« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

初物

今日は朝からいいお天気。

母ちゃんは忙しいので、悠斗は一人遊び開始!(朝8時)

063001

今日は一人で遊ぶしかないか~(たこちゅー)

063002

penguinにいただいたクレヨン。全部出したんだけど、その順番でしまってごらん?と言ったら挑戦し始めた。

「はだいろ」が「うすだいだい」ってなってるからちょっと分かりにくいけど、あとは大体OK。

これは?といわれたら、「ここの字はなんて書いてある?」と言って読ませる。半分は読まずにふざけて適当なこと言ってたりするんだけど、「字を読む」ということにちょっとずつなれてほしいと思う。。

さーて、今日は和室のゴザを出すぞ~!

まずは今敷いてあるカーペットをきれいに掃除して。。裏に畳の切れ端が沢山。。ほたるがスライディングしてくれて削れているからたーくさんついている(;;)掃除機でも取れないからもういい!

ウェットシートで軽く拭き(これにも沢山畳がついてくる。。)ちょっと乾かしてから新しいござを。

なーにそれ!というのが家には2名。。あーもうあっち行ってて!!!!進みやしない。。

さーてお水汲んで買い物行くぞ!と家を出たのがもう12時前。。

本来ならうどんを食べたいところだけど、何故か「うどん!」って思うと水曜日。。残念。。

じゃー安い幸楽苑に。。

さー買い物だ!

おっ、ニラが安い。久々にニラと卵の炒め物にしようっと。

モロヘイヤも安い!モロヘイヤなんて知るはずがない悠斗に「モロヘイヤ食べる?」って聞いたら「うん!」と。ここで「うん!」って言ったなら、後でご飯食べるときに「悠斗が食べるって言ったから買ったんだよー」と言えるから、言っておいた方がいい言葉!

さて、夕飯時。

見事モロヘイヤにポン酢をかけたものを食べました~パチパチ~!

でも、次に食べる?って聞いたらどういうかな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

またしてもデジタルの壁に。。

今日はなーーーーんにも予定がない。

お天気も悪いしなーにしようか??なんて言ってたんだけど。

そうだflairビデオをHDDに落としてみよう!

説明書を引っ張り出し。。うーん、このプレイヤーの説明書の見にくいこと。。

ビデオカメラにi.LINKの端子があればよいのだけど、ないみたい。。

じゃーSDカードで。。試しにやってみたら、ひとつのファイルが大きくってSDカードに入りきらない。じゃーどうしたら!?

どうやらUSBで接続できる模様。。

でも、両方USBのケーブルなんて持ってないし。。

これはヤマダに買いに行くしかないか!

じゃー悠斗!ヤマダに行くよ!と言うと「やまだ?トミカ買ってくれたところ!」と。。毎回買えないから。。。

でも後片付けを一向にする気配がなく、じゃー悠斗待っててね!なんて言ったからそこからキレギレ。。

すったもんだやって、ビデオカメラの付属品を見たら、USBのケーブルが。。片方は普通のUSBの端子。もう片方はちょっと小さい感じ。これ??

おっ、これだ!(ある意味買いに行かなくて正解。。)

「悠斗~ごめーん、ケーブルあったから買いに行かなくていいみたい!」

「なーんだ!あったじゃーん」

(汗)

これがもう少し大きい子だったら怒るよね。。きっと。。

早速つなげて落としてみた。おーきれいに落とせる!デジタルを買った甲斐があるね!

まだ言葉を話せない悠斗が、父ちゃんを「ちゃーちゃーん!」、私のことを「ママ」、ものをさすのに「んーんー」と。もうかなり前のことのように思う。(今はずーーーーっとしゃべっているものね。。)

この頃に戻ってくれないかしら。。可愛いんだもん。。

とも君ママが、よく昔のビデオを見てたというのが分かる!

メニューを見て「これが見たい!」と指差したのが、去年の2月に行った油壺マリンパーク。多分そのときのことは覚えてないんだけど、後でこのビデオを見たから覚えているのよね。

DAIGOの写真の前で「うぃっしゅ!」か、可愛い!母ちゃんメロメロ~。

まぁ、後で今の悠斗もかわいくなるのよね(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

ぽぽちゃんランド3回目

今日は幼稚園だよーと起こすんだけど、やっぱりご飯をすぐに食べられず。。

本当に幼稚園に行くようになったらどうなるんだろう。。どうやって操縦するのがいいのかsign02

今日は自転車で直接園へ。

ブランコに乗ってたんだけど、うんていに興味が出てきたみたい。ステップを上ってつかまるも。。さーてどうしよう?状態(笑)でも、本人はそれでも楽しいみたい。

抱っこしてぶら下がってみる?って聞いたけど首を横に。。あーそうですか。。

あっ、アイアイ君来たよ~♪

おはよーと声をかけるもやっぱりエンジンかかるのが遅いのね~。仕方ないよねー。

最初の歌、今回もちゃんと踊れた悠斗。一方頑なに踊らないアイアイ君。悠斗も去年はそうだったのよ!

今日は牛乳パックに緑の紙が張ってあり、中には輪ゴム。それにカエルの顔をつけてピョンピョン跳ねさせるというもの!

こういうのってほんとに差が出るよねー。好きな子は上手に書くんだ、また。悠斗は相変わらず線ばかり。。お鼻書いてーって言ったら、まっすぐな棒を。。ちょっと怖いよ、このかえる。。(苦笑)

3歳(4歳)児より2歳(3歳)児が多いこのクラス、この中では背が大きい、というのもあるけど、所々やっぱり違うなーっていうのが見え始めた。2年目、というのも大きいと思うけど。

それでも、来年入園したら、年少から入っている子と全然違うよ~と言われているから(まして男の子だし)少しでもできる方がいいよねsweat01

園の後は。。やっぱりマック!

もうコースだね、こりゃ。(笑)

たまたま安いのがあって決まり!二人分で740円は安いよね!

まぁ、こっちも楽だからそれでいいね♪

ここでアイアイ君と別れ、帰りにセイムスへ。

お天気が悪いとなかなか行けなくって。せっかく先月シルバー会員になったのに、今月は今日が初めて。。ポイントが上がるんだったのに。。まーそんなものよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

地下鉄に乗って

今日はニトリに和室に敷くゴザを見に行くことに。

結婚した(やま)の一人暮らししていた家がまだ片付かない!ってなことで、急遽父ちゃんが車を出すことに。。

でも、大きな荷物で、とても私たちが乗っていられない、とのこと。

父ちゃんに一旦家に戻ってきてもらうのもなんだから、10時に(やま)の家とのことなので、ちょっと前に立場の駅で私と悠斗を降ろしてもらい、そこから(やま)の家に向かってもらった。

私たちは地下鉄に乗り。。

7年前まで毎日通っていた駅なのに、久々に見て「あれー?こんなんだったけ???」と変な感じ。ホームには扉がついているし。

電車の中で、悠斗はニコニコ。外が見えないのがちょっと不思議な様子。

いつも車で通る道路の下を走っているんだよ~と説明。分かっているのかな??

