっ?!それって、さっき11時の予約なんですけど早くきちゃったからいいですか?って人よりも後ってこと!?

でも、「ちょっと待ってくださいね、聞いてみます」とどこかに消えて、帰ってきたら「あと3人でお呼びできます」とのこと。ほっ。

先生にお腹もゆるくなったことを話すと、「ゆうちゃんも?」と。

どうやら、今日はやたらお腹の具合が悪い子供ばかり来ているらしい。

じゃー、抗生剤を変えて、下痢止めと、多分吐くだろうから吐き気止めもだしておくね、と。

それと、ウィルス性の腸炎だと思うけど、なんだかまだ特定できないんだよねーと。お尻の検査をして「ロタウィルス」ではなかったらしい。

先生としては血液検査したいみたいな感じだけど、やっぱり子供は針さすの嫌がるから強制はしない、といった感じ。

でも、悠斗は注射を嫌がらないから、この間アレルギーの検査したときも採血大丈夫だったんだよね。で、採血してもらうことに。

採血した後、点滴をする方向に。

今日は2か所針刺されたね。点滴の処置は見てなかったけど、採血のときはうんともすんとも言わず、みんなに「すごーい!」と言われて照れている(笑)

でも、先生注射上手だから、というと謙遜する先生。。

点滴をしながら横になっているうちに眠くなった様子。「寝ていいよ」というと寝始めた。

点滴中に、血液の検査結果が。

炎症の数値を表す「CRP」の値が「3」とのこと。

(帰宅してから調べたら、0.3以下が標準とのこと。「3」は中程度以上の炎症などが検討される範囲だそう)

お尻の検査は来週の月曜日にならないと分からないんだそう。。

とりあえず点滴して快方に向かうことを願う。。

(点滴していている間、診察室に入ってくる子供の症状を聞いていると、みんな嘔吐、下痢。3年生とかなんとかの話をしている。学校で感染したのかな。。)

夜は点滴のお陰ですっかり元気。

熱も下がったことだし。

久々にお風呂に入ろうかと、短めのお風呂。

でも、やっぱりダメだった。。。

夜中に起きて熱が再度上昇。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

発熱二日目

朝熱を計ったら。。37度3分。これなら痙攣どめ入れなくていいかな。

朝ご飯を食べて。。。もう一度8時半頃検温。あれ。。。38度。。

すぐにふくだクリニックの予約電話を入れるも、既に10時45分。。。。うーん、じゃ行っちゃえ。

9時前に家を出て一番近い駐車場に停めようとするも残念既に満車。。

雨が降ってるから、ブックオフまでは行きたくないんだよねー。。道路挟んで対面の駐車場に入れ、悠斗を待たせて診察券だけ出してきた。

受付したら、1時間は待たないだろうとのこと。

30分車にいて待合室に行こうね、なんて言ってたら、すぐに駐車場に空きが!

急いでエンジンかけて駐車。ラッキー!

ちょっと車にいたんだけど、痙攣が怖いから待合室に行くことに。

体温計を借りてもう一度熱を測ったら、38度5分。。上がっている。。だからぶるぶるしているんだ。。。

でも、本人は久々に(今年初めて)水槽を見られて楽しそう。カクレクマノミが1匹しかいなくなってて(前は2匹いた)「ニモがりょうほういないねー」って。二つを「両方」って言うんだよね(^^;;

30分位で診察室に呼ばれ、事情を説明。

昨日もらったお薬を手帳を見せて説明。

お薬はしっかり出ているから、痙攣どめ出しておきましょうとのこと。

家に帰ったら痙攣どめをもう一つ入れてくださいと。


熱があるときに冷たい麺が食べやすいかと思って、セブンでそばを購入。うどんの方がいいかと思ったらそばを所望。
あと、氷のアイスを買って帰宅。

早速痙攣どめを入れて、まだ11時だけどお昼を食べてしまうことに。
食後、トイレに行ってうんちーと。でもあまり出ず。
座薬が嫌みたいで。でも、時間がちょっと経っているとはいえ、座薬の効果大丈夫か心配に。

放熱した方がいいから下着姿にするも、ちょっとすると寒い。。温めると暑くなって体が震える。。

一度手が痙攣までいかないけどビクン!と上がったので、心配になって病院に電話して聞いてみた。

そしたら、多分熱が高いから溶けてはいると思うけど、そんな状態だったら6時間経ってから痙攣どめ入れてみてくださいとのこと。

良かった、聞いてみて。

夕方、DVDを見る。ちょっと熱が下がった模様。

寝てくれたらいいのに。

痙攣が怖いから、寝てもほたるの散歩に行けず、父ちゃんにメールして定時で帰宅してもらうことに。

うちにはアイスノンが二つあって、それを交互に使うんだけど、熱が高いせいかすぐに溶けてしまう。。やっぱりちゃんとした氷枕の方がいいのかな。。冷えピタも気休めだって言うし。脇には小さい保冷剤をミニタオルでくるんで挟む。具合が悪いから結構じっとして寝ているのよね。

早く下がって欲しいな。。明日のうさぎの会は無理。ヤマハはどうだろう。。初めての欠席かな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

発熱。。。。念のためダイアップ

今日は歯医者。

でも、昨日からちょこっとだけ出ていた咳がひどくなっていたから、歯医者の前に小児科へ。

咳の風邪が流行っているって聞いてたから、長後祭りででももらってきたか??なんて思っていた。

小児科で、咳の薬+来月1週間病院がお休みとのことで、オノンとジルテックも一月分出してもらうことに(先生に海外ですか?って聞いたら、親戚が向うにいてね。。なんて照れた感じで話してたっけ)。

予想よりも早く診察が終わり、このまま歯医者に行くと早すぎるから、ダイソーに行くことに。ジャスコとピアゴがなくなったからほんと困る。。

竿ストッパーが紫外線でボロボロに。あと、簡単に持ち運びできるレジャーマットが欲しくって、見たら315円のが。畳んでボタンでとめて取っ手がついているやつ。よし、これにしよう。青と黄色とピンクがあったんだけど、青と黄色だけ持って「どっちがいい?」って聞いたら、持っていないピンクを選択。。。ほんとかよ。。

歯医者では、この間抜歯したところのブリッジを作るために、歯を削ることに。痛くないように削るからといっても、やっぱり神経がある歯だからズキンズキン。。。麻酔打ってもらいました。。

結構長く時間がかかり、悠斗は私に昇ったり降りたり。。もうさすがに半年通うと勝手知ったる。。になっちゃうんだよね。。先生とか助手さんには恥ずかしいくせにgawk

今日は長いこと時間がかかってしまったから、じゃーお昼にマックに行くか!と。

湘南台で買って帰るも考えたんだけど、ゴミ持ち帰るのが嫌だし、帰りに車で寝て欲しいから、じゃーどこに食べに行くか。。上飯田がないから六会まで行くことに。湘南台にはマックが2店舗あるんだけど、駐車場がないんだよねー。困ったなぁ、ほんと。

