« 父ちゃんの留守にぺんぺんちへ | トップページ | 扇風機登場! »

2010年6月14日 (月)

ぽぽちゃんランド2回目

今日はあいにくのお天気。

でも、ぽぽちゃんランドなのよねー。

先月は一緒に行くアイアイ君と1回ずつお休みしちゃって、ようやく今日一緒に行けることに。

去年は早く行って、近くの駐車場に車を置いて行ったんだけど、今回はアイアイ君ちの前に車を停めさせてもらうことに。

で、ご近所さんにおさがりでいただいたプーのかっぱがあって、それを初めて着ることに!(雨の日にかっぱ着て出かけることってないだもの。。)傘もさせて本人大喜び!

アイアイ君と二人でかっぱ。可愛い!あー写真撮っておけばよかった。。

最初はいつもの歌のお遊戯。今日はなんとかやってくれた。ほっ。

次は、先生がビニールをベストの形に切ってくれたのを着て、沢山のお花紙で作ったお花を両面テープでそのベストにくっつけたり、輪ゴムが付いてるやつは足や手につけたり。

Photo

アイアイ君は何度も何度も持って沢山!やっぱり好きな色を持ってくるんだねhappy01

そして、花紙をもらってちぎって、花吹雪のように。これが結構つぼにはまるらしい。

途中先生が来たので、先生にえーい!と。先生も「きゃー!」って言ってくれるから、悠斗も一生懸命先生にかけ始めた。

こうやって先生に慣れてくれるといいな♪

その後手を洗っておやつタイム。今日はパックンチョ。うーん、2歳児だとまだチョコレート食べさせてない人いると思うのだけど。。。うちも3歳からだし。。先生が心配そうに見てたっけ。

食後は紙芝居。

悠斗は先生のまん前をぶんどって座っててびっくり。アイアイ君も後からなんとか見に行ったんだけど、そこって見えるの??でも、行くだけ成長したってことだよね!

このとき、隣に座ったママさんが。。実はうちから歩いてすぐのおうちだったことが判明!えーーー!びっくり。

これから宜しく~なんて言ってたんだけど、のちに大ちゃんママから「転勤しちゃうみたい。。」と聞いて残念。。

ほんと、アイアイ君が同い年だったらとつくづく思う。。小学校も違うんだよね。。

おやつを食べた後なので、お昼どうしようか。。と悩む。でもないんだよね、この辺。。

ということで、やっぱりマック。

ポテトのMが150円ということで、子供にはそれと飲み物で、ということに。

悠斗はハッピーセットのおもちゃを欲しがったけど、ハンバーガーも食べるんだよ??と言うと「じゃーポテトだけでいい!」と。あーそうですか。。

ふと去年の悠斗の状況とアイアイ君の状況を比べると。。月例が多少違うとはいえ、アイアイ君すごい!と思うことも。きっとすぐに願書提出であっという間に入園式なんだろうな。。

あー痩せなくっちゃ(--;;

|

« 父ちゃんの留守にぺんぺんちへ | トップページ | 扇風機登場! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

子供のカッパ姿ってかわいいですよね~happy01
今の時期だけですよね。
懐かしいな~。

そうね~あっという間に幼稚園ですよね。
洋服貸しますよscissors

投稿: ぺんぺん | 2010年6月28日 (月) 01時09分

保育園の時に新任の先生に「今日はカッパを着てきました」と言ったら
「?」という顔をされて、他の先生に「レインコートのことよ!」と言われていました。汗

小学校低学年までくらいしか使わないですものね~。
家は前のマンションも今の所も駐車場からちょっと歩いたので
親子カッパでダッシュしていました。

親子教室っていいですよね~、ママ同士も次第に仲間が出来そうです。
チョコのおやつだったんですね~。確かに与えていないご家庭もいるかも。
殿の去年のすくすくランドはビスコとかウエハース、薄焼きおせんべいとかで
ある意味、物足りない顔をしていましたから(量も)。

そうか~もうすぐ7月・・・はやいです。
11月には願書で、園グッズとか揃えたら、もう春ですね♪

投稿: RUI | 2010年6月28日 (月) 03時47分

>ぺんぺん
ほんと可愛いです!かっぱ。
傘さすよりも安全ですしねhappy01

洋服入るかな―、ももった。。

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 17時07分

>RUIさん
えーーー!かっぱが通用しない(汗)
レインコートっていうと、大人が着るようなってイメージなのですがcoldsweats01

親子カッパ!ナイスです!

ビスコとウェハース。。たしかに質量が。。(笑)
ほんとあっという間に7月。あと3カ月ちょっとで願書配布ですもんね。
この夏にどれだけ痩せられるか!(苦笑)

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35512393

この記事へのトラックバック一覧です: ぽぽちゃんランド2回目:

« 父ちゃんの留守にぺんぺんちへ | トップページ | 扇風機登場! »