« 3度目のズーラシア | トップページ | 江ノ電は激混みだったらしい »

2010年5月 1日 (土)

またまたぺんぺんちにお邪魔

今朝は9時45分に病院を予約。

診察は3組待ち。しかし、この後の薬局が長かった。。。

みんな大量に薬をもらっていくからのようで、きっとRUIさんも大変なことになっているんだろうな。。と考えながら待つこと30分。

いつものオノンとジルテックを30日分もらい、鼻づまりの対策として抗生剤、ノイチーム、点鼻薬をもらう。

自転車で行ったから、帰りにセイムスで牛乳などを購入。

このまま高座渋谷に買い物に行こうかと思ったけど、家に父ちゃんいるし、どうする?って悠斗に聞いたら「お父ちゃんと遊ぶ!」と。そうだよね。そのほうがいいよ。私も自転車で沢山買い物できるしね。

久々にビッグヨーサンへ。やっぱり野菜はその辺のスーパーと変わらない。。でも、ちょっと通り過ぎたところで鐘がなり「タイムセール!」と叫ぶおにいちゃん達。国産生しいたけが98円、大根150円(ほかのは200円以上)というので両方ゲット!

あと、魚コーナーを見てたら極上!と書いてあるたらこが。。

この間penguinに頂いたたらこが美味しくって。。

アメリカ産のたらこが398円で、この極上が580円。。うーん、絶対こっちの方が美味しい!ということで、購入。

あと、RUIさんが教えてくれた「グルト」を発見!198円でストロベリーを1箱購入。パッケージが可愛い♪

その後いなげやで水だけ汲み(かなり後ろめたいけど)隣のビーバートザンで防水テープを購入。

風呂場の給湯リモコンのカバーがはがれ、音がおかしくなってしまったのだ。

漏電とかが怖くってネットから問い合わせしたら、修理受付の方に電話してみてくださいと言われしたところ、取りあえずそちらの営業所に連絡しておきますので、そちらからの電話で確認してみてくださいとのこと。ただ、もし修理しないにしても、出張費とかで4000円もかかるとのこと。。えーーー。

で、とも君パパに聞いたら、漏電は心配ないとのこと。もしなんだったら俺がやってあげるよ、とも言ってくれた。それで、とも君ママが電話変わって、隣の大ちゃんちが去年リモコンの具合がおかしくて変えたって言ってたから聞いてみたら?と情報をくれた。

早速大ちゃんママに聞いたら、リモコンが11000円、作業料金や出張費などで1万ちょい。合計で22000円弱とのこと!ええーーーーーー。。。その出費は今月とっても痛い。。

とそんな話をしてて、今朝営業所から連絡があり、父ちゃんが話をしたら、やはり2万から25000円かかると言われたとのこと。

一応、給湯に問題があるわけではないから様子見します、と返答。

その後、とも君パパにこうだったと連絡。休み明けにやってくれることに。有難い。。

お昼は買ってきたたらこでパスタ。たらこの塩分があるからと、バター控え目にしたら味が薄すぎたsweat01

先週の金曜日にセイムスにブレンディのボトルコーヒーを2ケース頼んだけど連絡が入らず、しびれを切らして電話したら今日入荷とのことを言われたから、その電話を待ってたんだけど15時過ぎても音沙汰なし。。

幾らなんでも、業者がこんなに遅く搬入する分けない!と思い、また電話したら「申し訳ありません、もう届いております」だって。。pout

今日penguinに持っていく気満々だったから、圧力鍋で作るチキンピラフとかぼちゃのケーキを作っておいたんだよね。そのとことpenguinに電話。そしたら、じゃそれを持ってpenguinでご飯食べよう、ということに。父ちゃんは夜ボウリングだから、その前に寄って、父ちゃんだけボウリングに行く。

じゃー悠斗お昼寝しなくっちゃ!(この時点で16時)

penguinのお家行きたいなら、これから車でお買い物行くから車でお昼寝しなさい!」と言ったら、「はーい!penguinんち行きたいから車で寝まーす!」とニコニコ。

そして。。車で5分ちょいの距離でほんとに寝た!びっくり。

18時前に悠斗を起こし、penguinへ。

悠斗、とっても楽しそう♪

大荷物でお邪魔し、ご馳走を頂く。

食べ終わって、父ちゃんボウリングに行ったんだけど、penguinにいいものをもらう。

なんとカーズのクレヨン!そして、クレーン車やショベルカーなどのシール!もう最高のプレゼントだね。流石、横浜のばーちゃん!(笑)

私がちょっとお腹の調子が悪くてトイレにこもっていても、penguinお話していたらしい。「ぺんぺーん」とか「ぺんちゃん」と呼んで。

親のお友達ってなんて呼んだらいいか、難しいよね。ボウリング仲間の「やま」はそのまま「やま」って呼んで、「えーちゃん、えーじさん」って呼んでいる人は「えーじさん」って呼んでるなぁ。3歳な今だからそれはそれで可愛いけど、中学生とかになっても「ぺんぺーん」って呼ぶのかな?(笑)

途中、お姉ちゃんが帰宅。チキンピラフもかぼちゃのケーキも気に入ってくれた♪

悠斗はおねえちゃんにアイスを頂く。。「えーちゃんって呼んでみな?」って言っても、私の後ろに隠れちゃって照れている。。。。

そんなことしてたら、あっという間に23時前。父ちゃん優勝したらしい。

お礼を言って帰宅。車では寝ずに薬を飲んで歯を磨いて就寝。

penguinは楽しいみたい♪

|

« 3度目のズーラシア | トップページ | 江ノ電は激混みだったらしい »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ ありがとうhappy01
かぼちゃのケーキ とっても美味しかったですheart04

悠斗に喜んでもらえて良かったですscissors
本当に可愛くて・・・いつも娘と話しています。
またいつでも遊びに来てくださいね。
悠斗なら大歓迎ですup
ばぁちゃんは待ってるよ~lovely

投稿: ぺんぺん | 2010年5月 9日 (日) 17時51分

薬局、大変な事になってましたぁ~。人員を増やしたから何とかこなせました。汗

子供ってたらこ好きですよね~。たらこ風味ふりかけで誤魔化す時と食いつき方が違います。

そっか、今は賃貸なので考えなかったけれど
修理とかは自腹なんですよね...貯蓄しなくては。汗

お友達のママは「○○くんママ」とか「××さん」とか呼ぶけれど
「ぺんちゃん」とか呼ぶのも可愛いですよね。
いつかゆうとくんに「るいるい~」と呼ばれたいオバチャンです。汗

投稿: RUI | 2010年5月 9日 (日) 18時15分

>ぺんぺん
遅くまでお邪魔しました~happy02

悠斗が慣れてくれるのってほんと嬉しいんです♪

娘さんと話すのって、結構刺激になります。
若い子の情報は面白い!

投稿: こて | 2010年5月16日 (日) 05時50分

>RUIさん
お疲れ様でした~bearing
常に粉薬の機械が動いてました(汗)

私たちが子供のころってたらこ食べました??
たらこパスタなんておしゃれなものを食べた記憶がなく、いつも缶のミートソースかナポリタンだったような。。


私は基本的になんとかちゃんのママは嫌なので、近所の子にも「〇〇ちゃん」と呼ばれています。

OKでーす!「るいるい~」で教え込みますねgood
るいるいで、太川陽介を思い出すのですが。。なんでだったかな??

投稿: こて | 2010年5月16日 (日) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34595437

この記事へのトラックバック一覧です: またまたぺんぺんちにお邪魔:

« 3度目のズーラシア | トップページ | 江ノ電は激混みだったらしい »