今日は咳がひどいから、お風呂やめておこうか、ということに。体を拭こうとしたら。。あれ?ちょっと熱いような。。。

熱を測ったら37度8分。。

うわー久々の発熱。。

夜中熱が上がって痙攣したら困るから、念のため痙攣どめの座薬(ダイアップ)を入れておく。

うーん、明日はかかりつけがお休み。

仕方がない、ふくださんに連れていくか。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

初ガツオ

今日もいいお天気。

お買い物に行かないといけないんだけど、さーてどうしようか。。

自転車で高座渋谷のビックヨーサンに行くことに。

自転車だと行きやすいのよね、ここ。

お魚コーナーで鰹のたたきを発見。今年はまだ買ってなかったね(ってか、お刺身自体そんなに買えないsweat01)。

悠斗に食べようか?と聞くと「食べるか!」と。

それと、前にpenguinにお邪魔した時にサラダにかけたドレッシングが美味しくって探したんだけどなくって。。で、じゃーこれ買ってみるかとかごへ。じゃー水菜も買おうっと。

そして夕飯作りのときに、悠斗を呼んで手伝わせた。自分で作ると野菜も食べるし!

まずは悠斗が好きで買ったスナップエンドウの筋取りから。さすがに最初からは難しいので、先っちょをちょっと折ってから渡すと、まぁ8割型成功。あとの2割は。。。。weep

鰹のたたきを切って、試しに今日買ったドレッシングにつけてみた。美味しい!

悠斗も食べたら美味しかったらしい。これにはびっくり。絶対酸っぱい、って言うと思ったんだよね。調子こいて沢山食べ始めたから「STOP!」

0047

0046

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

長後祭りへ

今日もいいお天気。

溜まりに溜まったブログを更新するために、父ちゃんが寝るときに起きて結局そのまま朝まで。。1週間以上前だとなかなか思い出せん。。

今日は、お風呂場の給湯器リモコンの周りに水が入らないような処理をしてくれるとのことで、とも君パパが来てくれた。

そして、そのあと長後公園に11時頃長後祭りへ。

うわー、、既にすごい人。なんか並んでる??よく見たらウルトラマンと写真を撮る列らしい。(後でここにRUIさんと殿がいたことが判明)

とりあえず混む前にとポテト、焼きそば、フランクフルトと言った主要食べ物をゲット。

悠斗は何度か100円のくじにチャレンジするも、何度もはずれ。。(涙)

色々食べている間にフォーリンラブのショーが始まった!

ちょっと遠かったけど、うっ、二人とも顔がでかい。。。

ちょうど歯医者に持って行ったオペラグラスが入ってたのよね。

5、6年前に安田大サーカスが来た時よりかはましだったかな?あのときはほんとすごかった。。

13時頃解散し、とも君はボーイスカウトでおみこしを担ぐんだと集合場所へ。私たちは。。いつものセイムスに寄ってピノを。。(笑)

抱っこもところどころでは出たものの、よく歩いたね、今日は。

帰宅したらぐっすり。

お祭りは楽しいね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

いつものSorrisoへ

今日はほたるの誕生日に行くドッグカフェSorrisoへ。

今年から会員カードができ、お誕生月は10%オフなんだって☆金額が高いから10%助かるわhappy02

駐車場に停めるときにくぅーん言い出したほたる。。降りるとあっという間に店の前まで引っ張られる父ちゃん。。。すごすぎsweat01

悠斗は特に。。って感じだよねー。まぁ、今日は主役じゃないし仕方ない!

ほたるのご飯shine

0023

いえーい、ぼくのご飯。父ちゃんと母ちゃんの一部をもらうんだーい。

0044

食べちゃうよー!

0045

最後のデザートはゆーとの!

0043

でも、主役はわ、た、し!

0021

このお店に行くと「ベビーカーに乗ってたのにねー!」っていつも言われるのよね。

Fsorriso

このときはまだ3カ月。。

お腹一杯になって、次は鶴間のヨーカドーへ。

ビオラが虫にやられたり白カビ病にやられたり。。もう終わりだよ、これーなんてご近所さんに言われ、じゃー次のお花を。。とワールドフラワーに見に行くことに。

花なんて見てもつまらん!と悠斗と父ちゃんはいつもの3階へ。

父ちゃんに文句を言われないよう、あらかじめ500円を渡し、「この500円で終わりだからね」と説得。

さて、お花。。うーん、どうしよう。。マリーゴールドはアブラムシがつくからちゃんとお手入れしないとだめだし。。と結局金魚草とペチュニアを購入。

金魚草は早くダメになっちゃんだよな。。。と思って今調べたら、

「八分どおり咲き終わったら、花茎を切り戻して下さい。再び脇芽がのびて花が咲きます。夏前には株元から15cmほど残して切り戻し半日陰で夏越しさせると、秋には再び花が咲きます。」

だって!!!

今年はやってみようっと。

車に花を置いて3階へ。

やっぱり抱っこしてるよ。。。。ほんとに父ちゃんだと抱っこ抱っこなんだよね。。。

500円じゃ足りなくって父ちゃん自腹を切った様子。甘いなぁほんと。でも、それを悠斗のせいにするのは良くないからね。

悠斗とぷらぷらしてたら、ゲーセンのところでパターをやってあるところにボールが入ったらいいお菓子がもらえるっていうのをやってた。入らなくてもなんかもらえるらしい。

ということで、並んでチャレンジ!

おしかった。。。もう少しだった。。

プチをもらって終了。

1階に降りたら、バンバンボールの風船が!きっと洗剤とか買ったらもらえるやつだよね、ということで、適当に消耗品を購入。悠斗と父ちゃんは車に行ってる、ってことだったから、レジでもらって行こうと思ってたら二人の姿が。あれ?車行かなかったの?

じゃーと悠斗の好きな色をもらう。もっと持って行っていいよ、って言われたらしいけど、さすがに大きくてね(^^;;

それと、前にいなげやでゲットしたアンパンマンのリュック型クーラーバッグがあった!

今度はバイキンマンにすることに。

帰りの車で悠斗と父ちゃん爆睡。。ほたるだけ起きてた(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

子供ってお箸使いたがるよね。。

今日のヤマハは。。

多少。。いつもよりましだったかも。。。

どうしても「おふざけ」が出てきちゃう。

うちのこおかしいんじゃないかなぁ。。なんて思うのだけど、そこが女の子と男の子の違いだそうで。。

そういうものなのかぁ。。

ここはふざけちゃいけないところ、ここはふざけていいところ、と分別がつくのは一体いつなのだろう??

