« 2年目ぽぽちゃんランド初日+3歳3カ月 | トップページ | 家に入るのが19時過ぎの場合。。 »

2010年5月11日 (火)

オペラグラスを持って

今日は歯医者。

最近、飽きてきたから(考えたら通い始めてもう半年!)、どうやって時間を。。と考え、簡易的なオペラグラスを持参したことがあった。でも、「見ない!」と拒否。。

それ以来、ずっと私のカバンにはオペラグラスが。。

で、今日もそのオペラグラスを一応出してみた。ちょうど良く見えるところだったから、ブラインドを開けてもらって外を観察。

おっ、ちょっとは時間つぶしになるかも!

結局、何度か私のお腹に昇ったり降りたりの繰り返し。。先生もそのたびに「足挟むなよー」とか大変そう。。あと何回通うようかな。。はぁ。。

今年度から、おかあさんといっしょのスタジオ参加申し込みがWeb受付になった。

3歳の間中しか申し込めないんだけど、とりあえず簡単だから(前は往復はがきだったらしい)毎月応募してみることに。

その結果がメールで届いた。ドキドキ。

「厳正な抽選の結果、残念ながら落選となりました。あしからずご了承ください。なお、4歳の誕生月まででしたら、再度お申し込みいただけます。またのご応募をお待ちしています。」

だって。

てっきり外れた人にはなにも来ないと思ってたから、結果が分かって嬉しかったかも。外れだけど。

近所のとも君は何度も出すも一度も当たらず、一方リュウ君ちはお姉ちゃんのときに一回目で当たったとか。

そう言えば、自分が子供の頃「ピンポンパン」や「ロンパールーム」に出たかったのを思い出した。テレビに出たいのではなく、もちろんお姉さん(きょうこお姉さん、ゆきえお姉さんだった)に会いたいのもあるけど、目当ては木の中のおもちゃ。。coldsweats01

ピンポンパンごっことかってやったなー「ピンポンパンですよ~わー!」とか言っちゃって。何が面白かった??(笑)

2,3,4代目しか知らないな。。。

悠斗は。。しょうこお姉さんの時代はリアルタイムよりもDVDが多いけど割と入っている様子(繰り返し見たし)。今のたくみお姉さんの時代は、今ちょうどやっている「ジューキーズ」や「ボロボロロケット」で入ったかな?

体操のときとか、よく端っこの方でただ立っているだけの子とかいるけど、万が一当選しても悠斗もそうなる可能性。。。だよなー。。

お昼寝している間、13日がお誕生日なほたるのプレゼントを選ぶ。。

やっぱり13日には届かないみたい。。ごめんよぉ。。

|

« 2年目ぽぽちゃんランド初日+3歳3カ月 | トップページ | 家に入るのが19時過ぎの場合。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

おっと懐かしいですね~、ピンポンパンデスク持っていました!。

子供心に「○○子ちゃん~××美ちゃん~今日も元気かな?」
みたいなコーナーの時に私の名前になんで「子」「美」「恵」とかが付かないんだろう~
だから呼んでもらえないんだと思っていました。汗

スタジオは抽選の倍率が大変なんですね・・・。
従姉妹2人は「おかあさんといっしょ」に出演したのですが
一番端っこで静か~に立っていましたよ~。苦笑

最近「おかあさんといっしょ」放映時間が早くなって
ジューキーズが見れて嬉しそうです!
しょうこお姉さんのお絵かき歌には・・・癒されました。汗

18キロをお腹に乗せての歯科診察台、3ヶ月に1回の検診のみになりました~。
うがいで自動に水がたまって、流してくれるのにも興味津々でした。

投稿: RUI | 2010年5月21日 (金) 12時42分

オペラグラスと聞くと 新田恵利の「冬のオペラグラス」を思い出す私は、
古いのでしょうかthink
歯医者さんも小さい子供がいるんだから、
もう少し短期間で治療してくれれば良いのにね・・・

ピンポンパン・・・懐かしいcoldsweats01
私が知っているのは1~3代目までです。
「ずんずんずんずんずんずんずんずんピンポンパンポ~ン」
って歌なら記憶にあるけど・・・これも古い?

投稿: ぺんぺん | 2010年5月22日 (土) 10時32分

>RUIさん
ピンポンパンデスク、欲しかったんですぅ!!!
思いっきり却下されました~crying

ロンパールームのアレですね?
私も珍しい名前なので一度も呼ばれず、親に「なんで私の名前には「子」がつかないの!と言った覚えが。。


端に立っている子いますよね!うちもあーなるの必至です。。

そうですよねー。おかあさんといっしょこそ、園児が見られた方がいいのに、って思ってました。ワンワンより。。。

しょうこお姉さんの絵描き歌見たかったですhappy02
噂のスプーの絵描き歌。。怖かったです(苦笑)


18キロ。。それはキツイ。。
お疲れ様でした!
あのコップのところは確かに面白いですよね!ちゃんとトルネードで流れるし☆

投稿: こて | 2010年5月23日 (日) 03時49分

>ぺんぺん
いやいや、そう変わりませんって。
私は高校時代にゆうやけニャンニャンやってましたが、部活のためほとんど見たことがありません。。

ご近所さんは「子供連れて歯医者なんてとんでもない!」って言ってましたcoldsweats01うちはまだいい方なのかもしれません。。

「とらのパンツはしましまぱんつ~はいてもはいてもすぐとれるぅ、がんばらなくちゃーあ、がんばらなくちゃ、がんばらなくーちゃーしゅりけんしゅしゅしゅけむりをもくもくしゅりけんしゅしゅしゅけむりをもくもくいけいけとらーのぷろれすらー」
あれ?なんか意味おかしくない?って調べたら全然違ってましたwobbly

「トラのプロレスラーは シマシマパンツ
はいてもはいても すぐとれる
がんばらなくっちゃ がんばらなくっちゃ
がんばらなくっちゃ
から手をビシビシ パンツをするする
から手をビシビシ パンツをするする
かてかてトラの プロレスラー」

投稿: こて | 2010年5月23日 (日) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34798114

この記事へのトラックバック一覧です: オペラグラスを持って:

« 2年目ぽぽちゃんランド初日+3歳3カ月 | トップページ | 家に入るのが19時過ぎの場合。。 »