« 発熱。。。。念のためダイアップ | トップページ | 発熱三日目 病院は大変なことに! »

2010年5月19日 (水)

発熱二日目

朝熱を計ったら。。37度3分。これなら痙攣どめ入れなくていいかな。

朝ご飯を食べて。。。もう一度8時半頃検温。あれ。。。38度。。

すぐにふくだクリニックの予約電話を入れるも、既に10時45分。。。。うーん、じゃ行っちゃえ。

9時前に家を出て一番近い駐車場に停めようとするも残念既に満車。。

雨が降ってるから、ブックオフまでは行きたくないんだよねー。。道路挟んで対面の駐車場に入れ、悠斗を待たせて診察券だけ出してきた。

受付したら、1時間は待たないだろうとのこと。

30分車にいて待合室に行こうね、なんて言ってたら、すぐに駐車場に空きが!

急いでエンジンかけて駐車。ラッキー!

ちょっと車にいたんだけど、痙攣が怖いから待合室に行くことに。

体温計を借りてもう一度熱を測ったら、38度5分。。上がっている。。だからぶるぶるしているんだ。。。

でも、本人は久々に(今年初めて)水槽を見られて楽しそう。カクレクマノミが1匹しかいなくなってて(前は2匹いた)「ニモがりょうほういないねー」って。二つを「両方」って言うんだよね(^^;;

30分位で診察室に呼ばれ、事情を説明。

昨日もらったお薬を手帳を見せて説明。

お薬はしっかり出ているから、痙攣どめ出しておきましょうとのこと。

家に帰ったら痙攣どめをもう一つ入れてくださいと。


熱があるときに冷たい麺が食べやすいかと思って、セブンでそばを購入。うどんの方がいいかと思ったらそばを所望。
あと、氷のアイスを買って帰宅。

早速痙攣どめを入れて、まだ11時だけどお昼を食べてしまうことに。
食後、トイレに行ってうんちーと。でもあまり出ず。
座薬が嫌みたいで。でも、時間がちょっと経っているとはいえ、座薬の効果大丈夫か心配に。

放熱した方がいいから下着姿にするも、ちょっとすると寒い。。温めると暑くなって体が震える。。

一度手が痙攣までいかないけどビクン!と上がったので、心配になって病院に電話して聞いてみた。

そしたら、多分熱が高いから溶けてはいると思うけど、そんな状態だったら6時間経ってから痙攣どめ入れてみてくださいとのこと。

良かった、聞いてみて。

夕方、DVDを見る。ちょっと熱が下がった模様。

寝てくれたらいいのに。

痙攣が怖いから、寝てもほたるの散歩に行けず、父ちゃんにメールして定時で帰宅してもらうことに。

うちにはアイスノンが二つあって、それを交互に使うんだけど、熱が高いせいかすぐに溶けてしまう。。やっぱりちゃんとした氷枕の方がいいのかな。。冷えピタも気休めだって言うし。脇には小さい保冷剤をミニタオルでくるんで挟む。具合が悪いから結構じっとして寝ているのよね。

早く下がって欲しいな。。明日のうさぎの会は無理。ヤマハはどうだろう。。初めての欠席かな。。

|

« 発熱。。。。念のためダイアップ | トップページ | 発熱三日目 病院は大変なことに! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

殿は熱痙攣はまだ・・・最近熱が出なくなりましたが
身体を冷してあげるのが一番なんですよね~。
って1歳ちょっとで園デビューされ頻繁に発熱してた頃
実家で事務さんが色々アドバイスしてくれました。
破けたパンストの両足に小さな保冷剤・真ん中にアイスノンサイズを
脇と背中に当たるように縛って背負わせて、たすきがけさせていました。
激しく動いても安心・・・常に予備を作っておいて冷凍しておきました。

ひきつける時は手が強ばり?(らしい)気づくので、手を握って寝ていたそうです~。

投稿: RUI | 2010年5月26日 (水) 12時29分

なるほど・・・保冷剤で良いのですね。
もう小さい子がいないからわからないですcoldsweats01

痙攣は怖いですよね。
うちも一度熱性痙攣を経験しているので よくわかります。

投稿: ぺんぺん | 2010年5月27日 (木) 13時19分

>RUIさん
すごい!パンストですか!
タオル巻かないで大丈夫なのかしら。。。

殿は沢山熱出して強くなったんでしょうね!
熱を出すたびに体が強くなるって聞きました。
1歳半の突発、RSウィルス、急性胃腸炎、水ぼうそう、新型インフルエンザ、今回の発熱。。
おー6回目でした!
幼稚園に行くまでにはもっと強くなって欲しいと思います。

投稿: こて | 2010年5月29日 (土) 16時35分

>ぺんぺん
そうなんです!保冷剤、今はなんでもついてくるので、ちょうど良いサイズを選んで保管してあります。

痙攣を見た人ってやっぱり「怖い」って言いますよね。
あの様は「死んじゃうんじゃないか!」って思うくらい。。
もう見たくないです。。

投稿: こて | 2010年5月29日 (土) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34857012

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱二日目:

« 発熱。。。。念のためダイアップ | トップページ | 発熱三日目 病院は大変なことに! »