体育会系の私にはとっても許されまじな場面が多々。。

無事にクラスが終わり、悠斗は今日は「ラーメン」な気分らしく、久々にヤマハの前のラーメン屋さんに行くことに。

「じゃーうちはこっちがいいみたいなんで。。」と入ろうとしたら「じゃー私たちもたまには入ってみようかな」と、結局全員でラーメンにnoodle

るうちゃんはすごい上手にお箸使うんだけど、悠斗とみもちゃんはまだ危なげ。。悠斗の方がまだましかな。。。

そんなんだから、みもちゃんママとしては「フォークがあるんだからフォークで食べたら!」と言うのだけど、本人は「やーだ!」とガンとして箸!

そして。。。。。

落とす。。

そういうシーンを沢山見てきたcoldsweats01

麺類って「お箸」な気分なのかな。。

夕方、ほたるの誕生日にと頼んだ品が届いたshine

開けたくて仕方がない子供たち。。

0037

0038

0036

0039

笑ってーというと、最近こんな顔。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ほたる姉ちゃんの誕生日☆

今日はほたるの5回目のお誕生日!

朝から「ほたるぅ~お誕生日おめでとう!!!」と声をかけるのを見て、「ゆーとの誕生日は!!!」と。。

「悠斗の誕生日は2月に終わったでしょ?不二家で美味しいの食べたでしょ?」

と答えるも、「えーーー?」で納得いかない様子。

無理もないよね。

そもそも、今が何月かなんてわからないもんねsweat01

今日はウサギの会の日。

クレアさんが行けないとのことで、るぅちゃんママにそのことをメールで連絡。で、ついでに「自転車で行こうと思うのだけど、どうやって行くのが楽かなー」と聞いたら、セイムスで待ち合わせして一緒に行こう!って言ってくれた。よっしゃ!

それと、今日はダスキンの日。10時に家を出ると連絡したら、10時前に来てくれた。ほっ。

さーて出発!今日は暑いから日焼け止めも塗ったし!

天満宮の坂をジェットコースター気分で降り、消防署先の信号までは良かった。。

その先の坂が。。ギアを一番軽いのにしてもダメだった。。情けない。。息も上がるしbearing

仕方がない。歩くか。。

セイムスが見えたら、るうちゃんママは既に到着していた。待ったかな(汗)

そこからは快調!クリエイトの前まであっという間。

家を10時に出て、綾南公園に着いたのが22分!上出来じゃない?

公園では既に何組かの親子+綾南幼稚園の園児が。。

遊具と砂場のところだけど、幼稚園にもあるんでないの??って感じで。。

ウサギの会は。

ブルーシートを役員さんが持って来てて、その上に乗って何曲か手遊び。初めて聞いたのが多くって、悠斗に声かけながらやったら悠斗も楽しそうだった♪

それが終わったら、今度は新聞紙を縦にちぎって、それを3本ずつ位ママの後ろにはさんで追いかけっこ。新聞紙を取る!という遊び。これは面白い!子供たちはキャーキャー楽しそう!

そして、2組に分かれ、おたまの上に新聞紙を丸めたものを乗せてリレー。なるほど。ボールよりも転がらなくて、この方がいい!

るうちゃんママに「こういうのって遊び方が載っている本とかあるの?」って聞いたら、歴代のウサギの会でやってたものを「こういうのあったよね?」とみんなで出しているそう。。

みんなで楽しく遊んだ後は、自由に遊ぶことに。

悠斗は案の定砂場遊び。勝手に遊んでるから、ブルーシートの上で一人でたたずむも、なんかそれも暇で、悠斗の遊びに参加。

悠斗とるうちゃんが遊んでたら、そこにひなちゃんも参加。もう一人女の子も参加。おー、ここは同い年だねーなんて話に。

12時頃解散。

セイムスに寄りたかったから、セイムスに出るトンネルをのぼることに。。うううぅぅぅ。。ここも長い。。

暑いからミニストップでアイス買おうか!なんてことに。

悠斗が、前にここでポテトを買って食べたことを覚えてて、ポテトも買うことに。はいはい。でも、美味しいんだよね、ここのポテト。。

さて、ここからまた頑張りますか!

天満宮手前からの坂が。。

もうひと頑張り!

うーん、これを何度もやれば絶対に痩せるよな。。ふー。

帰宅してご飯を食べてお昼寝。

「良く」知っている人がるうちゃんちだけのせいか、悠斗もそれなりに気を使っているのかな。なんか疲れて寝ちゃったよ。

ほたるのお散歩行くときには起きたので、おやつ食べて待っててもらうことに。今日はほたるのご飯を手作りしたくって。昨日のように遅くなったら大変だもの。。

案の定、散歩に行くときに何人か外に。「悠斗出してもいいよ」って言ってくれたんだけど、出したら入れるのが大変だから、、と。

手作りと言っても大したものじゃないんだけど(汗)

ほたる、お誕生日おめでとうshine

0035

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

家に入るのが19時過ぎの場合。。

今日はいいお天気!

早めにお昼寝させて、夕方遊ぼう!なんて思ってもなかなか思い通りにいかないのが子供よね。。

でも、16時過ぎには起きてくれた。あっ、でもほたるが暑くてお散歩いけないわ。。

で、17時過ぎに外に出てみんなと合流。

今日は近所のコーギーのももちゃんの誕生日。ずーっとももちゃんだと思ってたら、本名は「ももかちゃん」なんだって!びっくり。

10歳か。。毛色が濃いからそんな年に見えないね。

うちのほたるの肉球にできたようなできものが、ももちゃんは口の中にある。。でも、できてから結構な年数が経っているから、心配するものではないらしい。ほたるもそうだといいなぁ。。

昨日に引き続き、父ちゃんがボウリングに行くのに早く帰宅するかもしれない、と思って。。

携帯を持参(笑)(普通ご飯作るよね(汗))。

案の定18時頃メールが入ったので、まだ外にいる旨連絡して何か自分の分だけ夕飯買ってきてもらうことに。

父ちゃんが帰宅して悠斗はハイテンション!でも父ちゃん家に入っちゃった。そりゃそうか。父ちゃんが入ったから悠斗も家に入るのかと思ったら。。入らない。。

で、父ちゃん19時過ぎに車でお出かけ。まーだ外にいる。。いい加減家に入らなくては、と解散。。

子供たちは暗くなったって外は外!って感じで、気にしないで遊んでいたわ。。

これから暑くなるにつれ、出てくるのが遅くなるから更にこの傾向が高まるわけで。。

夕飯の支度を早々にするようにシフトしなくては(汗)

そんなわけで、おせおせな今日。父ちゃんが帰宅した22時前にまだ悠斗は起きていたんだけど、帰宅した父ちゃんが「悠斗~今度やまにいちゃんに会ったらおめでとうって言うんだぞ」って。

ボウリングの後だから、てっきりパーフェクトを出したのかと思ったら、なんと結婚することが決まったんだって!