戸塚駅に到着。さーて、サクラスにはどうやって行ったらいいのかな。。。

通いなれていた戸塚駅なのにぜーんぜん様変わりしちゃったから地下鉄を出てからの景色が違うので考えちゃった。

なんとかサクラスへ到着。

駅から直通の道はないのかな??

まずはニトリへ。

おー、いいのあるじゃん!父ちゃん来たら相談だね。

それと、いろいろ見て回ることに。

なんかシンプルで素敵な食器棚。いつかこういうのに買い換えたいな。。無理かな。。

そういえば、私は実家で食器棚を本棚代わりに使ってたのを思い出した!(苦笑)

しばらくグルっと周り、ほかのお店を見てみることに。

あっ、そうだ。。悠斗。。今日。。パジャマの下で来ちゃったんだよね。。

今のハーフパンツでまー言わなければ分からないんだけど、やっぱりパジャマは嫌だなぁ。。と子供服売り場に行ってみた。ちょっと厚手だけど、安くなっているパンツを購入。

試着してそのまま履いて帰ります、って。事情を説明したら笑われちゃった。

結構時間がなかったから、「これ着て!」と出してそのまま確認しないでいたのよね。。

次にお菓子屋さんに。ベビースターの4連が安かったのと、シゲキックスというグムが安かったので買ってみた(全然刺激なかったけど。。)。

そのほか、下のSeria(ダイソーよりも好き)、見たりHACやABCまーとの悠斗のサンダルを見たりしたんだけど、一向に父ちゃんから連絡がない。

1時間以上かかっているから電話したら、まだ30分以上かかるとのこと。。

ちょうど目の前にサーティワンが!

ダブルのお値段でトリプルに!ってなことで、当然ダブルを注文。しかし、高いな、サーティーワン。。。部活の帰りによく食べたんだけど、こんなに高くなかったような。。

悠斗はオレンジシャーベットを選択、私はナッツトゥーユーとベリーベリーストロベリー。悠斗は「おいしいね~!」を連発。青いのがいい、って言い出してたけど、さすがにチョコミントは美味しく感じないと思うのだけど。。

食べ終わってニトリの近くに行くと、500円以上お買い上げのレシートで汽車に乗れる!ってイベントをやっていた。洋服が980円だったから、そのレシートを渡して「これで乗れるよ~」と言ったのだけど、かたくなに拒んでいた。。私と一緒ならいいらしい。。こういうとき、兄弟がいたら違うのかなーなんて、よその子供を見ながら思ってしまった。。こればっかりは仕方ないものね。

ニトリに戻り、いろいろ見てたら(悠斗は回る椅子がお気に入り)父ちゃん到着。お疲れ。

すーぐ父ちゃんに抱っこを要求。いっぱい歩いたもんねー。

3畳のござとリビングのラグも購入。あと、ウィンドウチャイムなるものも購入。父ちゃん風鈴がほしいって言ってたのを思い出したから。でも、風鈴よりもおしゃれな感じgood

早く敷きたいけど、このお天気じゃしばらく無理かな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

プチオフ会??(笑)

今日はpenguinと一緒に親水公園のあじさいを見に行くことに。

お昼はうちで食べましょう!とパスタの具材を買いにビッグヨーサンへ。

途中、penguinからのメールに気づき、虎太朗がちゃんと車の箱に入っている写メが!か、可愛いheart04

家に戻ってお昼の用意をしてたらpenguinが到着~。

虎太朗!!可愛い!相変わらずのハイテンション。お水、お水!

ほたるのバリケードである突っ張り棚を軽く飛び越え(すご!)、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。しまいには突っ張り棚にリードでつながれてしまった(汗)

penguinは虎太朗がちっこをするんじゃないかってヒヤヒヤしてたでしょうね(^^;;

今日はベーコンととびっこを入れたから、塩気はばっちしgoodただ、悠斗のせいで時間が経ってしまって。。パスタがくっついちゃった。残念。。

途中、ほたると虎太朗は一触即発。。。

やっぱりほたるが虎太朗にわんわんわんわんっ!ってやってしまった。。

虎太朗ごめんよぉ。。

062601

062602

なぁーに?

ねえさん、怖いですって。。

つーやん♪さんに、今日親水公園に行く旨伝えたら、どうせお散歩で行くから!とのこと。

でも、雨が結構降ってきて、今日はだめかなーなんて思ってたんだけど、夕方雨がやんだので「行く!」とメール。帰りのことを考えて、penguinとは別々の車で行くことに。悠斗に「penguinの車で行く?」と聞いたら、テレながら「だめだめー」って言われてしまった。。

親水公園の駐車場に着くと、そこそこ車が停まっていた。遊んでいる子供なんていないけど、きっとわんこの散歩に来ているんだろうな~。

つーやん♪さんに電話したら、小梅がまだブツしてなくって~なんて話に。

ちょっと待ってたら来た来た!

ここのブログでお名前だけは知っている。。って状態??

悠斗が生まれる前に、この3わんこショットは想像できなかったな。。って虎太朗はまだ生まれてなかったね(^^;;

062603

やっぱり、最初は小梅が苦手な虎太朗だったけどお散歩で歩いているうちに徐々に慣れてきた様子。小梅はやさしいのよ~ほたるに乗っかったことないものね。

062604

一方、見事なあじさいの前で。。

かーたーつーむーりーは??

いないねー。

こっちを向いて!ということこんな顔。

062605

いつもは持たせてもらえないリードだけど、虎太朗のは持たせてもらえて嬉しいらしいheart02

小梅はちゃんと「フセ!」

062606

最後に3わんこそろって。

062607

小雨が降ってたんだけど、暑くもなくってある意味よかったのかな。

悠斗はこの後父ちゃんを拉致って遊具の方へ。

しばーらく帰ってこなかった。。その間、ほたるはなきっぱなし。ちゃんと父ちゃんいるから!

P.S.

