« 今日は温玉ぶっかけの冷! | トップページ | 「けん」に行ってみたけど。。 »

2010年5月 8日 (土)

父ちゃんお仕事

今日は父ちゃんお仕事。

朝早く出て行くってことだけど、すっかり寝坊してしまい、気づいたらほたるが横で寝ていた。。どうやらお散歩行った後、また上に持ってきてくれた模様。。。

朝一番で「おとうちゃんは???」

うーん、今日は会社なんだよねー。

今日一日、これを何回言ったかな??

今日もいいお天気。

今日はどうしようかな。

そうだ、ヨーカドーに行くか。

悠斗に言うと「行こう行こう!」

ヨーカドーは好印象らしい(^^;;

もちろん「何も買わないよ?」と言うのを忘れずに。。。

悠斗のパンツが欲しくってウロウロ。。いつも洋服が高いところで40%引きとか30%引きとか書いてあるから釣られていくも。。元が高くて買えませんから!

途中「おかあちゃん!トミカだよ!」とアピールする悠斗。そうね、トミカね、とその場を離れる。。

じゃーもうお昼だから何か食べる??と。

ファーストキッチンは高いからポッポの山盛りポテトとリンガーと思ったんだけど、リンガーが混んでて。。結局ファーストキッチンのセットに。ジュースもあるしね。

で、私はまたまたはなまる。。昨日と同じメニュー。まぁいいか。

悠斗にうどんを取り分けて。。

ファーストキッチンのおまけに消しゴムのバスがついてたからそれだけで嬉しかったみたい。

「おかあちゃん、ポテト買ってくれて有難う♪」なーんて。思わずギュー。

その後食料品を買って。。うーん、そうだ!西松屋に行こう!

暖かいうちは、昨年使った3層のトレーニングパンツで良かったけど、これから暑くなるから蒸れると思って。

私個人的な好みだけど、ブリーフよりもボクサーパンツが好きで。でも、そうすると種類がないのよね。。

キャラクターものではないけど、シックな柄3枚組のお買い得品を。でも、これ社会の窓がないのよね。今は降ろして洋式に腰掛けてしているけど、来年は幼稚園で立ってするようになるわけで。。

長さ足りるかしら??(苦笑)

洋服も安い!やっぱりまだまだ西松屋は便利かも。

なにかいいもの。。と思ったけど、洋服はご近所さんにもらったお下がり+お祝いでもらった100サイズがあるから買えず。

ふとみたら甚平が!ノンキャラとカーズとで500円の差。。悩んだけど、カーズの方が好んで着るだろうからとカーズに。本人も「まっくぅいーんがいい!」と強く所望。。

あと、トミカ博で買った帽子を紛失してしまったのでweepちょこっと帽子を見たらカーズのが♪

安かったのでゲット。

これでカーキ、黒、赤の3個になったね。洋服に合わせてかぶせたくって。

そうだ、この間こどもの日にってもらったお金で買っちゃおうっと。

帰宅してから家で寝かしつけ。

寝たなーって思ったら父ちゃん帰宅。まだ残っている人もいるんだって。お疲れ様です。

寝不足な父ちゃんだから、悠斗の隣で寝たら??と言って、私は洗濯物を取り込みながら2階でPC使ってたら。。

階段を昇ってきて「おかあーちゃーーーん」と。。また1時間も経ってないのに。。

気づいたら父ちゃんが寝ててびっくりしたのかな。。。

そのまま抱っこするもやっぱり寝られず。

ちょっとしたら「おとうちゃーーーん!」と。あーあ、父ちゃんたいして寝られなかったね。。

夕方、とも君ママから電話。

パパさんが給湯器の風呂用リモコンを持って取り付けしてくれることに。

父ちゃんに西松屋で買ってきたもの見せてて、甚平を着て嬉しそうなときだった。

以前はとも君パパに恥ずかしくって近寄れなかったのに、最近は「おかえりなしゃーい!」と言いながら一人で寄っていったりお話したり。子供大好きなとも君パパなので相手してくれるんだよね~♪

リモコンを取りつけているときもじーっとその作業を見つめる。工具使ったりするから面白いみたい。

息子のとも君は。。うちのおもちゃの方が楽しいみたいで。。「親父の仕事見なくていいのかー!」なんてパパさんに言われてたっけ。

リモコンも、業者の言い値より安く買えたし、工賃+出張費かからなくって助かっちゃった。

浮いた分で何かお礼を。。

|

« 今日は温玉ぶっかけの冷! | トップページ | 「けん」に行ってみたけど。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

男の子って、工事現場とか見るの好きですよね。

うちもよく工事現場のパワーショベルとかクレーン車類は全部「ダー」と呼んでいたけど、じ~っと長い間見ているのだ好きでしたよhappy01

今回のリモコンの取替えも興味津々だったのでしょうね。

投稿: ぺんぺん | 2010年5月16日 (日) 11時36分

何故か園に通うようになってから、洋式女の子トイレに行くようになった殿です。
去年からも年長さんのトイレで気にして見ていましたが
窓から出さずにずり下げてやっている様子。
なのでダミー窓の下着が多いんでしょうね。
主人も「ずり下げ派が多いよ」だって・・・

西松屋の下着は安くて素材も様々で本当に助かりますよね。
ディズニーものも多いし。
パンツは・・・次買う時は、お尻を上手に自分で拭けない対策として
濃い色のものを買おうかと。苦笑

ヨーカドーは確かに高い・・・なので洋服は500円ワゴンとかしか買いません。
さらにファーストキッチンも高く感じる今日この頃。汗
ポッポのポテト+炭酸飲料のメタボセットはやっぱりジャンキーですが喜ぶのでつい。。。

家はクレーン車など作業車両はすべて「ガー」と呼んでいた頃がありました。

投稿: RUI | 2010年5月17日 (月) 21時33分

>ぺんぺん
全部「ダー」!?
思いっきりアントニオ猪木を想像してしまいました(笑)
ちょうど高座渋谷が区画整理をやり始めたのが昨年。。
ジャスコに行くたびに喜んでましたね♪

私が好奇心旺盛子供だったので(父親の工具や大工仕事を見て育ったから?)、悠斗にも是非そうなってもらいたくって。

投稿: こて | 2010年5月23日 (日) 03時27分

>RUIさん
えーーー?そうなんですか??
ずり下げ派とは。。
私はてっきり横から取り出すのかと思ってました(笑)


ほんと、まだまだ西松屋お世話になります!(笑)
確かに白地はキツいですね(^^;;

ヨーカドーは全般的に高いですよね。。でも混んでる。。
一度に買い物が済む、っていうのもありますよねー。
ファーストキッチンは高いです。。子供のセットが480円ですもん。。

メタボセット!。。私も好きかも(苦笑)

殿は「ガー!」ですか!「ダー」とか「ガー」とかもう可愛すぎ!

投稿: こて | 2010年5月23日 (日) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/34714469

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんお仕事:

« 今日は温玉ぶっかけの冷! | トップページ | 「けん」に行ってみたけど。。 »