お祝いしなくっちゃ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

オペラグラスを持って

今日は歯医者。

最近、飽きてきたから(考えたら通い始めてもう半年!)、どうやって時間を。。と考え、簡易的なオペラグラスを持参したことがあった。でも、「見ない!」と拒否。。

それ以来、ずっと私のカバンにはオペラグラスが。。

で、今日もそのオペラグラスを一応出してみた。ちょうど良く見えるところだったから、ブラインドを開けてもらって外を観察。

おっ、ちょっとは時間つぶしになるかも!

結局、何度か私のお腹に昇ったり降りたりの繰り返し。。先生もそのたびに「足挟むなよー」とか大変そう。。あと何回通うようかな。。はぁ。。

今年度から、おかあさんといっしょのスタジオ参加申し込みがWeb受付になった。

3歳の間中しか申し込めないんだけど、とりあえず簡単だから(前は往復はがきだったらしい)毎月応募してみることに。

その結果がメールで届いた。ドキドキ。

「厳正な抽選の結果、残念ながら落選となりました。あしからずご了承ください。なお、4歳の誕生月まででしたら、再度お申し込みいただけます。またのご応募をお待ちしています。」

だって。

てっきり外れた人にはなにも来ないと思ってたから、結果が分かって嬉しかったかも。外れだけど。

近所のとも君は何度も出すも一度も当たらず、一方リュウ君ちはお姉ちゃんのときに一回目で当たったとか。

そう言えば、自分が子供の頃「ピンポンパン」や「ロンパールーム」に出たかったのを思い出した。テレビに出たいのではなく、もちろんお姉さん(きょうこお姉さん、ゆきえお姉さんだった)に会いたいのもあるけど、目当ては木の中のおもちゃ。。coldsweats01

ピンポンパンごっことかってやったなー「ピンポンパンですよ~わー!」とか言っちゃって。何が面白かった??(笑)

2,3,4代目しか知らないな。。。

悠斗は。。しょうこお姉さんの時代はリアルタイムよりもDVDが多いけど割と入っている様子(繰り返し見たし)。今のたくみお姉さんの時代は、今ちょうどやっている「ジューキーズ」や「ボロボロロケット」で入ったかな?

体操のときとか、よく端っこの方でただ立っているだけの子とかいるけど、万が一当選しても悠斗もそうなる可能性。。。だよなー。。

お昼寝している間、13日がお誕生日なほたるのプレゼントを選ぶ。。

やっぱり13日には届かないみたい。。ごめんよぉ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

2年目ぽぽちゃんランド初日+3歳3カ月

今日は、相模幼稚園の「ぽぽちゃんランド」初日。

でも、一緒に行くはずのクレアさんとアイアイ君が風邪のためお休み。。

去年は、レオ君、リュウ君、みさきちゃんがいたから全然心配なかったのだけど、ちょっとドキドキ。。

早めに園に着き、ブランコや滑り台で遊ぶ。

周りを見ると。。うーん、2歳児が多そうだわsweat01

誰も知っている人いない。。大体お友達とお誘いあわせで来ている様子。きゃーきつい。。

昨年同様、お名前呼んだらお返事、というのから始まりお遊戯。うーん、今日はまったくダメ。

今日は体育館ではなく、園庭で遊んでいいとのこと。でも、お砂場道具出してもらっているからみんな砂場で遊ぶ。

ふと、もしかしたら同い年??と思える男の子が。やんちゃなその子にママさん大変そう。。思い切って「今何歳ですか?」って話しかけたら、「今月で3歳です」って。そっか。。学年違っちゃうんだ。。でも、うちの隣のレオ君と同じマックのスイミングに通っているとかで、レオ君ママにぽぽちゃんランドの紙をもらったんだって。おー、共通の話題が!でも、ママさんとっても若いのだけど(^^;;

お砂場遊びが終わってお片づけ。お片づけが終わったら、先生がおやつを園庭のあっちこっちに隠してそれを探すことに!これは結構楽しそうだった♪

おやつを見つけ、次は体育館へ。

上履き履いて手を洗って。。

テーブルに就いておやつタイム。隣に座ったママさん、赤ちゃんを置いてちょっと席を離れて不安そうな赤ちゃん。。顔を見たら笑ってくれたから相手してたら「すみませーん!」と。

何ヶ月?ってな話からちょこっとお話。子供はやはり2歳だけど。

家が線路挟んで反対側の新しい分譲地だそうで。

悠斗は、誰も知っている人がいないせいか、紙芝居が始まってもなかなか前に聞きに行こうとしなかったな。隣の2歳の女の子が前に行こうかどうしようかって感じだったから、ほら、二人で行ってきな、と言ったけど、結局バラバラで行ってたな(^^;;

前に座った子供がちょっと大きめだったから「3歳ですか?」って聞いたら「いえ?2歳ですけど?」ってなんかヤーな感じ。。「なんか2歳の子が多いのよねー」って言ったら「さっき3歳の子いましたけど?」って返ってきた。

もう話す気なし。

どうしてこういう場でそういう話し方できるのかしら?それとも、私が変な人って思われている??ドキドキ。。あー面倒だわ、本当。。

まだ悠斗が1歳になる前、「あそこの人たち、悠斗君と同い年ですよ」とレオ君ママに言われ、話に言ったら「なにこの人」って感じになったことがあって、そのママさんは嫌だなって思ってたらなんと同じ幼稚園。。年少さんから入っているから一緒の入園ではないのだけど、同じ2月生まれで検診でも会うのよね。。会話ないけど。

おばちゃんはひっそりと身を潜めていようかな。。

役員とかでも結構大変そうだし。。

さようならを済ませ、靴を履いて外に出たら「ほら、今日はマック行くよ!」なんてママさんも。これを聞いた悠斗が「マックいきたーい!」と。

今日は行かないよ!

自転車で行ってたから、帰りにセイムスでお買い物。

お昼は朝作った焼きそば(最近月曜日恒例だな、焼きそば)。

お昼を食べたら、やっぱり疲れたみたいで割りと早くお昼寝。

あー、幼稚園、小学校と先は長いな。。

夕方散歩にデジカメ持参で行き、帰ってきてから近所のお友達と遊ぶ写真をパチリ。

0034

帰宅して夕飯作っている間に悠斗を見ると。。

0029

携帯いじりながらこの格好まだ早くない??sweat01

0032

ん?なぁに?

