« 平和な一日 | トップページ | 歯医者のちぺんぺんち »

2010年5月24日 (月)

どこでもらった大腸菌!

今日は検査の結果を聞きに行くことに。

昨日予約入れとけばよかったのだけど、すっかり忘れてて朝8時過ぎに携帯で予約しようと思ったら。。ガーン。。。もう11時しかないじゃん。。。

まぁいいか。

で、11時前に病院に到着。

待合室には沢山の人!

受付したら「10時15分の予約の方がまだ呼ばれていません。。。」とのこと!

せっかく良くなったのにまたなんかもらうのも嫌だったから、車の中でDVDを見ることに。

あー、だから隣とその隣の人は車に乗ってたのねsweat01

今は便利だねー。こうやってられるんだもん!

良かった、DVD積んでて。

30分過ぎて見に行ったらあと2人呼ばれたらって感じだったから、もう待合室にいようと。

そしたら、子供が咳してたんだけど、マスクしてない!それに、咳してても全然平気で「お茶飲めばー」なんて言ってる!

タオル位口にあててよーんん。。。。。

名前が呼ばれてほっ。この空間から脱出したかったのよね!

で、先生に「土曜日来なかったから、土曜日から大丈夫だったの?」って聞かれ、いえ、土曜日の夜に発熱して北保健センターに行ってきました。。って答えたら「あちゃー」って。

でも、気にしててくれたのが嬉しかった。有難い!

それで、検査の結果。。。

「これねー、今朝FAXで届いたんだけど。。」

「病原性大腸菌O-06っていうのが出ちゃってて…」

ええっ!大腸菌!

「でも、O-157とかのような深刻なものではないんだよね。。」って。

火曜日の通院時はまだ咳だけだったし、下痢は木曜日から。。。

一体いつどこで感染????

お腹はすっかり良くなったから、食べたいと言っていたラーメンを食べに幸楽苑へ。

ガーン。。お子様セットの安い方がなくなってるぅ。。。。

帰宅してすぐにお昼寝。病後はやっぱり疲れるね。

早く体力戻るといいなぁ。。

帰宅してすぐネットでO-06を検索。。うーん、やっぱりどこで感染したかまったくわからない。。お腹痛かったのはそのせいなんだなー。

調べると、結構お腹痛いみたい。。ごめんね、分かってあげられなくて。。頑張ったんだね、悠斗。。

|

« 平和な一日 | トップページ | 歯医者のちぺんぺんち »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

大腸菌sign02病院でもらってきたのかな・・
子供育ててると、あまり知らないような病気も多くて。


幸楽園の子供セットって
いくら?
この間、検診帰りにオークシティーの幸楽園で食べたけど、私が食べた中華そばは290円なのに、子供のが高い・・
お菓子いらないから、安くしてほしいと思ったよ。

でも、こういう場所のとは値段も味も違うと聞いて。どうなんだろ。

投稿: クレア | 2010年5月30日 (日) 12時08分

病院は大繁盛ですね。

最近 私もスーパーの食品売り場で
平気で咳をしている子を目の前で見て
口ぐらいふさぎなさいよangryと思って
そばにいる親を見ましたが平気な顔をしていましたdown
困りますよね・・・

ラーメンが食べられるようになったらもう大丈夫ですねhappy01

投稿: ぺんぺん | 2010年5月30日 (日) 13時55分

>クレアさん
やっぱり病院だよねー。。。
水ぼうそうも病院でもらったんだよねー。
かといって病院に行かないわけにいかないのよね。

幸楽苑、お子様セットも中華そばと同じ値段だったよ?
チャーハン、シュークリーム、ガチャガチャつき。
シュークリームなしのは100円安かったんだよねー。だから、その分餃子頼んだりしてたのにぃ。。

投稿: こて | 2010年6月 1日 (火) 17時15分

>ぺんぺん
ほんと、小児科って大変だと思います。
だから、小児科のなり手がいないのも分かるような。。

食品売り場でそれ??うわー、嫌かも。。
魚とかいくら火を通すといってもやっぱり嫌だ!!

お陰さまで、美味しそうにラーメン食べてました♪

投稿: こて | 2010年6月 1日 (火) 17時17分

原因がわかってよかったですね~しかしどこで感染???
家の殿みたいに手洗いとかルーズな子ならまだしも・・・ねえ。

保育園でもですが「熱が37度4分ちょっとあるんですけど、仕事休めないので何とか・・・」
わ~預かるんだ、せめて職員室に隔離しておいてくれるといいのに(涙)なんて事も。
小児科ではいつも空気清浄機の近くに陣取ります。

幸楽苑の199セットなくなっちゃいましたね。
家もチャーハンは食べないのでシュークリームだけでいいから安くしてって感じです。
299セットは幼児には量が多いですよね、特に炭水化物。

投稿: RUI | 2010年6月 2日 (水) 16時47分

>RUIさん
ほんとどこでもらったんでしょう。。
手洗いうがいしてても「はなくそ!」といいながらほじほじ。。(まだ口にもってかないだけいいか。。)

保育園側も大変なんですね。。
だから園に入ると途端にもらってくる、ってわけですね。


そう!量多いです!
その値段と同じラーメンだけにする親。。
差額の100円でキャンペーン中なら餃子が食べられるのに!

投稿: こて | 2010年6月14日 (月) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34936769

この記事へのトラックバック一覧です: どこでもらった大腸菌!:

« 平和な一日 | トップページ | 歯医者のちぺんぺんち »