« うさぎの会をお休みしたんだけど。。 | トップページ | 父ちゃんお仕事 »

2010年5月 7日 (金)

今日は温玉ぶっかけの冷!

今日はヤマハ。。。。

前回があまりにもひどかったので、今日は行く前から言い聞かせ。

言い聞かせ時点は「おっ、今日は大丈夫かな???」って思うのだけど。。

やっぱり教室を目前にすると後ずさり。。

ほかの女の子は楽しそうに入っていくんだけど????

オープニングから数曲は毎回同じ歌。でも、なんとか先生が飽きないようにやってくれてるんだよね。

最初の歌なんて、結構上手に歌えるようになったしちゃんとお遊戯できるようになったはずなのに、今年度一度もちゃんとやってるの見たことないなcatface

English time is here tody Sing sing sing together Play play play together~♪

という歌を「いんぐたいむいーひーとぅでーしんしんしんとげーぷれぷれぷれとげー」

と歌う。。

途中ダレてもいいから、最初はしっかりやってほしいと思うんだよね。

途中、お決まりの「やめるってお手紙書こうか」「やー!!!!」を何回か。。ふー。疲れるぜ。

今日のお昼ははなまるうどん。

冷たいのって「ざる」しかないと思ってたんだけど、「冷」って書いてあるのは冷たいのも頼めるって初めて聞いた!

さすがに「かけうどん」の冷はなかったね(あたりまえかsweat01)。だって、かけが一番安いんだもの!

今日は空いてたから、ゆっくりメニューを見て決められず、下では小僧が手を伸ばしてくるのを追い払い、結局「温玉ぶっかけの冷」と頼んでみた。あとは、悠斗が好きなかぼちゃの天ぷらとコロッケ。うーん、いつも思うけど、この天ぷら高いよねcatface

揚げ玉とゴマを振りかけ、席に着いてから卵を潰し、ねぎをよけながら悠斗のお皿に。

うん、美味しいdelicious

ただ、このうどんのコシ、子供には硬くない??

ちょっと食べづらそうだったかも。。。

いつもは帰りに水を汲んだりするんだけど、今日はもうそのまま帰宅。昨日の掃除で疲れたし。

で、帰りの車で「もう寝なさい」って言ったら、「寝たらpenguinち行ける??」って。

この間、お昼寝してないときにpenguinの家に行くことが決まり、「お昼寝しないとpenguinち行けないよ!」と言ったら車ですぐに寝たんだよね。それを覚えていたのかも。

「ぺんぺんち行きたい?」って聞いたら「ううん。」とのこと。あれ?
そしたら「虎太朗がね、きちゃうから。。」。
で、最後に「明日行く!」って。

時間もそうだけど、「明日」「昨日」「来週」という言葉が出てくるようになってきた。

ずいぶん前のことも「昨日」って言ったりするけどね。でも、過去と未来はあってるんだよね。

シナプスもバンバンつながっている。

毎日何かしら刺激をあげるといいのかな。。。

|

« うさぎの会をお休みしたんだけど。。 | トップページ | 父ちゃんお仕事 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ヤマハまだ大変みたいですね・・・

いつでもpenguinの家に来てくださ~い。
「来週、11時ね」って言ってたそうで・・・
意味がわからないで言ってるのって、かわいいですねheart04
penguinは毎日11時になると悠斗来ないかな・・・と待ち続けています(笑)

投稿: ぺんぺん | 2010年5月16日 (日) 11時31分

「やめます手紙作戦」効果があるようですね~。

温玉系を食べると口の周りが卵でガチガチに固まっちゃいますよね~。
ウェットティッシュ持参で行かなくては・・・。
家は殿の分はネギ抜きにしてもらいますよ~。
風味も抜けちゃっているので味が嫌なわけじゃないと思うんですが。

シナプスばんばんなので、過去も未来も夢と現実も、ごちゃまぜな世界なんでしょうねえ。

投稿: RUI | 2010年5月17日 (月) 21時44分

>ぺんぺん
ヤマハはきっと最後までこの調子なんだろうなーとがっかりしております。。男の子はねーー。。って。

なぜ11時??って感じですよね??
なんかあったかな。。。
夜の?(笑)

投稿: こて | 2010年5月23日 (日) 03時22分

>RUIさん
ものすごい効果あります!
なくなったらとっても困りますよねsweat01

確かに!
うちもあかちゃんホンポのウェットは欠かせません!
お尻拭きは持って歩くには大きすぎるし。。(爆)

ほんとすごいですね、子供って。。
あなどれません。

投稿: こて | 2010年5月23日 (日) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34714187

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は温玉ぶっかけの冷!:

« うさぎの会をお休みしたんだけど。。 | トップページ | 父ちゃんお仕事 »