« 牛丼のおまけが変わった! | トップページ | 今日はお給料日! »

2010年5月27日 (木)

うーん、今週は暇だなぁ

今週はうさぎの会もヤマハもなくって。

暇だなぁ。。

ってか、家でゆっくりできていいのかな?

今日は天気もいいから、自転車でセイムスへ。

お給料日前だから、残っているじゃり銭持っていったんだけど、それを忘れてついついいつものように買い物しそうになる。。危ない危ないcoldsweats02

レジで明日はポイント3倍でーすなんて言われたから、今日買えなかったやつは明日買いに行くとするか!

先週から今週にかけて、ヤフオクでPICOという10年位前のゲームを落としてみた。

最初に本体が届き、次にトミカのソフト、そして、マック、プーさん、しまじろうのソフトが。

最後に届いた3本は接触が悪く、昔のファミコンみたい!何度もソフトを入れたり外したり。。評価のときに、マックの注文の紙がなくて残念、と書いたら、その人もオークションでゲットしたみたいで。。それじゃ仕方ないんだわ。。bearing

Wiiとかみたいに難しい操作はないから、結構すんなり覚えてできるようになったね。

学習用ソフトもあるみたいだけど、オークションっていかんせん送料がかかるからばからしくって。。。

PCのマウスの操作が大分できるようになったから、いずれPCで遊べるようにしてあげるね。

|

« 牛丼のおまけが変わった! | トップページ | 今日はお給料日! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

いつも忙しそうにしているので たまにはゆっくりもいいんじゃないかなhappy01

昔のファミコン・・・懐かしいね。
何度も出したり入れたりしないと映らなかったね。
友達の子は挿す部分をなめてたっけ・・・
でもそうすると不思議と映るのよ・・・coldsweats02

投稿: ぺんぺん | 2010年6月 2日 (水) 11時22分

主人の従姉妹のお姉ちゃんのお古でPICOを貰ったのですが、
ACアダプターがない・・・使えない。汗
それだけ売っているかしらと捜してみるも
オークションで見つからず、そう言えば、今はビーナなんですよねえ。

アンパンマンパソコンですが...ローマ字入力を覚えた方が楽なのか、それとも普通にひらがな入力に切り替えて探しながらやった方が楽か。
そう言えば実家の母も「てぃ」ってどう打ち込むの?
なんて電話で何度も説明した事があったのを思い出しました。

投稿: RUI | 2010年6月 2日 (水) 16時59分

>ぺんぺん
舐める!それって正解なのかも。。
うまく接続できないときは、軽く湿らせたので拭いてください、ってあったんですよ!
しかし、舐めてたって。。。くさくなりそう??(苦笑)

投稿: こて | 2010年6月14日 (月) 03時19分

>RUIさん
アダプターなしじゃ。。それは残念ですね。。

そう、ビーナ!結構なお値段しますよね。。

長い目で見たらローマ字ですけど、どうやって教えたら??子供は早く覚えられるのですかね?

あはは、「てぃ」!「づ」とかもわかり難いですよね(^^;;

投稿: こて | 2010年6月14日 (月) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34995284

この記事へのトラックバック一覧です: うーん、今週は暇だなぁ:

« 牛丼のおまけが変わった! | トップページ | 今日はお給料日! »