« はんこを押したいお年頃 | トップページ | 今日はばあちゃんに「マック行こう!」と。。 »

2010年6月18日 (金)

ばあちゃんが泊まりにきた!(1日目)

今日から父ちゃんが都内のボウリング場で全国大会。

泊りではないのだけど、こういうときにしか来てもらえない、ということで、私の母に来てもらうことに。

11時に海老名で待ち合わせしたんだけど、ちょっと遅れてしまったsweat01ごめんなさい。。

母を乗せると、悠斗はちょっとテレ気味。でもちゃんと「おはよ!」って言えたね♪

母の話によると、昨日から父の目がおかしくなり、うちに来るのをやめようかと思ったらしい。

糖尿病もちだから、こういうのって普通の人よりも敏感になるみたい。。

今朝もまだおかしかったんだけど、行ってきていいよ、という話になって出てきたそうな。

お昼を食べようか、ということになったんだけど、まだ時間が早い。。

じゃーSATY?と思ったけど、母は父に早々に車で送ってもらってSATYを見てきたんだとか。。

じゃー。。そうだ、元実家近くにできたフレスポ綾瀬に行ってみよう!ということに。

母は、未だにこっちの美容院に通っているから、何度か行ったことがあるらしい。

まずはしまむらみたいなファッション専門店 サンキへ。

しまむらよりもいろんな物売ってる!

まずは悠斗の水筒を。夏場はすぐにお茶が温まるから、ステンレスのが欲しかった。。でも高くって(ヨーカドーとかで見てたから?)とても買えないから、幼稚園に入ってからでいいや。。と思っていた。でも、ここでは600mlのが画2600円程度で買えた!

幼稚園に行っても使えばいいよね(^^;;

悠斗にこれでいいか聞いたらOK!と。

次に父ちゃんのシーツ。いつもセシールで買ってたんだけど、安いのはやっぱり早く痛む。。いいのはないかと見ていたら、シングルロングで999円!買い!

その他、下着とかも安くってびっくり。悠斗の靴下68円!

なんか、ほんとに元実家から歩いて5分しないところにこんなお店ができて。。。残念!

その後、エイビイという食料品のお店へ。

米が安い!秋田県産あきたこまちが10kgで3000円弱!それも特売じゃなくって。

今度からここに米を買いに来ようっと。

そのほか、るうちゃんママに聞いてたとおり、物によっては安い!

通路が広くって買い物しやすい。またこようっと。

帰宅して、悠斗はばあちゃんに甘えまくり。甘えるといっても、一緒に遊んで!という感じ。

ばあちゃん独り占めできて嬉しいね。

|

« はんこを押したいお年頃 | トップページ | 今日はばあちゃんに「マック行こう!」と。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

お母様がいらしてるんですね~。楽しそう
フレスポ綾瀬の広告を見ました~、安いんですね!
しまむら風ファッション店が気になります!。
コストコ風なのかしら?

保温保冷両用のマグ水筒・・・昨日、自分用を買ってしまいました...。
ステンレス水筒、殿のはメガドンキで買ったピーコック300円(貼って剥がせるシールでキャラ水筒化)、主人のは特売で1900円(ナイキ)
私のは象印で一番高かったのは内緒です。

でもでも、朝入れた氷がそのまんま夕方まで入っているので便利ですよね。

おばあちゃんを独占出来て、ゆうとくんもお昼寝どころじゃないでしょう、ね~。

投稿: RUI | 2010年7月 6日 (火) 19時00分

>RUIさん
エイビイは、コストコ風ではないです。西友風です(笑)
ものによっては安い、って言われましたが、必要なものが大体安いです。お肉も国産のが安いのでいいと思いますbleah

いやーすーごいタイムリー!
近所の小3の男の子、まさに殿と一緒。やっぱり安かったから、好きなシール貼っていいから!とポケモンパンのシールを沢山貼ってありました(笑)

私も欲しくなりました~いちいち冷蔵庫開けて飲まなくていいんですもの!
コップのやつは持っているのですが、面倒で。。

投稿: こて | 2010年7月 8日 (木) 01時45分

おばあちゃんが来て 悠斗は嬉しかったでしょうね~happy01
あら!今はそんなに良い水筒があるのですか・・・coldsweats01
夕方まで氷が溶けないって すごいですね。
私も買おうかな。

昔はお祝いのお返しなどでシーツを沢山もらっていましたが、それはとても生地が厚くてしっかりした良い物でしたが、最近はそれもなくなり、先日ヨーカドーで安い!と思って買ったら 向こう側が透けて見えそうな薄さで驚きましたwobbly
これじゃ痛むのも早いですよね・・・

投稿: ぺんぺん | 2010年7月 8日 (木) 09時33分

>ぺんぺん
嬉しかったと思いますよ♪だって、普段は一人遊びしなくちゃいけないのに相手がいるんですもん!

そう、昔はお返しにタオルケットやらシーツやらって多かったですよね。
今はカタログが多いのかしら。。

安かったとしてもヨーカドーなのにsign02
このときに買ったシーツ、結構良かったです。good私はタオル地がいいのでなかなかなくって。。

投稿: こて | 2010年7月15日 (木) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35638168

この記事へのトラックバック一覧です: ばあちゃんが泊まりにきた!(1日目):

« はんこを押したいお年頃 | トップページ | 今日はばあちゃんに「マック行こう!」と。。 »