« どこでもらった大腸菌! | トップページ | 牛丼のおまけが変わった! »

2010年5月25日 (火)

歯医者のちぺんぺんち

今日は抜歯したところのブリッジが完成したからそれをつける日。

でも、先週麻酔した後に唇を噛んだり、悠斗の体調不良だったりと、口内炎が唇と歯茎に一つずつ。。。ちょうど葉を入れるところだから入れられなかったら無駄だからと電話したら「一応見せにきてください」とのこと。

うーん、何度か口内炎に当たって痛かったけど、なんとかブリッジ装着完了!

口内炎の薬も出してもらえた。口内炎ができやすい体質なので、もっててもいいかも♪

その後、ジョイフルでレンタル。しまじろう×2、星空のメリーゴーランド(50周年とか)、アバターを。アバターは話題になってるから借りてみたけど、さて、いつ見られるかな??

その後、会社員時代の先輩のところにお届け物。ちょっと時間があったので、中田のマックで買って車の中でしまじろうを見ながらお昼。ちょうどいい時間だね♪

会社のフェンス越しにちょっとお話。悠斗は恥ずかしがっているけど、この間よりはましかな??(苦笑)

その後ぺんぺんちへ。

「えーsign02ぺんぺんちに行くのぉ???」となんだか声が裏返っていて笑った。

車を駐車場に停めていたら、悠斗が上にいるpenguinと虎太朗に気付いたshine虎太朗がくぅーん!とまーた可愛い声で鳴いている!虎太朗久しぶりぃ♪

おじゃましてお菓子やお茶をご馳走になる。

虎太朗をハウスに入れ、悠斗がリビング占領してレゴで遊ばせてもらう。。うーん、ごめんね、虎太朗。。。

途中からpenguinがグラタンを作り始めた。お友達が作ったのが美味しかったそうで、それを作ってくれているとのこと!ちゃんと小麦粉とバターで作っている!わーい、美味しそうな匂いだわdelicious

長居するつもりはなかったのだけど、またしても18時近くまでお邪魔してしまったsweat01その上お土産までいただいて。。。

北海道から送ってもらったアスパラを持っていたんだけど、その保冷袋にはこの間美味しかったと書いたドレッシングを入れてもらった!グラタンに入れるチーズまで!

今日も今日とて有難うございました~happy02

踊り場近辺で眠りに。やっぱり眠かったのね。でも、頑張ってたんだわ―。

帰宅して大歓迎のほたるに手を伸ばすと、ベタ耳がぴょんと起き上りくんかくんか。。。
「虎太朗の匂いする??」と言うと更に目を見開いてくんかくんか。。
今さっき、悠斗の靴下の匂いもかいでいたわ。。。

その後、頂いたグラタンをオーブンで焼いてみた。

いい匂い!

じゃーん!

0051

じゃがいもをこうやって入れると美味しいんだ!

チーズが焦げた部分がこれまたこおばしくって。。。

結局悠斗は寝る時間まで起きず。。今日も風呂に入らず。。

汚幼児??まぁいいか!!

|

« どこでもらった大腸菌! | トップページ | 牛丼のおまけが変わった! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

歯医者さんはもう終わり?じゃないよね、きっと・・・

こちらこそ新鮮なアスパラ ありがとうございましたhappy01
マヨネーズをたっぷり(笑)かけて いただきました。

悠斗がすっかり元気だったので安心しましたup
また遊びに来てくださいねscissors

投稿: ぺんぺん | 2010年6月 2日 (水) 11時14分

>ぺんぺん
ほんの少しですみませんsweat01
マヨネーズ最高!(笑)

投稿: こて | 2010年6月14日 (月) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34994958

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者のちぺんぺんち:

« どこでもらった大腸菌! | トップページ | 牛丼のおまけが変わった! »