« うーん、今週は暇だなぁ | トップページ | 久々の大会(といっても見学だけど。。) »

2010年5月28日 (金)

今日はお給料日!

今日はまちに待ったお給料日happy01

昨日新聞屋さんが来なくて良かった~。来たら居留守使うの?それとも「今お金なくって。。」って言う??(笑)

自転車で行こうかと思ったけど、お水も汲みたかったしセイムスも行きたかったし。。

まずは高座渋谷の三井住友のATMへ。

悠斗には車で待っててもらった。混んでなくて良かった~。

次にいなげやで水を汲みついでにお買い物。

最近、ポイントカードとかを店員さんに渡すのが悠斗の役目、って思っているみたいで、「はい、ちょーだい!」と。終わった後渡してどっかにいくと困るから、終わった後は速攻回収。。。お釣りまで受け取ろうとするんだから。。

その次に綾瀬のセイムスへ。ここではお釣りを受け取るも100円落とす。。はぁ。。

お買い物が終わった後、当然のようにミニストップへ(笑)

ここ=ミニストップでポテト

という図式ができてしまったかな。。

まぁいいや。

久々にお菓子とかを購入したんだけど、翌朝見たらしっかり父ちゃん用のお菓子を食していた模様。。

毎日のぞいてるのか聞いたら「給料日だから入荷していると思った」とのこと。なーる。

|

« うーん、今週は暇だなぁ | トップページ | 久々の大会(といっても見学だけど。。) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

子供ってお買い物したがるよねscissors
世の中の色々な事に興味を持って色々な事を沢山覚えるのでしょうね。

うちの息子は3歳頃はおままごとに興味があったみたいですnoodle

投稿: ぺんぺん | 2010年6月 2日 (水) 11時27分

最近、お使いに慣れて貰おうと
100円ショップに行く専用のお財布を持たせています。
100円と穴の開いた茶色のお金を渡すと1個買えるというのは覚えたみたいです。

家もおままごとが好きですよ~玩具とはいえ包丁を両手に持ってうろうろしているのが怖いんです。

最近、給料日の前は極貧で、この間は前日に財布の中に800円(+もしもの時専用の隠し1万円)だけでした。冷や汗ものです。

投稿: RUI | 2010年6月 2日 (水) 17時04分

うちの新聞の集金は、23~26日くらいの間に
来るんですよね。
給料日は25日なので、25日前に来られると
本当に困る!
一番お財布にお金がないから、かき集めても
3000円になるかどうか・・。

アイアイも、お金渡したがります・・
必ず「はい、ど~ぞ!する」と。
一万円のときとかは、ちょっと躊躇しちゃうけど(苦笑)
渡させてあげないと、いじけるので
これまた面倒・・

投稿: クレア | 2010年6月10日 (木) 10時19分

>ぺんぺん
男の子でも「おままごと」ってアリですよね!
今まで「おままごと」=「女の子の遊び」って思ってました。。

お風呂の中でもやってます、うち。。冬はOKですが、夏は暑いです。。

投稿: こて | 2010年6月14日 (月) 03時23分

>RUIさん
そうやってお金を覚えさせるのって大事ですよね!

包丁両手に持って。。笑ってしまいました。
確かに怖い。。

隠し1万円はいいですね!
うちもやろうかな。。隠してそのまま忘れないようにしなくては(苦笑)

投稿: こて | 2010年6月14日 (月) 03時24分

>クレアさん
早っ!そんなに早く集金にくるんだ。。
お給料日に別封筒に入れるといってもずいぶん先ですもんねー。

いじける。。(苦笑)
うちは「もうやだ!」かな(^^;
1万のとき、躊躇する気持ちわかる!
ポイントカード優先かな、うちは(笑)

投稿: こて | 2010年6月14日 (月) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34995396

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお給料日!:

« うーん、今週は暇だなぁ | トップページ | 久々の大会(といっても見学だけど。。) »