>ぺんぺん

ししゃもっこ、ありましたよ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

今日もひどかったヤマハ。。

先週なかったから、丸2週間ぶりのヤマハ。

今日はひどかったねーーー。

のっけから「一緒!一緒!」を連呼。みんなで手をつないでHello~Hello~と歌うやつなんて寝っ転がって、みもちゃんるうちゃんが誘ってくれているのを無視。。。

この辺りから私の怒りゲージが上昇。もうヤマハ辞めることにするわ、という脅しも「やーだ!」と逆切れ。うるさいので教室を出ることに。

そしたら、るうちゃんママが来てくれて「うちも(お兄ちゃんのとき)そうだったから」。「もったいないから、中にいたほうがいいって先生も言ってるよ」と怒りを静めてくれた(汗)

また2歳児のときのように逆戻りになるけど、私も頑張ることにしよう、と。

なんとかそこからは悠斗も頑張ってくれた。。ふー。

みもちゃんもるうちゃんもお兄ちゃんがいて、男の子は似たようなものよ、と励まされる私。。そんな私をよそに「ポテトが食べたいーーー!」と調子こいている悠斗。はぁ。。

そういえば、去年はヤマハが憂鬱だったよな。。それに比べたらまだいいんだろうな。。

1歩進んでもまた戻るんだよね。そう思えば気が楽になるかな。

よし。来週はまたお休みなんだけど、次回は母ちゃんも頑張るよ!楽しく過ごせるように♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

☆父ちゃんの誕生日☆

今日は父ちゃんの誕生日。

朝「父ちゃんに「お誕生日おめでとう!」って言うんだよ」と起こしに行ったときに教え、階段を降りて父ちゃんを見つけたら「おたんじょーびおめでとーー!」と。

初めての「お誕生日おめでとう!」。

これは嬉しいよねhappy01

そして、今日はウサギの会。

地区センターに行くと、あれ?いつもの場所は違う人が。。

反対側に行くと、広い和室があって、今日はここでやるんだって。

へーなんかこういうのもイイネhappy01

まずはアンパンマン体操。相変わらずな悠斗とアイアイ君。

歌の途中で大移動があって、アイアイ君場所を動かないからママと離れちゃった。

頑張っているんだけど、局が終わって悠斗に迎えに行かせたらクレアさんのところで泣き始めた。か、可愛い。。こういうところが、悠斗にはもうなくなってきてるから(かなり図々しくなっている。。)なんか可愛くって仕方がない。

悠斗も、アイアイ君事ととなると、何故か言うこときいて連れてきたり連れて行ったりしている。お兄ちゃんぶっているのかな???(苦笑)

今日は7月と8月生まれの子のお誕生日会。

沢山おやつをもらえてご満悦。

終わって今日も迷って雅へ。この前もらった塗り絵、アイアイ君はちゃんと塗ってきたらしいshineうちはそのままだわ。。sweat01

アイアイ君の塗り絵は店内に貼りだされ、餃子無料券と消しゴムをもらっていた。

悠斗のは??って言われるかと思ったけど、きょとんとしてたっけ。騒がれなくって良かったわ(^^;;

会計時にクレアさんが食べるラー油を買っていくとのことで、うちも買ってみることに。父ちゃんにね。。

そして、父ちゃんの誕生日ということで、また戻ってシャトレーゼにケーキを買いに行くことに。父ちゃんはショートケーキとチョコレートケーキでいいのよね。悠斗は?と聞くと、この間とも君ちにアメリカンチェリーをもらったもんだから、それが乗っかっているのがいい!と。。おーい、それ高いんだけど。。

ちょこっとアイスをのぞいたら、なんとピノみたいなやつが沢山個包装されて入っているアイスを発見!!!!! 即カゴへ。

家に帰って早速アイスを食べてみた。おいしー!お安いので、もうピノは買えないなー。また買いに行こうね♪

夜は父ちゃんがいつもよりも早く帰ってこられたので外食。

どこに行こう??肉好きな父ちゃんだから、Big Boyに行ってみることに。

うーん、久々!昔、とも君が就学前に広告が入ってきたからと食べに行って以来!

周りは学生が多い。。待てよ?ぺんぺんの娘さんがここによく行くって言ってたよな~??とちょっとキョロキョロ。見当たらない。。そういないよね(^^;;

ちょっと奮発して悠斗もちゃんとお子様のセットにしたんだけど。。いつもガストとか半額のクーポン使っているもんだから、ここの500円のセットが高く感じて(^^;;

ここもおもちゃがたいしたことなくって。。3歳でそう思うのなら、幼稚園児や小学生なんてもっとそう思うよね。。それとも年齢でおもちゃも分かれているのかな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

掃除機到着

今日は掃除機が到着。

やっぱりでかい。。。。

説明書を読みながらティッシュをダストケース部分に入れてみる。。うまくいかないなぁ。。ティッシュが小さいもん。。。

悠斗が飛びつかないわけがなく。。ほたるまでダンボールを見てそわそわ!

沢山あるノズルとかをちゃっちゃか出して喜んでいる。はぁ。。。

さて、ためしに使ってみるか!(掃除しないで待っていた)

本体は重いけど、ヘッドが軽い!

使用ワット数がこっちの方が低いはずなんだけど、吸引力いいじゃん!音も静か。。

なんかこれで3万ちょいはお買い得かもね。掃除機に大枚何枚もはたけないもの。。

その後生協が到着。

今日もせっせとおにいちゃんから荷物を受け取って。。重いものは躊躇してたよ?お兄ちゃん。。(苦笑)

今日は夕飯に久々にきゅうりとわかめの酢の物を。私は酢の物大好きなんだけど、父ちゃんがね。。でも、悠斗がもずく好きだし、一緒に作ってみた。食べさせてみた。「うまい!」と言ってるけどほんとかな??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

引き落としの口座を作りに

今日は水汲み&お買い物へ。

水を汲んで車に置いてから、久々にしまむらに行ってみた。向かう途中、とも君ママが車で登場!同じ行動パターンだわ(笑)

綾瀬のサンキに行った後だからか、そんなに安いって思わなかった(汗)

見てたらとも君ママ登場。

先週、とも君が夜目がすーごい腫れてしまい、夜間の眼科(桜木町まで)に行ったらしい。で、原因はハウスダストでしょう、って言われたんだとか。。

前にアレルギー検査でハウスダスト言われたから、寝室にもリビングにも空気清浄機置いてるし、ちゃんとお掃除しているのも分かってる。えっ???なんで????

枕カバーはこまめに替えてください、って言われたそう。。でも、子供って枕に頭置いて寝ている時間って少ないよねーなんて話を。。

ここで別れ、うちらはビッグヨーサンへ(やっぱりいなげやじゃお買い物あまりできなくって)。

いつものバナナチップスがない。。。。ガーン。。。。あきらめてほかの買い物してたら。。

レジで袋入りの発見!でも、量は前のよりも少なそう。。でも仕方がない、入っちゃっている小僧がいるからね。。

今日は給料日前。それじゃー。。長後の横浜銀行へ。

いつも駐車場に入るの混んでいるイメージがあるから、もし混んでたら帰ろうと思いながら行くと全然楽勝。

ボーナスが出たから、そこから悠斗の幼稚園でかかるお金を、幼稚園や小学校の引き落としで使われるこの銀行に入れたくって。

私も父ちゃんも浜銀の口座は持っているけど、ここの支店じゃないとってな話をちらっと聞いたから、じゃー悠斗名義で作ろうかって思ったんだけど、親じゃないとダメってなことで、私の名義に。

どうせだから、独身時代に作った浜銀の口座を解約したいって言ったら通帳がないとダメだって。。それと、立場時代の住所になっているからまずは変更してからでないと、とのこと!前の住所と電話番号をかろうじて言えてほっ。

ちなみに父ちゃんの方も調べてもらったら、やはり前のまま。父ちゃんの保険証か免許証があれば私でも大丈夫とのこと。住所を忘れないうちにいかなくっちゃsweat01

いつもATMだけの銀行。悠斗はきょとん。椅子に座って待つのも「なんで?」、用紙に記入するのも「なんで?」(笑)書類に書き込んでいるときに、自分も書くって言い出してちょっとあせった。。

あれー、私が小さい頃はプラスチックの札を持って待つの当たり前だったよね。ATMができたのっていつからだったかな?