0033

改め。。

今日で3歳3カ月!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

「けん」に行ってみたけど。。

今日も朝早く父ちゃんお出かけ。

まぁ、今日はボウリングなのでご勝手に状態。。

悠斗が生まれる前は起きて朝ごはん作ってあげたりしてたけど、最近は。。。。

今日も「お父ちゃんは????」と。

ボウリングと言うと「ゆーとも行きたい!!!!!」となるのが必須なので、「どこ行ったんだろうね~また会社かな?」と返答すると「またーーー?????」と。。なんか普通の会話になってきたね(^^;;

朝寝坊したからあっという間にお昼。

今日はクリームパスタ。クリームシチューの元って便利だよねー(笑)

今日は父ちゃん早々に帰宅。道もそこそこ空いてたみたい。

で、悠斗に「今度やまにいちゃんに会ったらおめでとーって言うんだよ~」なんて話している。ついにやまもパーフェクト出したのか!と思ったら、そうじゃなくってなんと結婚するんだとか!!!!

彼女ができたという話は聞いてなかったんだけど。。

これはめでたい!!!!!

じゃー家でジンギスカンでお祝いするか!って言ったら「俺と同じこと言ってる。。」って言われちゃった。うちでもてなすのはジンギスカンが一番だからね(^^;;

奥さんになる人は36歳なんだとか。どんな人かな?仲良くなれるといいな♪

今日は初めて「けん」に行ってみることに。

混むの必須だから、早めに行くか、と18時前には家を出てみた。

入り口を入ってすぐにサラダやスープ、ご飯のバイキングが。。えー、こんな入ってすぐ??なんか衛生上どうなのよ。。。

メニューを見て。。ハンバーグも美味しそうだけど、どうせだからけんステーキを頼んでみることに。父ちゃんは180g、私は150で。

先にサラダバーを。

うーん、レタスの色悪くない???

ステーキが来て。。。切れない。。。ソースもイマイチ。

ハンバーグの方が良かったかな。

とうちゃんレア、私ミディアムで頼んだけど、変わんないよね。。

うーん、これだったら全然「どん」の方が美味しかったわ。

近所にやっと繁盛店ができたというのに残念bearing

3500円近く出して食べるんだったら、一番かるびの方がいいわー。

帰宅する途中、父ちゃんと「もう来ないね」という意見が一致。

クレアさんの日記で「ステーキガスト」なるものが記載されてて、そっちに行ってみようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

父ちゃんお仕事

今日は父ちゃんお仕事。

朝早く出て行くってことだけど、すっかり寝坊してしまい、気づいたらほたるが横で寝ていた。。どうやらお散歩行った後、また上に持ってきてくれた模様。。。

朝一番で「おとうちゃんは???」

うーん、今日は会社なんだよねー。

今日一日、これを何回言ったかな??

今日もいいお天気。

今日はどうしようかな。

そうだ、ヨーカドーに行くか。

悠斗に言うと「行こう行こう!」

ヨーカドーは好印象らしい(^^;;

もちろん「何も買わないよ?」と言うのを忘れずに。。。

悠斗のパンツが欲しくってウロウロ。。いつも洋服が高いところで40%引きとか30%引きとか書いてあるから釣られていくも。。元が高くて買えませんから!

途中「おかあちゃん!トミカだよ!」とアピールする悠斗。そうね、トミカね、とその場を離れる。。

じゃーもうお昼だから何か食べる??と。

ファーストキッチンは高いからポッポの山盛りポテトとリンガーと思ったんだけど、リンガーが混んでて。。結局ファーストキッチンのセットに。ジュースもあるしね。

で、私はまたまたはなまる。。昨日と同じメニュー。まぁいいか。

悠斗にうどんを取り分けて。。

ファーストキッチンのおまけに消しゴムのバスがついてたからそれだけで嬉しかったみたい。

「おかあちゃん、ポテト買ってくれて有難う♪」なーんて。思わずギュー。

その後食料品を買って。。うーん、そうだ!西松屋に行こう!

暖かいうちは、昨年使った3層のトレーニングパンツで良かったけど、これから暑くなるから蒸れると思って。

私個人的な好みだけど、ブリーフよりもボクサーパンツが好きで。でも、そうすると種類がないのよね。。

キャラクターものではないけど、シックな柄3枚組のお買い得品を。でも、これ社会の窓がないのよね。今は降ろして洋式に腰掛けてしているけど、来年は幼稚園で立ってするようになるわけで。。

長さ足りるかしら??(苦笑)

洋服も安い!やっぱりまだまだ西松屋は便利かも。

なにかいいもの。。と思ったけど、洋服はご近所さんにもらったお下がり+お祝いでもらった100サイズがあるから買えず。

ふとみたら甚平が!ノンキャラとカーズとで500円の差。。悩んだけど、カーズの方が好んで着るだろうからとカーズに。本人も「まっくぅいーんがいい!」と強く所望。。

あと、トミカ博で買った帽子を紛失してしまったのでweepちょこっと帽子を見たらカーズのが♪

安かったのでゲット。

これでカーキ、黒、赤の3個になったね。洋服に合わせてかぶせたくって。

そうだ、この間こどもの日にってもらったお金で買っちゃおうっと。

帰宅してから家で寝かしつけ。

寝たなーって思ったら父ちゃん帰宅。まだ残っている人もいるんだって。お疲れ様です。

寝不足な父ちゃんだから、悠斗の隣で寝たら??と言って、私は洗濯物を取り込みながら2階でPC使ってたら。。

階段を昇ってきて「おかあーちゃーーーん」と。。また1時間も経ってないのに。。

気づいたら父ちゃんが寝ててびっくりしたのかな。。。

そのまま抱っこするもやっぱり寝られず。

ちょっとしたら「おとうちゃーーーん!」と。あーあ、父ちゃんたいして寝られなかったね。。

夕方、とも君ママから電話。

パパさんが給湯器の風呂用リモコンを持って取り付けしてくれることに。

父ちゃんに西松屋で買ってきたもの見せてて、甚平を着て嬉しそうなときだった。

以前はとも君パパに恥ずかしくって近寄れなかったのに、最近は「おかえりなしゃーい!」と言いながら一人で寄っていったりお話したり。子供大好きなとも君パパなので相手してくれるんだよね~♪

リモコンを取りつけているときもじーっとその作業を見つめる。工具使ったりするから面白いみたい。

息子のとも君は。。うちのおもちゃの方が楽しいみたいで。。「親父の仕事見なくていいのかー!」なんてパパさんに言われてたっけ。

リモコンも、業者の言い値より安く買えたし、工賃+出張費かからなくって助かっちゃった。

浮いた分で何かお礼を。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

今日は温玉ぶっかけの冷!

