« 初ガツオ | トップページ | 発熱二日目 »

2010年5月18日 (火)

発熱。。。。念のためダイアップ

今日は歯医者。

でも、昨日からちょこっとだけ出ていた咳がひどくなっていたから、歯医者の前に小児科へ。

咳の風邪が流行っているって聞いてたから、長後祭りででももらってきたか??なんて思っていた。

小児科で、咳の薬+来月1週間病院がお休みとのことで、オノンとジルテックも一月分出してもらうことに(先生に海外ですか?って聞いたら、親戚が向うにいてね。。なんて照れた感じで話してたっけ)。

予想よりも早く診察が終わり、このまま歯医者に行くと早すぎるから、ダイソーに行くことに。ジャスコとピアゴがなくなったからほんと困る。。

竿ストッパーが紫外線でボロボロに。あと、簡単に持ち運びできるレジャーマットが欲しくって、見たら315円のが。畳んでボタンでとめて取っ手がついているやつ。よし、これにしよう。青と黄色とピンクがあったんだけど、青と黄色だけ持って「どっちがいい?」って聞いたら、持っていないピンクを選択。。。ほんとかよ。。

歯医者では、この間抜歯したところのブリッジを作るために、歯を削ることに。痛くないように削るからといっても、やっぱり神経がある歯だからズキンズキン。。。麻酔打ってもらいました。。

結構長く時間がかかり、悠斗は私に昇ったり降りたり。。もうさすがに半年通うと勝手知ったる。。になっちゃうんだよね。。先生とか助手さんには恥ずかしいくせにgawk

今日は長いこと時間がかかってしまったから、じゃーお昼にマックに行くか!と。

湘南台で買って帰るも考えたんだけど、ゴミ持ち帰るのが嫌だし、帰りに車で寝て欲しいから、じゃーどこに食べに行くか。。上飯田がないから六会まで行くことに。湘南台にはマックが2店舗あるんだけど、駐車場がないんだよねー。困ったなぁ、ほんと。

今日は咳がひどいから、お風呂やめておこうか、ということに。体を拭こうとしたら。。あれ?ちょっと熱いような。。。

熱を測ったら37度8分。。

うわー久々の発熱。。

夜中熱が上がって痙攣したら困るから、念のため痙攣どめの座薬(ダイアップ)を入れておく。

うーん、明日はかかりつけがお休み。

仕方がない、ふくださんに連れていくか。。

|

« 初ガツオ | トップページ | 発熱二日目 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

レジャーシート、持ち運びの便利さ、適度な大きさ、長く使える色柄、丈夫さ
すべて兼ね備えているものにまだ巡り合えていません。涙
せめて戦隊モノを買ったので、今シーズンはしっかり活躍して貰おうと。。。涙

上飯田が閉店、湘南台は駅前ビルタイプで車には不向き...。
どうせなら遊んで来い!と家も六会マックに行くのですが...
キッズスペースの埃が気になって仕方ありません。
投書しようかしら?
なお、六会近隣の園は水曜日が午前保育みたいで
水曜のランチに行くと色々な制服の子供達が大勢です。

言われてみれば先週も熱さましを沢山作り、抗生剤を変えましょう処方が多かったような。。。

投稿: RUI | 2010年5月26日 (水) 12時19分

    ↑
六会マックの埃 言った方が良いと思います。
直接店に言うのではなく、マックのHPからメールするのが一番だと思いますよ。

うちはベランダに洗濯バサミを出しっぱなしにしているので、すぐにボロボロと割れてしまいます。
紫外線ってすごいですねdown

病院が休みのときに限って、具合が悪くなったり熱を出したりするんですよね・・・

小児科の先生のお兄さんのお嫁さんが外国人だったような・・・確か私 会ってるはずです。ハーフの可愛い子が着物を着ている写真がご自宅にありましたhappy01

投稿: ぺんぺん | 2010年5月27日 (木) 13時14分

>RUIさん
そう、難しいですよねー、レジャーシート。。
たかがレジャーシートで高いの買えないし。。
ヨーカドーで見たけど、やっぱり高くて手が出ませんでした!

ぺんぺんさんが「言った方がよい」とおっしゃってるので、言ってみるといいかもしれません。
ぺんぺんさんのご主人はマックのお仕事なさってたので!

どこも水曜日は終わるの早いんですね~。さがみは隔週でお弁当orなしみたいです。


医療費無料ってことで、病院に行く人って多くなってますよね、昔に比べて。。。
お疲れ様です!

投稿: こて | 2010年5月29日 (土) 16時31分

>ぺんぺん
そう!紫外線に当たって洗濯バサミボロボロ。。
ばきっ!って割れますもんねー。

お兄さんのお嫁さんがそうなんですね♪
あっちでお仕事なさってるんでしょうねー。

飛行機のチケットさえ安く手に入れれば、宿の心配なさそうですもんね!いいなぁー

投稿: こて | 2010年5月29日 (土) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34856429

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱。。。。念のためダイアップ:

« 初ガツオ | トップページ | 発熱二日目 »