口座を作り終え、何がもらえるかわくわくしてたら。。ポケットティッシュ1個down20万も入れたのに。。郵便局で悠斗の口座を作ったときの方が良かったわ。

銀行を出てお団子やを見ると残念!閉まっている。。。悠斗に「お団子や閉まっているから買えないねー」と言うと「なんでー!?」。。あー面倒。。一日何度この「なんでー??」を聞くことやら。

でも、私が覚悟してた「なんで?どうして?」と類が違う。。これは何で赤いの?とかなんで夜になるの?とかそういうことを聞かれると思ってたんだけど、悠斗のは「えー?なんでー?」とこの調子。。きっと私がそうやって言ってるんだろうな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

デジタルって面倒。。

先日購入したブルーレイHDDプレイヤー。。

JCOMに問い合わせしたら、ハイビジョン番組を録画したかったら、i.LINK端子のあるSTBに変更しないといけないとの返事。それも、パナソニック社製でないといけないらしいけど。まぁ、そこはOKだったからよかった。んで、更に「保証できかねます」とのこと。あーなんだか面倒だわ。。(出張料金3150円也)

午前中にとのことで頼んだので、部屋の掃除と共にテレビ周りの埃の掃除を。。

10時過ぎに来て、まずほたるをサークルへ。お仕事にならないものね。さすがに悠斗はどっかにやれないから。。

ちゃっちゃか作業してSTBの配線は終了。

ただ、i.LINKの接続はご自身でお願いします、だって。

終わるまで、悠斗はわざと大きな声を出したり(ねーねーおかあちゃん!とかね)そわそわ。確かに面白そうだもんねcoldsweats01

帰った後、早速i.LINKで接続。うーん、わけわからん。。

ネットで調べたりしてようやくなんとか。

あと、テレビの出力1とかが非活性でどうにもならず、SHARPに電話。えらい丁寧な人でびっくり。すぐには原因が分からず、最終的にスキップ設定されている、ということが判明。なーる。。電話して良かったー。やっとHDMIケーブルできれいな映像を見られることに。

それと、i.LINK接続できたんだけど、そうすると省エネモードにできないんだとか。(なんで??)

前にとも君ママが、確かそういうような話をしてて、えらい電気代があがったからなにかと思ったらそれだったって話をしてたんだよね。。

ということで、i.LINKは常時接続ではなくした。。沢山録画するわけでもなし。。。

やっと終わった!悠斗ごめん!とケーブルの画面にしたら。。あれ。。。上下左右画面が黒くなってる。。アナログのCMなどはそうなっているのわかるのだけど。。

今までちゃんと見られたよね?と悠斗に確認。ひとつ聞くと何十倍にもなって返ってくるのだけど(苦笑)分かった分かった。

今度はJCOMに電話。

テレビのワイドの設定を変更してくれ、とのこと。でも、オートのしか分からなくって、「できないし、今までちゃんと映ってたのに!」と暑いし、関係ないところで余計な作業は発生するし、悠斗は電話の横で大きな声でしゃべりだすし、イライラ。。。。

一旦電話を切ったら、さっきの作業してくれた人がまた来てくれた。(ここで悠斗が「えーなんでー?まだきたのー?と。。余計なこと言わないでくれ(汗)なんでマンは困るよ、ほんと。。)

設定は合っているとのこと。だから、ケーブルを見るときはここで(とリモコンの一部をめくり)調節してくださいとのこと。

そんなところにあったとは!(汗)

それにしても、3150円も出してなんかいいことあんまりなくて残念。。

赤白黄色コードがなくなったから少しすっきりしたのだけど。。

ほんとにデジタル化は嬉しいのだけど、いろいろ面倒で。。。悠斗はこういうの強くなれるかな?どうかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

掃除機が!

結婚してからだから、11年以上も使っている掃除機が、ホースの元がぶっちぎれ、テープで固定してもはずれまくり、いよいよもうダメか。。という状態に。

母に「ヤマダ電機やほかのお店で6万以上の値段で売っているのに、ネットだと3万で買えるんだよ!」とその商品を見せようとしたら。。ガーン。。販売終了しているsweat01

たまにやるポイント10倍!っていうのを待ってたんだよね。。(金額が大きいからポイントも大きいし)

あわてて価格.comから安いお店を探し出したら、なんと目をつけていたお店。

ポイントが付かない分、値段が安いのでまぁよしとしよう!

良かった~。

今日は父ちゃんが寝たいだろうと思って、悠斗を連れて実家に母を送りに行こうと思ってたんだけど、父が寝ているらしくって(まだ目が本調子でない(結膜炎だったらしいけど))とのことで、悠斗が行くと姪っ子たちと騒いで大変だから来ないでくれ、とのこと。あーそうですか。

ということで、海老名まで送っていくだけに。

じゃー急がなくっていいやね。

父ちゃんは残念そうだけど(苦笑)

朝食が遅かったんだけど、お昼を夢庵に食べに行くことに。

いつも平日or土曜日に来るから、ランチのない日曜日は高く感じる。。まー仕方がない。

悠斗はいつものお子様メニュー。しかし、いざメニューが到着すると、ポテトがなんかおかしい!店員さんに聞いたら、フライドポテトではなく温めたものだとの説明。なんじゃそりゃ。今までフライドポテトだったのにぃ。。

私は天ぷらせいろそばを注文。そばも天ぷらも少ない。母はせいろそばだけだったけど、この値段でこれだけ??父ちゃんのうなぎの料理もいまいち。。

なんか夢庵にがっかりさせられちゃったわ。。

その後母を海老名まで送ってさようなら。

SATYの手前で「SATY」に寄ってかない?とダメ元で聞いたらあっさりOK。

ボーナスのお小遣いをもらったから、悠斗に本を買ってあげようと思っていたらしい。

私は下のカバン屋や洋服をちょっと見たかったから、父ちゃんと悠斗に先に行っててもらった。

洋服もカバンもいいのがなくって(ここで決意。楽天のレスポに決定!)3階の本屋に行くと、まったく姿が見えず。。

電話したらおもちゃ屋にいるとのこと。なんで??