今日はヤマハ。。。。

前回があまりにもひどかったので、今日は行く前から言い聞かせ。

言い聞かせ時点は「おっ、今日は大丈夫かな???」って思うのだけど。。

やっぱり教室を目前にすると後ずさり。。

ほかの女の子は楽しそうに入っていくんだけど????

オープニングから数曲は毎回同じ歌。でも、なんとか先生が飽きないようにやってくれてるんだよね。

最初の歌なんて、結構上手に歌えるようになったしちゃんとお遊戯できるようになったはずなのに、今年度一度もちゃんとやってるの見たことないなcatface

English time is here tody Sing sing sing together Play play play together~♪

という歌を「いんぐたいむいーひーとぅでーしんしんしんとげーぷれぷれぷれとげー」

と歌う。。

途中ダレてもいいから、最初はしっかりやってほしいと思うんだよね。

途中、お決まりの「やめるってお手紙書こうか」「やー!!!!」を何回か。。ふー。疲れるぜ。

今日のお昼ははなまるうどん。

冷たいのって「ざる」しかないと思ってたんだけど、「冷」って書いてあるのは冷たいのも頼めるって初めて聞いた!

さすがに「かけうどん」の冷はなかったね(あたりまえかsweat01)。だって、かけが一番安いんだもの!

今日は空いてたから、ゆっくりメニューを見て決められず、下では小僧が手を伸ばしてくるのを追い払い、結局「温玉ぶっかけの冷」と頼んでみた。あとは、悠斗が好きなかぼちゃの天ぷらとコロッケ。うーん、いつも思うけど、この天ぷら高いよねcatface

揚げ玉とゴマを振りかけ、席に着いてから卵を潰し、ねぎをよけながら悠斗のお皿に。

うん、美味しいdelicious

ただ、このうどんのコシ、子供には硬くない??

ちょっと食べづらそうだったかも。。。

いつもは帰りに水を汲んだりするんだけど、今日はもうそのまま帰宅。昨日の掃除で疲れたし。

で、帰りの車で「もう寝なさい」って言ったら、「寝たらpenguinち行ける??」って。

この間、お昼寝してないときにpenguinの家に行くことが決まり、「お昼寝しないとpenguinち行けないよ!」と言ったら車ですぐに寝たんだよね。それを覚えていたのかも。

「ぺんぺんち行きたい?」って聞いたら「ううん。」とのこと。あれ?
そしたら「虎太朗がね、きちゃうから。。」。
で、最後に「明日行く!」って。

時間もそうだけど、「明日」「昨日」「来週」という言葉が出てくるようになってきた。

ずいぶん前のことも「昨日」って言ったりするけどね。でも、過去と未来はあってるんだよね。

シナプスもバンバンつながっている。

毎日何かしら刺激をあげるといいのかな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

うさぎの会をお休みしたんだけど。。

今日は本来うさぎの会の日。

でも、連休で疲れちゃったから休もうか~と昨日クレアさんと意見が一致。

ということで、今日はのんびりすごそうと思ったんだけど。。。

お天気がいいからついついお掃除なぞを。

お風呂場のカビとり、気になっていたほたるのベッドのクッションや鯉のぼりのお洗濯などなど。。

なんかいつもよりも沢山家事してしまったかも(^^;;;

悠斗は「今日父ちゃんは~???」と何度も。

会社ということは理解しているんだけど、お休みとそうでない日の区別がまだまだつかない。

いつから曜日や月を理解できるようになるのかな?

幼稚園行くと違うのかな。。幼稚園行く日、お休みの日。って。

最近、時間で区切ることが多くって、「長い針が○までいったらお風呂入ろうね」とか「寝ようね」とかで時計を使うことが多くなった。

あと、お風呂に入るのが遅くなったときに「もうこんな時間!」とか言うと「ほんとだ!」とお風呂のリモコンの時計を見る。

「時間」という意識はできているみたい。

今思い返すと、小学校のお道具箱に時計の教材があったな。

ということは、時計はもっと後??

1のところが5分、2のところが10分。。うーん、確かにまだまだ難しそうかもね。

さて、今日から来週の金曜日まで母子家庭。長そうだけどあっという間なんだろうな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

里山公園→×、急遽親水公園へ

クレアさんとG.W.中に家族で遊ぼうよ、と話してて、お天気がいいから里山に行こうか!ということになった。ちょうどイベントもあるしね。

10時半から11時に里山ということで、10時頃家を出てヨーカドーへ。おにぎりは作ったのだけど、おかずは盛り合わせを買っていくことに。

11時前に里山公園に着くと。。。

ガーンbearing駐車場に停めるための渋滞が。。

これで待って停められたとしてもかなり時間が経ってからのこと。。

とりあえずクレアさんに電話してどうしよう。。やめてほかの場所に行こうか、ということに。

ここから近いところ。。

親水公園??

ということで、急遽親水公園へ。

多分里山は色々露店とかも出てただろうけど。。残念。イベントの日は早く来なくちゃダメだね~。

親水公園に着くと、お花見のときのような混雑もなく、近い駐車になんとか停められた。ほっ。

ここに来る前に、クレアさんちの車が公園方向に向かっていくのが見えたんだけど。。

電話があり「どこ?」と。入口が分からなかった模様。

下の駐車場に停められてやっと合流。ふー。

遊具近くの桜の木の下に陣取り、子供たちが遊ぶ様子を見ながら親とわんこはのんびり。

気持ちいいね~happy01

0016

ご飯を食べているときに悠斗に「こっち向いて~」というとお決まりの。。

0017

この顔のブームはいつまで続くのかしら??

遊具の近くなのにトイレが遠くて残念。。水道くらい近くにあってもいいのになぁ。

結構親はまったりとして、15時くらいにそろそろ帰ろうかと。

じゃーみんなで写真を!と思って並んでもらうも、子供たちが両方いい顔しているのがない!

6枚も撮ったのに、結局この1枚だけ~。

0018

わんこたちはこっち見てないけど(笑)

帰りに、ミニストップでソフトクリームを食べる。

いつもは悠斗と私で1個なんだけど、今日は悠斗に1個あげてみた。50円引きだったし!

0014

0015

美味しいね☆

連休最後の日、お金も使わずのんびりできたかな?

