« ほたる姉ちゃんの誕生日☆ | トップページ | いつものSorrisoへ »

2010年5月14日 (金)

子供ってお箸使いたがるよね。。

今日のヤマハは。。

多少。。いつもよりましだったかも。。。

どうしても「おふざけ」が出てきちゃう。

うちのこおかしいんじゃないかなぁ。。なんて思うのだけど、そこが女の子と男の子の違いだそうで。。

そういうものなのかぁ。。

ここはふざけちゃいけないところ、ここはふざけていいところ、と分別がつくのは一体いつなのだろう??

体育会系の私にはとっても許されまじな場面が多々。。

無事にクラスが終わり、悠斗は今日は「ラーメン」な気分らしく、久々にヤマハの前のラーメン屋さんに行くことに。

「じゃーうちはこっちがいいみたいなんで。。」と入ろうとしたら「じゃー私たちもたまには入ってみようかな」と、結局全員でラーメンにnoodle

るうちゃんはすごい上手にお箸使うんだけど、悠斗とみもちゃんはまだ危なげ。。悠斗の方がまだましかな。。。

そんなんだから、みもちゃんママとしては「フォークがあるんだからフォークで食べたら!」と言うのだけど、本人は「やーだ!」とガンとして箸!

そして。。。。。

落とす。。

そういうシーンを沢山見てきたcoldsweats01

麺類って「お箸」な気分なのかな。。

夕方、ほたるの誕生日にと頼んだ品が届いたshine

開けたくて仕方がない子供たち。。

0037

0038

0036

0039

笑ってーというと、最近こんな顔。。。

|

« ほたる姉ちゃんの誕生日☆ | トップページ | いつものSorrisoへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

子供って本当にお箸を使いたがりますよね。
絶対にスプーンやフォークの方が食べやすいと思うのですが・・・
なんだろう?大人になった気分なのかな?

うちの大学生の娘は反対で、お弁当にはきりんさんのフォークを持っていってます(爆)
お子ちゃまかよ!って感じですcoldsweats02

投稿: ぺんぺん | 2010年5月24日 (月) 11時23分

家もです~、しかし繋がったお箸(トレーニング用)じゃないと食べられないのに。汗
割り箸が大好きで割ったのに、まとめて一本に持って麺をすすりこんでいるようです。汗

まあ、私達両親の持ち方もあやしいのですが。

ダンボールの中を覗き込む様子が可愛いですね~。
色々詰め合わせプレゼントなのかな?

投稿: RUI | 2010年5月24日 (月) 11時28分

>ぺんぺん
背伸びをしたいお年頃なのでしょうかね?
で、いらんことで怒られる。。

そういえば、私にも娘さんのような時期ありましたよflair高校時代、みんなお箸じゃなくてスプーンやフォークの時代が。。なんでしょうかね。。

投稿: こて | 2010年5月29日 (土) 16時09分

>RUIさん
エジソンの箸だとある程度上手に食べられますよねー。
割り箸だと長くって。。
でも、麺類はすべらずに食べやすいみたいです。

1本に持って麺をすする殿もすごい!


食べ物だとすぐに終わっちゃうし、おもちゃも。。なんて買ってたら(^^;;

投稿: こて | 2010年5月29日 (土) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34828225

この記事へのトラックバック一覧です: 子供ってお箸使いたがるよね。。:

« ほたる姉ちゃんの誕生日☆ | トップページ | いつものSorrisoへ »