ちょうど5%OFFの日だから、ジャスコのカードがあるか、って父ちゃんに聞かれた。どうやら、発売したばかりのZが一台しかなくって、父ちゃんも気に入ったから買ってあげようと思ったんだって。はぁ。

レジの女の人が。。あれー同級生だよなー。部活の友人とそっくりだよねーって話してた人だよなー。名前分からないけど。。

話しかけようかどうしようか悩んだけど、会計後に「○高じゃない?」って言ったら「えー!!」と驚いた様子。「多分同級生。。」と話してレジを去ったんだけど。。

卒業して20年強。見て分かるって変わらないってことよね?それってすごい。。私なんて変わりまくりでどうしたの??って言われちゃうし。。(涙)

その後本屋に行き、父ちゃんが悠斗に「どれがいい?」って聞いたら、ちょうど目に付くところに「はなかっぱ」の本が3冊!これがいいと。父ちゃんびっくり。

でも、確かに絵本を見てもどれがいい、なんて分からないもんね。絵で決めるしかないもんね。それと、さらに横にあったピタゴラスイッチの「こたつたこ」のDVDブックに目が行き、父ちゃん太っ腹!両方買ってあげちゃった!

私は。。昔赤ちゃんの頃読んでいた(なめていたorかじっていた)本でぴよちゃんシリーズがあるんだけど、それのお稽古本を発見!ちょうどこどもちゃれんじのアンケートでもらった500円分の図書カードがあったのでそれを使って購入。

今迷路が大好き。できないだろうと思っても案外できちゃんだよね。びっくり。

頭をやわらかくすることは大事だもんね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

今日はばあちゃんに「マック行こう!」と。。

父ちゃんは朝早々に出発。

なのに寝坊したとか。

仕方がないので、一昨日ご近所さんにいただいた真竹をゆがき(ぬかでアク抜きしなくていいらしい)、仕込んでおいた炊き込みご飯でおにぎりと沢山作ってもたせた。車を出してくれる(え)とでも食べて。

朝ごはんを食べ、今日は買い物に行くことに。

D2に行って、なめくじ対策の薬、外のセンサーライト(買わなかった)、ござ(買わなかった)などなどを見て(父ちゃんと一緒だとゆっくり見られない)最後に園芸の土を購入。

そしてその先のマックへ!

昨日からマックのハッピーセットのおまけがポケモンに。

そんなにポケモン好きなの??って思うのだが。。

ケーブルでやっているのを見ているせいか、ピカチュウにはえらい反応するんだよね。

なので、母に「マック行こうよ!」とお誘い。。

母も、たまにのマックだからOKしてくれた。

案の定、ドライブスルー渋滞。。。買って帰ろうかと思ったけど、ゴミが出るから食べて帰ることに。

母はそんなに食べられないから。。とハッピーセットに。ピカチュウのおもちゃ2個ゲット!

帰りにプレシアに寄ってお買い物。

今日もそう待たずに買えたんだけど。。

多分、買い付けない団体がいて、お盆を置いてまた戻ったり、一旦乗せた物を元に戻したりとえらい流れが悪かった。。イライラ。。

悠斗はその間夢の中。。。昨日お昼寝しなかったしね(ばーちゃんと寝る!と2階に上がったものの遊んで終わり)

母に初めてプレシアを食べてもらったんだけど、美味しいし安いしびっくりしたって。確かに!

父ちゃんが帰宅し、明日の大会はなくなったとのこと。普通に打っていれば決勝にいけたらしい。。まぁ、父ちゃんも同じように迷惑かけたことあるから仕方ないね。また来年!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

ばあちゃんが泊まりにきた!(1日目)

今日から父ちゃんが都内のボウリング場で全国大会。

泊りではないのだけど、こういうときにしか来てもらえない、ということで、私の母に来てもらうことに。

11時に海老名で待ち合わせしたんだけど、ちょっと遅れてしまったsweat01ごめんなさい。。

母を乗せると、悠斗はちょっとテレ気味。でもちゃんと「おはよ!」って言えたね♪

母の話によると、昨日から父の目がおかしくなり、うちに来るのをやめようかと思ったらしい。

糖尿病もちだから、こういうのって普通の人よりも敏感になるみたい。。

今朝もまだおかしかったんだけど、行ってきていいよ、という話になって出てきたそうな。

お昼を食べようか、ということになったんだけど、まだ時間が早い。。

じゃーSATY?と思ったけど、母は父に早々に車で送ってもらってSATYを見てきたんだとか。。

じゃー。。そうだ、元実家近くにできたフレスポ綾瀬に行ってみよう!ということに。

母は、未だにこっちの美容院に通っているから、何度か行ったことがあるらしい。

まずはしまむらみたいなファッション専門店 サンキへ。

しまむらよりもいろんな物売ってる!

まずは悠斗の水筒を。夏場はすぐにお茶が温まるから、ステンレスのが欲しかった。。でも高くって(ヨーカドーとかで見てたから?)とても買えないから、幼稚園に入ってからでいいや。。と思っていた。でも、ここでは600mlのが画2600円程度で買えた!

幼稚園に行っても使えばいいよね(^^;;

悠斗にこれでいいか聞いたらOK!と。

次に父ちゃんのシーツ。いつもセシールで買ってたんだけど、安いのはやっぱり早く痛む。。いいのはないかと見ていたら、シングルロングで999円!買い!

その他、下着とかも安くってびっくり。悠斗の靴下68円!

なんか、ほんとに元実家から歩いて5分しないところにこんなお店ができて。。。残念!

その後、エイビイという食料品のお店へ。

米が安い!秋田県産あきたこまちが10kgで3000円弱!それも特売じゃなくって。

今度からここに米を買いに来ようっと。

そのほか、るうちゃんママに聞いてたとおり、物によっては安い!

通路が広くって買い物しやすい。またこようっと。

帰宅して、悠斗はばあちゃんに甘えまくり。甘えるといっても、一緒に遊んで!という感じ。

ばあちゃん独り占めできて嬉しいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

はんこを押したいお年頃

この間、父ちゃんのシーツに穴が開いた。。

もう1枚あるんだけど、洗い替えが欲しいから、いつものセシールで頼もうと思ってたんだけど。。送料もかかるからどうしようか、と悩んでいた。

で、そうだ!前にRUIさんがひんやりジェルマットの話をしていたから。。と楽天を探し始める。うーん、高い。。父ちゃんと悠斗の分買うだけで1万近くいっちゃうよ。。簡易的に使いたくって。

で、探してたらシングルショートというサイズであったから3枚購入してみた。あと、掃除機を買い換えるとなると、下の掃除機を2階に持ってきてそれで布団にもかけるとなるといまいちヘッドが使いにくいので、布団用のローラーを買うことに。なんでお店によってこんなに値段が違うんだろう??って思うね、ほんと。

で、この二つの商品が今日の午前中に届くことに。

ピンポーンとなるたびに悠斗がすっ飛んできて「はーい!」と届かないインターホンの前で叫び、シャチハタ印が入っている引き出しを開けてわたわたしている(爆)

でも、靴を履くのにさらにわたわたするから、仕方なく抱っこしてはんこを押させる。。

楽しいんだね。

そういえば、RUIさんところの殿のかばんにはスタンプが入っているらしい。

今度うちもスタンプ買ってあげようかな??