こういう遊びもいいねぇ。

今日で、悠斗感謝デーも終了!土日は父ちゃんいないから、しばらく母子家庭だしね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

ボウリングへ

今日はミネボウルへ。

そうだ、ご近所のとも君も誘ってみようか、と朝メールを入れてみた。

お父ちゃんがお仕事だそうで、とも君ママが「ボウリング行く?」と聞いたらめっちゃ「行く~(≧∇≦)」と言っていたそうでhappy01

10時10分に待ち合わせをし、先にいなげやで水を汲みながらお茶を購入。ボウリング場で買うと高いからさーcoldsweats01

で、ふと見たら、アンパンマン、バイキンマン、メロンパンナ、ドキンチャンのリュック型バッグが。中が保冷になっている。500mlのペットボトルを買うともらえるそうな。

迷わずとも君ちもうちも4本購入。。もう1セット買っておけばよかったかな。

そしてミネボウル到着。

祭日は子供は300円なんだそうな。

日曜日だとみんな350円。。。どっちがお得??日曜日の方がお得よね(^^;;

受付をしたら、文字探しラリーをやってて、全部文字を入れたら何かもらえるらしい。こういうのって楽しいよね♪

とも君は2歳のときにやって以来だそうな。

回数だと悠斗の方が断然上だね(^^;;そりゃそうか。

最初は悠斗が投げたボウルを父ちゃんがえいって押してたんだけど、次第に両手投げの要領を習得し、なんとピンまで届くようになったshineびっくり。(悠斗風にゆうとぶっくり!)

指穴に指を入れて~

0003

ええい!

0001

途中、とも君とイベントの紙を持っていったら、とも君はお玉で飴をすくってもらうやつ。悠斗はなんか当たったけど、100均で売ってそうなおもちゃ(^^;;  スティッチの万華鏡をもらう。あと飴も。

飴の中からいちごみるくなら、と渡して口に入れたけど、しばらくしたら出しちゃった。

2ゲーム終了してスペア3回(もちろんガターにならないようにバンジーは使っているけど)。

さぁ、帰るよ、と言ったら「もっとやる!!!!!」とぐずりだした。。おいおい。。

また今度ね(^^;;

終わったら、とも君パパもお仕事終わったとのことで、タウンヒルズで待ち合わせ。

一緒にランチ。とも君ママとうちらは、「ダルバール」でカレーを。ナン1枚サービスの券がタウンヒルズの広告についてたの☆

初めて食べたとも君ママ、美味しいって言ってたね。カレーはもちろん、ナンも美味しいのよね♪

次に本屋さんに行こう、という話になり、ふとエスカレータの先を見たらなんかイベントやってる。1000円で1回できるらしい。

で、本屋さんで見てたら。。。

この間RUIさんが殿のお誕生日に買ったという「ぽかぽかフレンズのことばえほん」があって、両方のじいちゃんばあちゃんからお金もらったことだし、と明日の子供の日にと買ってあげた。やっぱりこの本いいんだよねー。

とも君も、とも君パパのポケットマネーからポケモンの本買ってもらってたね♪

そしてさっきのイベント場所へGO!

なんか一人ずつ袋の中に入って、風で舞う紙を集めるんだって。その枚数によってもらえるものが変わるみたい。

最初怖かったみたいで「やらない!」と拒否してたけど、とも君がやったらやる気になったみたい。で、私も一緒に入ることに。

要領を得なくって、10枚程度しか拾えず。。もらったのはチョコ1個。

もう一回できるからと今度は父ちゃんと入ることに。

0004

今度は一生懸命拾って20枚以上!すごいじゃん!

でももらったのはバイキンマンの指人形サイズのマスコット。。。仕方ないね(笑)

ここでとも君ちと別れ、ユータカラヤでお買い物。残念。。。安いキャベツ、もやしは売り切れ。。でも、とびっことサーモンのぶつ切り(お買い得品)を買ったから今日はちらし寿司だわ。

悠斗の両手投げの姿を見て、父ちゃんが「相澤プロに見せたい」って。戸塚ボウルのプロなんだけどね。確かに、テレビとかに出ているたくま君という子がいて、その子は両手投げでパーフェクトとか出したことのある子。もちろんそこまではいかないけど、筋はいいかも。

知り合いに見せたい姿だね。

自分で投げられるようになったから楽しかったんだよね。また行こうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

秦野のじいちゃんばあちゃんと

今日は、秦野のじいちゃんとばあちゃんが来る日。

朝掃除していたら、電話が鳴り、悠斗のいとこのかのんちゃんも来るとのこと。

お茶菓子と子供のおやつを買いにセイムスに行き、帰りに近所の農家のイチゴを買ってこようと思ったら(朝9時半前から並んでいるのだけど)もう売り切れていた。。。ガーン。

おばあちゃんに聞いたら「いま摘みにいってるからあとで来てください」って。

ちょっとしたら、じいちゃんの車が到着。鍵を預かって車を入れ替え。

持ってきた荷物を見たら、イチゴが2パックも!!!うーん、もう買いに行かなくていいかな。。。ごめんなさい。。

ちょっとお茶をしてから、お昼はスシローへ。

びっくり。12時過ぎだから数台並んでいると思ったのに、1台も並んでなくってすぐに停められた!みんなどっか行っているのねー。。

つーやん♪さんの娘さんがバイトしてるから、「いますか?」ってバイトの女の子に聞いたら「今日はお休みです。。」と。いつもお休みなんだよね。残念。

で、ちび二人が「いくら!」と騒いでいる中、その娘さん登場。どうしたの!と聞いたら、食べに来たんだって。つーやん♪さん夫妻も後から登場!うわー、偶然!

いつもはあまり食べないらしいかのんちゃんも結構食べてくれて、悠斗もなんだかんだと結構食べたね。

公園に行こうかと思ったけど、風が強くて日差しが暑かったので、子供達は帽子を持ってきてないことだしと、帰宅することに。

帰宅しておもちゃタイム~。

050301

年に数回しか会わない二人だけど、会えばこうして一緒に遊んでいる。

いつまでこうして遊べるかな?

050302

途中、かのんちゃんが「かのん、ゆうとくんちに泊まる!」と言い出してびっくり。

それと、昨年一緒にお風呂に入ったのを覚えていて、私の髪の毛の洗い方がイヤだったみたいで(お姫様抱っこで洗っているらしい)、「悠斗君のママ~かのんのママのようにやってね」と言っては「お風呂に入ってから帰る~」と何度も。

抱っこしたら軽い!悠斗よりも1歳4ヶ月早く生まれているのだけど、2kg位違うんじゃないかな。。それと女の子はやわらかい!手が暖かいから多分眠くなっているんだと思うんだけど(普段お昼寝しない子)、家を出る最後までお風呂に入る~って言ってた。

最後に鯉のぼりの前でパチリ。

050303

初節句

0age

1歳

1age

2歳(じじばばとは撮り忘れた)

2age

あれれ?顔に絆創膏が。。なんだっけ???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

江ノ電は激混みだったらしい

先日から電車を見ると「ゆーと、電車に乗りたいなー」と言うように。

ということで、今日は父ちゃんと二人で電車でお出かけ!

