« 家に入るのが19時過ぎの場合。。 | トップページ | 子供ってお箸使いたがるよね。。 »

2010年5月13日 (木)

ほたる姉ちゃんの誕生日☆

今日はほたるの5回目のお誕生日!

朝から「ほたるぅ~お誕生日おめでとう!!!」と声をかけるのを見て、「ゆーとの誕生日は!!!」と。。

「悠斗の誕生日は2月に終わったでしょ?不二家で美味しいの食べたでしょ?」

と答えるも、「えーーー?」で納得いかない様子。

無理もないよね。

そもそも、今が何月かなんてわからないもんねsweat01

今日はウサギの会の日。

クレアさんが行けないとのことで、るぅちゃんママにそのことをメールで連絡。で、ついでに「自転車で行こうと思うのだけど、どうやって行くのが楽かなー」と聞いたら、セイムスで待ち合わせして一緒に行こう!って言ってくれた。よっしゃ!

それと、今日はダスキンの日。10時に家を出ると連絡したら、10時前に来てくれた。ほっ。

さーて出発!今日は暑いから日焼け止めも塗ったし!

天満宮の坂をジェットコースター気分で降り、消防署先の信号までは良かった。。

その先の坂が。。ギアを一番軽いのにしてもダメだった。。情けない。。息も上がるしbearing

仕方がない。歩くか。。

セイムスが見えたら、るうちゃんママは既に到着していた。待ったかな(汗)

そこからは快調!クリエイトの前まであっという間。

家を10時に出て、綾南公園に着いたのが22分!上出来じゃない?

公園では既に何組かの親子+綾南幼稚園の園児が。。

遊具と砂場のところだけど、幼稚園にもあるんでないの??って感じで。。

ウサギの会は。

ブルーシートを役員さんが持って来てて、その上に乗って何曲か手遊び。初めて聞いたのが多くって、悠斗に声かけながらやったら悠斗も楽しそうだった♪

それが終わったら、今度は新聞紙を縦にちぎって、それを3本ずつ位ママの後ろにはさんで追いかけっこ。新聞紙を取る!という遊び。これは面白い!子供たちはキャーキャー楽しそう!

そして、2組に分かれ、おたまの上に新聞紙を丸めたものを乗せてリレー。なるほど。ボールよりも転がらなくて、この方がいい!

るうちゃんママに「こういうのって遊び方が載っている本とかあるの?」って聞いたら、歴代のウサギの会でやってたものを「こういうのあったよね?」とみんなで出しているそう。。

みんなで楽しく遊んだ後は、自由に遊ぶことに。

悠斗は案の定砂場遊び。勝手に遊んでるから、ブルーシートの上で一人でたたずむも、なんかそれも暇で、悠斗の遊びに参加。

悠斗とるうちゃんが遊んでたら、そこにひなちゃんも参加。もう一人女の子も参加。おー、ここは同い年だねーなんて話に。

12時頃解散。

セイムスに寄りたかったから、セイムスに出るトンネルをのぼることに。。うううぅぅぅ。。ここも長い。。

暑いからミニストップでアイス買おうか!なんてことに。

悠斗が、前にここでポテトを買って食べたことを覚えてて、ポテトも買うことに。はいはい。でも、美味しいんだよね、ここのポテト。。

さて、ここからまた頑張りますか!

天満宮手前からの坂が。。

もうひと頑張り!

うーん、これを何度もやれば絶対に痩せるよな。。ふー。

帰宅してご飯を食べてお昼寝。

「良く」知っている人がるうちゃんちだけのせいか、悠斗もそれなりに気を使っているのかな。なんか疲れて寝ちゃったよ。

ほたるのお散歩行くときには起きたので、おやつ食べて待っててもらうことに。今日はほたるのご飯を手作りしたくって。昨日のように遅くなったら大変だもの。。

案の定、散歩に行くときに何人か外に。「悠斗出してもいいよ」って言ってくれたんだけど、出したら入れるのが大変だから、、と。

手作りと言っても大したものじゃないんだけど(汗)

ほたる、お誕生日おめでとうshine

0035

|

« 家に入るのが19時過ぎの場合。。 | トップページ | 子供ってお箸使いたがるよね。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ほたる お誕生日おめでとうbirthday
もう5歳・・・早いね。
でもかわいがってもらえるおうちへ来られて幸せだねheart02
美味しそうなご飯も作ってもらえて良かったね。

ウサギの会、楽しそうですね。
あれって本当に身近な物で色々な遊びを考えるから、すごいな~と思います。

投稿: ぺんぺん | 2010年5月24日 (月) 11時19分

ほたるちゃん誕生日おめでとうございます。
手作りご飯、いいですね~。

殿も「次は誰の誕生日?」と目を輝かせています、ケーキ目当てかな?きっと。
なので、もっと暑くなって半袖になったらばあばの誕生日で、
それからずーっと寒くなってからサンタさんの日で~と言ったら
「サンタさんの誕生日?何くれるの~?」と。汗

綾南公園までは坂がきついのでは・・・?
家も一度参りましたよ~色々充実してますよね、トイレだけは薄暗くて嫌がった記憶が...。

腰に挟んだのを取る=しっぽとりゲームでしょうかね?
去年の保育園の遠足で9歳年下のママさんが10本取っていました。
私は1個も取れずに、負けました...体力も・・・とにかく足が速すぎで。

園では園外保育のシーズンなのでしょうね~。

投稿: RUI | 2010年5月24日 (月) 11時24分

>ぺんぺん
ほんと早いです。。
大きいお腹で戸塚ボウルに連れて行ってたときからもうすぐ4年ですよ???

うちの母は「ほたるは幸せだねー」って毎回言います。一緒にメロンとかスイカとか食べているからだと思います。
母にしたら所詮犬。。
でも、私にしたら娘なんですよねー。penguinもそうでしょ??

うさぎの会、感心しちゃいました。へーなるほど!と。
殆どみんな二人目のママさんだからそういう感動はないみたいで(^^;;

投稿: こて | 2010年5月25日 (火) 00時28分

>RUIさん
有難うございます。
いろいろ制限があるので、もともと料理が不得手な私はこんなのしか。。

「サンタさんの誕生日に何をくれるの?」ですか!
サンタさんにあげるでなく!(笑)
ほんと子供って素直で可愛いですね♪

坂きつかったです。。
でも、あのちょいアスレチックがちょうど良さそう!
トイレはまだ行ってないんです。。
たしかにうっそうとしてそう。。。
クリエイトまで行くには遠いですかね。。

そう!しっぽ取りゲーム!
子供のしっぽにしたら、確かに本気で逃げるから疲れそう。。(苦笑)
今回は親のしっぽだったので、取れるように逃げてたから楽勝でした(^^)v

投稿: こて | 2010年5月25日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34826262

この記事へのトラックバック一覧です: ほたる姉ちゃんの誕生日☆:

« 家に入るのが19時過ぎの場合。。 | トップページ | 子供ってお箸使いたがるよね。。 »