早速ものを出してみると。。

うーん、シングルショートというよりはシングルハーフ。。絵では首から下のイメージだったのにぃ。。まぁ洗えるからいいかな。

ローラーは。。おっ、掃除機のヘッドよりもいい感じ!

もっと早く買えばよかったわ。

悠斗が「いいじゃん、いいじゃん!」とはしゃいでいるのが笑えるわhappy01

マットは。。

そこそこひんやり感はあるかも。でも、悠斗はやっぱりゴロゴロ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

つーやん♪さんが来た!

今日は朝から天気がいまいちで、何も用事がないから生協が来るまでダラダラ。。

悠斗とお絵かきして遊んでいたらメールが。

つーやん♪さんが芝刈り機(といってもたいそうなものではないけど)を借りに行きたいんだけどいいかな?というメール。

取りに来たらちょっと上がっていってお茶してもらいたいから。。。急いでお掃除、お片づけ、身支度!11時ならなんとか。。と返信!

つーやん♪さんのご主人(kanaパパ)はとってもきれい好き。つーやん♪さんちに行くとすっきりしているお家だから帰宅するたびに片付けたくなる私。。でも、どうしても悠斗ものが多くってsad

だから、きゃー!!!と収納できるものはなんとか収納(苦笑)

つーやん♪さんもあがってもらうのは悠斗のお祝いに来てくれたときだから、3年4ヶ月ぶり??kanaパパにいたっては、ほたるが来たとき以来だから約5年ぶり!それもバリケードまでだったし(^^;;

家を建てる前にお知り合いになりたかったわー、ほんと!

とりあえず、外にあるソーラー式のセンサーライトがあるんだけど、今はもう壊れてしまって外壁に穴を開けてしまっているからどうしたらいいか、と相談したら電源を引っ張ってって外の電源を作ってくれるとのこと!有難い!

真っ暗だからここにライトがあると助かります。。

あと、悠斗にお土産をいただいた。げんべいというお店のTシャツ!可愛い!カメさん♪

今調べたら、ビーサンのお店なんだね。いつも有難う!

布団が敷きっぱなしだったけど、2階も見てもらうことに。

kanaパパが「人の家見るとあーしたいこうしたいって出てくるよね」って言ってたけど、お金があればいろいろやりたいのよね。。

模様替え大好きな私だけど、この家はもう家具とかの移動はできないからつまらなくって。。

もうお昼、ということで、ほたるにご飯を上げて讃岐うどんを食べに行こう!ということに。お天気が回復して暑くなってきたしね。

そしてお店の前に着くと。。。がーんん。。今日水曜日。。定休日。。まーたやっちゃった。。

じゃーどうしよう。。と進んでいくと馬車道が!うわー久々。

悠斗はお子様ハンバーグプレートを。うっ、600円。。まぁいいか。

おもちゃがまたシケていた。。。最近、どこに行ってもいらないものばかり。。どうせゴミになるならもらわない方が。。って子供からしたらそうはいかないのよね。。

車があったけど、何とか説得してシールに。このシールも台紙が剥がれなくてさ。。down

でも、メニューは豪華!ロールケーキがついてるんだもん!

大人はランチ。安いしsweat01

で、お会計のときに、つーやん♪さんが「お金、いいよ」何て言ってくれちゃってびっくり!でもそれは悪いから。。端数出すよ、となんとか一人分は出せることに。ほっ。

次はジンギスカンを食べに来てね、とお約束。

悠斗はみんなに可愛がってもらえて幸せだね♪大きくなったら恩返しするんだよ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

扇風機登場!

今日は久々に何も用事のない火曜日!

お天気もいいから何しよう???

うーん、やっぱり掃除を。。。

下のガスファンヒーターをしまうことに。梅雨寒があるからと今まで出していたのだが、もうさすがに使わないよね。。

加湿器もしまおうっと。

そして扇風機を。。うっ、埃が!!

昨日とすごい温度差。。暑い。。

そうだ、扇風機も出そう!

この間。。。悠斗がノータッチなわけがなく。

じゃー扇風機を組み立てるついでに、扇風機の怖さも教えようっと。

羽をつけた状態で少し回し、「悠斗、ここに指入れてごらん?」と。軽く回しているからそんなには痛くないはず。。「ちょっと痛いでしょ?」と聞くとコクっとうなずいた。

「これね。扇風機の羽なんだけど、電源入れるとすーーーごい速さで回るんだ(とぶーんと回してみせる)。ここに手を入れたらどうなる?」と聞くと「うーんと。。いたい。。」と。「そうだよね。痛いよね。痛いだけじゃなくって指が切れちゃうかもしれないんだー」

その後組み立てて外側のカバーを付け、その間から(11年ものだから古い)指を入れて「こうやったらどうなる?やってごらん?」と悠斗の指を持って入れようとすると指を引っ込めた。

「そうだよねー。ここに指を入れたら、さっき言ったように指が切れちゃうかもしれない。。だから悠斗は指入れないようにね」と説明。

結構荒療治かも、って思ったけど、やっぱり危ないことはある程度身をもって教えることも必要かと。もう言って分かる年齢だしね。

そんなこんなであっという間にお昼になってしまい、お昼を食べてからいなげやで水を汲んで、ビックヨーサンに買い物へ。

あったあった。バナナチップス!ダンボールの箱に入った状態。

この間とも君ママにこのバナナチップスの話をしたので、うちの分ととも君ちの分と二つ購入。

帰宅してから悠斗に「これとも君ちに持っていってくれる?」と聞いたら「いいーよー(だだだっと駆け寄る)ゆーと、ひとりでいってくる!」の返事。

とも君ちのインターホンは悠斗届くのよね(ただ、向こうからは何も見えないけど)。

心配だから、悠斗が出て行った後こっそり見守る。

おっ、ちゃんとぴんぽん押した!

「ゆーとです!」と答えた!

とも君ママでてきた!

「これどーぞ!」と言ってる!

なんか、初めてのお遣いみたい。これだけで胸がじーんとしてしまう。

ちょっとして私も出て行くことに。

ちょっととも君ママとお話して帰宅。

こういうことの積み重ねが、子供の自信につながるんだと思う。その自信が過剰になるとちょっと怖いけど。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ぽぽちゃんランド2回目

今日はあいにくのお天気。

でも、ぽぽちゃんランドなのよねー。

先月は一緒に行くアイアイ君と1回ずつお休みしちゃって、ようやく今日一緒に行けることに。

去年は早く行って、近くの駐車場に車を置いて行ったんだけど、今回はアイアイ君ちの前に車を停めさせてもらうことに。

で、ご近所さんにおさがりでいただいたプーのかっぱがあって、それを初めて着ることに!(雨の日にかっぱ着て出かけることってないだもの。。)傘もさせて本人大喜び!