リュックにタオル、着替えを入れ、首からアンパンマン財布をぶらさげてその中に父ちゃんに500円入れてもらう。

元気に「行ってきまーす!」と出て行った。

父ちゃんは、江ノ電で鎌倉に行く、って言ってたんだけど。

15時前に帰宅。

話を聞くと。。

藤沢駅で既に入場規制だって。。bearing

江ノ電もすごい混みようだったらしい。

結局、鎌倉のデニーズでお昼を食べ、JRの大船経由で帰ってきたらしい。

藤沢のゲーセンで遊んできたんだとか。

きっと、父ちゃんが抱っこしまくってるんだろうとばかり思ってたんだけど、思いのほかよく歩いたらしい。この間のズーラシアもよく歩いたしね。

そうやって、どんどん親の手を離れていくんだな。。嬉しくもあり寂しくもあり。。

今日のお昼寝。。起きない。。昨晩も遅かったしね。

ほたるをお洗濯するから、父ちゃんに弁当を買ってきてもらった。

私の弁当を分けるつもりだったから、悠斗の弁当箱につめておいてあげた。

起きてそのお弁当を見て喜んだね。幼稚園ではこんなお弁当になるのかな??

父ちゃんが、今度は混んでないときに行こうな、って言ってたよ。

江ノ電気に入ったみたいだね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

またまたぺんぺんちにお邪魔

今朝は9時45分に病院を予約。

診察は3組待ち。しかし、この後の薬局が長かった。。。

みんな大量に薬をもらっていくからのようで、きっとRUIさんも大変なことになっているんだろうな。。と考えながら待つこと30分。

いつものオノンとジルテックを30日分もらい、鼻づまりの対策として抗生剤、ノイチーム、点鼻薬をもらう。

自転車で行ったから、帰りにセイムスで牛乳などを購入。

このまま高座渋谷に買い物に行こうかと思ったけど、家に父ちゃんいるし、どうする?って悠斗に聞いたら「お父ちゃんと遊ぶ!」と。そうだよね。そのほうがいいよ。私も自転車で沢山買い物できるしね。

久々にビッグヨーサンへ。やっぱり野菜はその辺のスーパーと変わらない。。でも、ちょっと通り過ぎたところで鐘がなり「タイムセール!」と叫ぶおにいちゃん達。国産生しいたけが98円、大根150円(ほかのは200円以上)というので両方ゲット!

あと、魚コーナーを見てたら極上!と書いてあるたらこが。。

この間penguinに頂いたたらこが美味しくって。。

アメリカ産のたらこが398円で、この極上が580円。。うーん、絶対こっちの方が美味しい!ということで、購入。

あと、RUIさんが教えてくれた「グルト」を発見!198円でストロベリーを1箱購入。パッケージが可愛い♪

その後いなげやで水だけ汲み(かなり後ろめたいけど)隣のビーバートザンで防水テープを購入。

風呂場の給湯リモコンのカバーがはがれ、音がおかしくなってしまったのだ。

漏電とかが怖くってネットから問い合わせしたら、修理受付の方に電話してみてくださいと言われしたところ、取りあえずそちらの営業所に連絡しておきますので、そちらからの電話で確認してみてくださいとのこと。ただ、もし修理しないにしても、出張費とかで4000円もかかるとのこと。。えーーー。

で、とも君パパに聞いたら、漏電は心配ないとのこと。もしなんだったら俺がやってあげるよ、とも言ってくれた。それで、とも君ママが電話変わって、隣の大ちゃんちが去年リモコンの具合がおかしくて変えたって言ってたから聞いてみたら?と情報をくれた。

早速大ちゃんママに聞いたら、リモコンが11000円、作業料金や出張費などで1万ちょい。合計で22000円弱とのこと!ええーーーーーー。。。その出費は今月とっても痛い。。

とそんな話をしてて、今朝営業所から連絡があり、父ちゃんが話をしたら、やはり2万から25000円かかると言われたとのこと。

一応、給湯に問題があるわけではないから様子見します、と返答。

その後、とも君パパにこうだったと連絡。休み明けにやってくれることに。有難い。。

お昼は買ってきたたらこでパスタ。たらこの塩分があるからと、バター控え目にしたら味が薄すぎたsweat01

先週の金曜日にセイムスにブレンディのボトルコーヒーを2ケース頼んだけど連絡が入らず、しびれを切らして電話したら今日入荷とのことを言われたから、その電話を待ってたんだけど15時過ぎても音沙汰なし。。

幾らなんでも、業者がこんなに遅く搬入する分けない!と思い、また電話したら「申し訳ありません、もう届いております」だって。。pout

今日penguinに持っていく気満々だったから、圧力鍋で作るチキンピラフとかぼちゃのケーキを作っておいたんだよね。そのとことpenguinに電話。そしたら、じゃそれを持ってpenguinでご飯食べよう、ということに。父ちゃんは夜ボウリングだから、その前に寄って、父ちゃんだけボウリングに行く。

じゃー悠斗お昼寝しなくっちゃ!(この時点で16時)

penguinのお家行きたいなら、これから車でお買い物行くから車でお昼寝しなさい!」と言ったら、「はーい!penguinんち行きたいから車で寝まーす!」とニコニコ。

そして。。車で5分ちょいの距離でほんとに寝た!びっくり。

18時前に悠斗を起こし、penguinへ。

悠斗、とっても楽しそう♪

大荷物でお邪魔し、ご馳走を頂く。

食べ終わって、父ちゃんボウリングに行ったんだけど、penguinにいいものをもらう。

なんとカーズのクレヨン!そして、クレーン車やショベルカーなどのシール!もう最高のプレゼントだね。流石、横浜のばーちゃん!(笑)

私がちょっとお腹の調子が悪くてトイレにこもっていても、penguinお話していたらしい。「ぺんぺーん」とか「ぺんちゃん」と呼んで。

親のお友達ってなんて呼んだらいいか、難しいよね。ボウリング仲間の「やま」はそのまま「やま」って呼んで、「えーちゃん、えーじさん」って呼んでいる人は「えーじさん」って呼んでるなぁ。3歳な今だからそれはそれで可愛いけど、中学生とかになっても「ぺんぺーん」って呼ぶのかな?(笑)

途中、お姉ちゃんが帰宅。チキンピラフもかぼちゃのケーキも気に入ってくれた♪

悠斗はおねえちゃんにアイスを頂く。。「えーちゃんって呼んでみな?」って言っても、私の後ろに隠れちゃって照れている。。。。

そんなことしてたら、あっという間に23時前。父ちゃん優勝したらしい。

お礼を言って帰宅。車では寝ずに薬を飲んで歯を磨いて就寝。

penguinは楽しいみたい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »