« 生協の日って。。 | トップページ | 調子が出るころには帰るように。。 »

2010年6月10日 (木)

ナス日☆3歳4ヶ月

今日は最後のダスキンモップの外掃除!と外に出て掃除していたら、大ちゃんが外にいて、悠斗も一緒に外へ。。まだご飯食べてないのに。。

そうこうしているうちにダスキンの方がみえて、あー!まだ掃除し足りない!と言ったら、えっちゃんちに行ってるからその間に汚くしておいて、と。ほっ。

あわてて車やらたたきやらを掃除。ほっ。

帰ってきてあわてて悠斗に朝ごはん。

これだけ時間が経っても「お腹空いた~」って言わないよね。。ほんとに食に興味がなくて困る。。

さてさて、今日は待望のナス日。

特に今日買うものはないんだけど、父ちゃん早速ボール買ってたからお小遣い上げないと。。まだまだボーナスが元に戻らず。。厳しいね、世の中。もらえるだけましだ、って思ったほうがいいのかな。。

いつものようにいなげやで水を汲み、ビックヨーサンで買い物。

この間買ったバナナチップスがあったので、とも君ちにも持って行こうと二つ購入。

それと、久々にレバーを買ってみることに。でも、調理方法がわからない。。家に帰ってから調べようっと。

出だしが遅かったからお昼買ってくか食べていくか。。そうだ!今日は暑いから久々に讃岐うどん食べに行こうか!から揚げ&天ぷら食べ放題がなくなってから行ってなかったんだよね。。(げんきん。。)

行ったらお店の女の人が覚えててくれたみたいで「またきてくれたの!」って声かけてくれた☆

帰宅して買い物片付けて。。暑い。。

梅雨に入るみたいだけど、この日差しは辛いからすだれを出そうっと。

急遽西側のすだれを出すことに。

もう3年目。だいぶ紫外線や雨にやられているけど、家の中から見える方は全然大丈夫。今年もこれでいこうっと。

今日で3歳4ヶ月。ほんとに一月早いわ。。

横にしてたお昼寝布団を最近縦に。

061001

長くなったわー。

夕飯に早速鶏レバーを使った料理を。。もちろんレパートリーなんてあるわけないからcookpadで検索。。

鶏レバーの甘露煮にすることに。

でも、レバーのパックを開けて、えーこれ食べられるのぉ??ってな部位が。。

血の塊もあるからえい、って捨てちゃうことに。私の知ってるレバーじゃない!(苦笑)

食べないであろうと思ったけど、なんとか食べてくれました。

061002

そういえば、私子供の頃からレバーが好きだった。母はどうやって料理していたんだろう?今度聞いてみようっと。

おまけ。

061003

|

« 生協の日って。。 | トップページ | 調子が出るころには帰るように。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家の主人ってボーナス貰っているんだろうか。
謎が多いまま日々、暮らしております。

私も微々たるボーナスが楽しみ♪
しかしパートなので夏休みに仕事がない分でチャラになりそうで。涙

最近、長くなったなぁと思いません?
前は横向きに寝られても窮屈じゃなかったのに
最近も蹴られそうで怖いです。

私もレバー料理ってあまり作らないなぁ。
故郷は甘辛い鶏もつ煮が名物なのでしたが・・・母も作らず
確か牛乳に付けて血抜きをするんですよね。
で、針生姜と砂糖とだし醤油で煮ていたような。
卵みたいなの(卵巣・・・?)が美味なんですよね~。

クックパットで山梨 鶏レバー で検索するといくつか出てきました。
なるほど、砂肝とかも入っているのね。

投稿: RUI | 2010年6月26日 (土) 15時55分

ボーナスか~。
うらやましいです。
でも今の世の中、どこも厳しそうですよね。

私はレバーは出来た物しか買ったことがありません・・・
だって触りたくないんだもんcoldsweats02
でも美味しいのよね~。

投稿: ぺんぺん | 2010年6月28日 (月) 00時45分

>RUIさん
RUIさんところの家計は別なんですか?
共働きのところはそういう家が多いですね♪

夏休み、殿の幼稚園がお休みだからどうするのかなーって思ってました。お仕事はお休みなんですか?
そういう働き方ができるのであれば、小学校に入ったら私も働きたいな。。。。
手に職持ってないと無理かな。。

まだ蹴られてませんか!!うちは何度も(;;)
なぜ足をこっちに向けて寝るのだろうと不思議です。。


きゃー!あれ卵巣だったのですかね!捨てちゃいましたよ(苦笑)
私、こてっちゃんも好きだったんですが、結婚して旦那にあまり。。と言われてすっかり食べなくなりました。。今度買ってみようかな♪

そういえば、旦那は砂肝知りませんでした。。
子供に砂肝は無理ですかね。。硬くて。。

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 16時22分

>ぺんぺん
ほんと出るだけましなんでしょうね。。

一体いつ景気が戻るのか。。
繰り上げ返済したくても全然できません(;:)

レバー美味しいですよね♪
嫌いな人が多いと思ってましたが、そうでもないですね☆

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35455331

この記事へのトラックバック一覧です: ナス日☆3歳4ヶ月:

« 生協の日って。。 | トップページ | 調子が出るころには帰るように。。 »