« 江ノ電は激混みだったらしい | トップページ | ボウリングへ »

2010年5月 3日 (月)

秦野のじいちゃんばあちゃんと

今日は、秦野のじいちゃんとばあちゃんが来る日。

朝掃除していたら、電話が鳴り、悠斗のいとこのかのんちゃんも来るとのこと。

お茶菓子と子供のおやつを買いにセイムスに行き、帰りに近所の農家のイチゴを買ってこようと思ったら(朝9時半前から並んでいるのだけど)もう売り切れていた。。。ガーン。

おばあちゃんに聞いたら「いま摘みにいってるからあとで来てください」って。

ちょっとしたら、じいちゃんの車が到着。鍵を預かって車を入れ替え。

持ってきた荷物を見たら、イチゴが2パックも!!!うーん、もう買いに行かなくていいかな。。。ごめんなさい。。

ちょっとお茶をしてから、お昼はスシローへ。

びっくり。12時過ぎだから数台並んでいると思ったのに、1台も並んでなくってすぐに停められた!みんなどっか行っているのねー。。

つーやん♪さんの娘さんがバイトしてるから、「いますか?」ってバイトの女の子に聞いたら「今日はお休みです。。」と。いつもお休みなんだよね。残念。

で、ちび二人が「いくら!」と騒いでいる中、その娘さん登場。どうしたの!と聞いたら、食べに来たんだって。つーやん♪さん夫妻も後から登場!うわー、偶然!

いつもはあまり食べないらしいかのんちゃんも結構食べてくれて、悠斗もなんだかんだと結構食べたね。

公園に行こうかと思ったけど、風が強くて日差しが暑かったので、子供達は帽子を持ってきてないことだしと、帰宅することに。

帰宅しておもちゃタイム~。

050301

年に数回しか会わない二人だけど、会えばこうして一緒に遊んでいる。

いつまでこうして遊べるかな?

050302

途中、かのんちゃんが「かのん、ゆうとくんちに泊まる!」と言い出してびっくり。

それと、昨年一緒にお風呂に入ったのを覚えていて、私の髪の毛の洗い方がイヤだったみたいで(お姫様抱っこで洗っているらしい)、「悠斗君のママ~かのんのママのようにやってね」と言っては「お風呂に入ってから帰る~」と何度も。

抱っこしたら軽い!悠斗よりも1歳4ヶ月早く生まれているのだけど、2kg位違うんじゃないかな。。それと女の子はやわらかい!手が暖かいから多分眠くなっているんだと思うんだけど(普段お昼寝しない子)、家を出る最後までお風呂に入る~って言ってた。

最後に鯉のぼりの前でパチリ。

050303

初節句

0age

1歳

1age

2歳(じじばばとは撮り忘れた)

2age

あれれ?顔に絆創膏が。。なんだっけ???

|

« 江ノ電は激混みだったらしい | トップページ | ボウリングへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

本物のじいちゃん・ばあちゃんに会えて嬉しかったでしょうね。
かのんちゃん、写真で見たら悠斗より小さいのかと思った・・・。

うちも長い間お姫様抱っこして髪の毛洗ってました。
悠斗は下を向いて洗ってるの?

毎年 鯉のぼりの前での撮影、ずっと続くと良いですねhappy01

投稿: ぺんぺん | 2010年5月 9日 (日) 18時02分

女の子は抱っこするとふわっとしていてやわらかいですよね~。
ひとつ上の学年の女の子も殿より4キロくらい軽い...
そしてお尻も小さいのでお洋服はあまり買い替えなくて良いそうで羨ましい限り。
でも、髪の手入れとか大変そう。髪飾りとかも凝っていますよね。
殿なんて頭からざぶっと洗面器でかけ洗う、タオルで拭いて自然乾燥ですから。汗

スシローはいつも混んでいますよね~、美味しいですし。
殿は、かんぴょう巻+うどん+唐揚げしか食べずに(すしネタは見た目で判断?)
折角の100円なのに、他のにしたら?もったいないなぁ~と思ってしまう貧乏性です。汗

投稿: RUI | 2010年5月 9日 (日) 18時28分

>ぺんぺん
かのんちゃん、1歳と5カ月くらい違いますが、悠斗の方が大きいです(^^;;
赤ちゃんのときにミルクをあまり飲まなくって。。食もいまだに細いです。女の子だからいいのかな。
妹は悠斗の一つ下で、かのんちゃんよりも2年以上年下なのに体重は妹の方が重いらしく。。

悠斗は0歳代から「おめめぎゅーーー」と後ろからシャワーで流してました(^^;;
母に「大丈夫なの?」と言われ、「だって、羊水の中にいたんだから大丈夫でしょ」と答えたら「それはそうだけど。。」って。
ベネッセの子育てサイトにそうやってやっている、と書いてあったのでやってみたらOKでした。
今思えば、そうやっておいて良かった~と。
やってなかったら、シャンプーハットにお世話になっていたことでしょう。

この写真、続けたいです♪

投稿: こて | 2010年5月16日 (日) 06時08分

>RUIさん
ほんと、小さい頃から男女の体格って違うんですね。

殿より4kg軽いというと。。かのんちゃんと同じくらいかも。

髪の毛大変そうですよね。
でも、やりたかったなー、私。。編み込みとか。
しょっちゅう髪止めとか買ってたかも!

かんぴょう巻き、105円じゃ高いですよね(苦笑)
でも、唐揚げ美味しいの分かります。
つーやん♪さんのご主人はたこの唐揚げ沢山食べてました!私もあれはうまいと思います♪

投稿: こて | 2010年5月16日 (日) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34597205

この記事へのトラックバック一覧です: 秦野のじいちゃんばあちゃんと:

« 江ノ電は激混みだったらしい | トップページ | ボウリングへ »