アイアイ君と二人でかっぱ。可愛い!あー写真撮っておけばよかった。。

最初はいつもの歌のお遊戯。今日はなんとかやってくれた。ほっ。

次は、先生がビニールをベストの形に切ってくれたのを着て、沢山のお花紙で作ったお花を両面テープでそのベストにくっつけたり、輪ゴムが付いてるやつは足や手につけたり。

Photo

アイアイ君は何度も何度も持って沢山!やっぱり好きな色を持ってくるんだねhappy01

そして、花紙をもらってちぎって、花吹雪のように。これが結構つぼにはまるらしい。

途中先生が来たので、先生にえーい!と。先生も「きゃー!」って言ってくれるから、悠斗も一生懸命先生にかけ始めた。

こうやって先生に慣れてくれるといいな♪

その後手を洗っておやつタイム。今日はパックンチョ。うーん、2歳児だとまだチョコレート食べさせてない人いると思うのだけど。。。うちも3歳からだし。。先生が心配そうに見てたっけ。

食後は紙芝居。

悠斗は先生のまん前をぶんどって座っててびっくり。アイアイ君も後からなんとか見に行ったんだけど、そこって見えるの??でも、行くだけ成長したってことだよね!

このとき、隣に座ったママさんが。。実はうちから歩いてすぐのおうちだったことが判明!えーーー!びっくり。

これから宜しく~なんて言ってたんだけど、のちに大ちゃんママから「転勤しちゃうみたい。。」と聞いて残念。。

ほんと、アイアイ君が同い年だったらとつくづく思う。。小学校も違うんだよね。。

おやつを食べた後なので、お昼どうしようか。。と悩む。でもないんだよね、この辺。。

ということで、やっぱりマック。

ポテトのMが150円ということで、子供にはそれと飲み物で、ということに。

悠斗はハッピーセットのおもちゃを欲しがったけど、ハンバーガーも食べるんだよ??と言うと「じゃーポテトだけでいい!」と。あーそうですか。。

ふと去年の悠斗の状況とアイアイ君の状況を比べると。。月例が多少違うとはいえ、アイアイ君すごい!と思うことも。きっとすぐに願書提出であっという間に入園式なんだろうな。。

あー痩せなくっちゃ(--;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

父ちゃんの留守にぺんぺんちへ

今日は父ちゃんがボウリングの大会のため不在。。

急遽penguinのおうちにお邪魔することに!

前にグラタンをおみやにもらったので、その器を早く返さなくっちゃ!と思っていたので。

それに、昨日プレシアで沢山ロールケーキをゲットしてきてたから、今日ならそれも持っていけるって思って。

駐車場に停めると、虎太朗の熱烈歓迎なお出迎え!なんともいえない声で鳴いている!虎太朗ぉおお!

朝ごはんのときに、ちゃんとご飯食べたらバームクーヘンあげるからね!ってお約束したのに守れなくって食べられなかったバームクーヘンを、penguinちへのおみやにして渡したのがテーブルの上にあったんだけど、悠斗は何も言わずに食べようと手を伸ばす。。おーい。。

「これpenguinにあげたやつだから、penguinに食べていい?って聞かないと食べられないのよ?」と言うと「そっか。。」と言い戻す。。そ、そうじゃなくってさ。

penguinに食べていいか聞いてごらん?」と言うとやっと「ぺんぺん、食べていい?」って。

すみませーん。

そして、今日はpenguinばあちゃんがトミカの袋に入ったものを持ってきてくれた。えっ?何でこの袋??(トミカ博でもこの袋だった)

この間、東京駅で娘さんとお買い物行った、って話をブログで読んでたけど。。どうやら東京駅にあるトミカショップにわざわざ行って来て買ってきてくれたそうな。。

きゃー!!!悠斗大喜び。

いつもいつも、本当に有難うございます。。。

お昼はどこかに食べに行ってもいいな、って思ってたんだけど、そういえば、penguinのブログに店屋物の話が載ってて、久々にそういうの食べたい!って思ってたからどうか聞いたらOKとのこと!

メニューを見て。。悩ましい。。。こういうの本当に懐かしい。実家ではたまに頼んでたんだどなー。今の家の近所にはこういうのなさそう。。。。

カツどんとおそばのセットとサラダそうめんを注文。

うーん、美味しい!そして安い!ランチの時間は安いみたい。

洗い物させてしまって申し訳ないけど、家でゆっくり食べられるのって嬉しいな♪

で、ご飯中にやっぱりちゃんと食べない悠斗。。なんとか一生懸命食べるようにとpenguinもうまく乗せようとしてくれていたんだけど。。

このときに、「penguinね。実は怒ると怖いんだよ~」と脅し(?)をかけてくれた。ちょっと上目遣いの悠斗。。(苦笑)

今度お母さんに怒られたらpenguinに連絡するようにね!なんて感じでも。

使おうっと☆(笑)

悠斗はその後レゴを貸してもらって一人で遊び始めたので、penguinと地デジになったらどうしたらいいか、という話に。

JCOMは、STBがなくても、テレビにチューナーが付いていればOKなんだけど、penguinのところのケーブルが同じかどうか不明。。多分大丈夫だと思うのだけど。。

そうした場合、今あるテレビをどのように運用するかが悩みどころ。。1台はいい液晶だからそのまま使いたいものね。。

うちも2階のブラウン管のテレビがあるんだけど、8年前に買ったとはいえ、こっちに引っ越してきてからそんなに使ってないからもったいなくて。。

でも、買い換えるならエコポイントが付く間に購入したほうがお得。。

うーん、買うとしたら次のボーナスだな。。

16時前においとまし、踊り場近辺で眠りに落ちた悠斗。そしたらpenguinからメールが。

mixiのアプリでお水があげてあるから父ちゃん帰宅しているみたいだよ、と(笑)

思ったより早かったのね。

帰宅して父ちゃんに「penguinのうちに行って来た」と言うと「そうだと思った」だって。へー。

本当にいつもいつも有難うございますm(_ _)m

悠斗がなついているのが嬉しい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

買い物三昧

昨日お風呂に入らずに寝たので、朝から二人でシャワー。気持ちいい!

2階で使っているデスクトップ、暑い時期にあるとファンがぶぉんぶぉんうるさくって。。

ディスプレイは買わなくていいから、筐体だけ購入したらどれくらいで買える??と探したら5万以内で買えることが判明(今まで買ったのはデスクトップ、ノート共に10万超え)。

OFFICEはそんなに使わないしね。

いろいろ見てたら、DELLよりもPC DEPOとかで買った方が安いのがわかり(今まではDELLばかり)見に行ってみることに。

知らないブランドだけど、Windows7搭載、メモリ2GB、HDD320GBで39700円ならいいかな。。(帰宅して調べたらネットの同じ店のほうが2000円安くてがっかり)

次にそろそろジュニアシートにするかということになり、西松屋へ。

ドリンクホルダーがついてて、ベビーカーと同じGRACOのやつもあったんだけど、黒って夏暑くなるからなぁ。。と。探していたら。。4979円でリーマンのハイバックタイプのが買えるらしい。色はベージュとオレンジ。

父ちゃんはオレンジに難色を示していたけど、悠斗は「オレンジがいい!」と。カバーも洗えるみたいだし。本人喜んでいるからこれに決まり。

汗取りマットとかはないのかな?

そして次はケーズデンキ。

11年以上使っている掃除機がボロボロで(モーターはOK)買い換えようと思っていて、ヤマダで7万する掃除機がネットで3万ちょい。。ケーズは?って思っていた。

あと、安かったらブルーレイHDDレコーダーもって思っていた。(ハイビジョンのビデオを落とす機械がなくって)

掃除機はここでも6万超え。。なんでネットだと3万も安くなるのか。。

次に目に付いたのがポータブルDVD。

長距離車に乗るときに悠斗に見せるのにいいと思って。

でも、父ちゃんが「助手席で見せればいい話」と。確かに。

そしてブルーレイ。欲しいと思っている機種が8万きった!さらに5%安くしてくれ端数もきってくれるとのことで。。。購入。。

やっとビデオのHDDからこっちに移せるわ。

そして次にプレシア。

並ぶの覚悟で行ったんだけど駐車場待ちもない!

悠斗に前すーごい並んだのにねー!と言ったら「ねー!」だって。

やっぱり安い!この間penguinと行ったときは、ちょうど桜のシーズンで桜ものばかり。私にはいまいち。。お値段も割高。。

今日は暑いねー。さーてどうしよう?近所の讃岐うどん屋に行こう!

ここにくると、いつも桶に入った大量のうどんのメニューにしよう!と言い出す。。。

いや、そんなの頼んでいる人見たことないし。。

今日はぶっかけにしてみた。うん、おいしい♪

帰宅して父ちゃんブルーレイ、私PCでセッティング。まー邪魔してくれること。誰かさん。

時間も時間だからお昼寝もさせずに。

ブルーレイは、ケーブルかますとハイビジョンの録画ができないことが判明。。えーーーーdownJCOMに問い合わせ。。。

PCは無線LANの設定にとまどうも、下のノートで情報をゲットしてなんとかOK。

夕飯はほか弁!

本日2度目のシャワーを浴び、父ちゃんはボウリングへ。

今日は早く寝ようね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

調子が出るころには帰るように。。

今日のヤマハはひどかった。。。

何を言ってもダメ。

久々に教室外に出て怒る。。

ちゃんとやれとは言わない。でも、ほかの子供が「ゆうとくんおいで!」とか言ってくれているのにまったくダメ。これじゃ授業も進まず迷惑をかけるばかり。。

もうヤマハ辞めようかを言うといやだと否定。

じゃーみんなと一緒に楽しくやろうよ、と言うんだけど。。

落ち着いてから「一人でみんなでに謝ってきなさい」と言うと「一緒に!」と。それじゃ意味がないと一人で行かせる。。。何分かかったかな??ふー。

今日はダルバールでランチ。ナン1枚無料は大きいよね。

珍しく、自分からルーをつけて食べてたな。

食後機関車のところで遊び、14時前に解散。

今日は夜飲み会だから早くお昼寝してもらわないと。。

ガソリンをいれ水を汲んで帰宅。。寝ない。。いつもならとっくに寝ているのにぃ。。

「寝ないと連れて行かないよ~」の言葉に家でちゃんと寝てくれた。ほっ。

暑いけど風があるからと早めにお散歩に。

そしたら、近所のもえが「ゆうと泣いてるよ!」と教えてくれたsweat01

こういうときに限って。。

ゆうせいママがいて心配してくれていた。ありがとう。

泣き声が聞こえなくなったから。。と話していたら「おかーーちゃーーーん!」と声が。

出かける前に起きないよりはいっか。

18時半戸塚なので、18時前に家を出たんだけど、不動坂で渋滞。。助手席に乗せていたから、橋から電車が見えて楽しそう。ほっ。

アピタ(旧ユニー)の駐車場に停め、2000円以上買うと3時間無料とのことで何か買うものはないかと物色。

トミカの半そでのパジャマが1500円の30%引き!あーこの感覚久々。ジャスコ、ユニーじゃしょっちゅうだったのに今両方ないもんなー。

で、100cmのトミカと110のしんかんせんをひとつずつ、計2100円。よっしゃ。駐車場代で1000円とか取られるなら買ったほうがいいもんね。

今日は川沿いの甘太郎。居酒屋チェーン店って何年ぶり??

部屋に案内されていったら、まー6年ぶりの人が5人!担当設計、担当検査の方々。主任だった人は今年定年退職したんだけど、まだ残っているんだとか。

あとはこの間の飲み会でも会ったおとうちゃんとあしもねえちゃん。

最初は私の後ろに隠れていたんだけど、設計さんも娘さん二人(4歳と1歳)を連れてきていたから徐々に慣れ始めたかな?

さて、何か食べようかと思ってたんだけど、悠斗は場に慣れるまであまり食べず。。でも、4歳のみーちゃんは、やきそば、やきうどん、焼き鳥、ジュース3杯、枝豆、ポテト、たこ焼き。。すーーごい食べててびっくり!11月生まれだから1年3ヶ月しか変わらないのに身長110cm体重20kgだって。びっくり。最後に悠斗が升に入ったイクラのご飯を頼んだら「いいな!」っていうから半分こ。この食べっぷりはうらやましい。。。

子供が時間をもてあまさないようにと、ダイヤブロックが入った食玩を持っていったんだけどこれが正解。

検査の「俺は子供はいらない」という人(結婚しててびっくり)のところに行き、みーちゃんがフラミンゴを作ってもらう。でもびみょー。。

で、悠斗も作ってもらえ!ってことで行かせ、お礼を「ありがとう」って言ったら「ありがとうございますだろ!」といじられ。(爆)

その後、隣のおとうちゃんのところへ。覚えていたからすんなりいけたね。

Dscf7669

なんかあっという間に楽しい時間が過ぎ、21時半過ぎにお開きに。

やっと慣れてきた頃に帰るんだよねー。

しかし。。うーん、早い!そして、子供がいるから健康的な飲み会だった(一部除く)。現役時代には考えられない飲み会。。

みんなタバコ吸ってたしね。みーちゃんパパと私が辞めてだいぶ空気が違うかも!

いつも23時に出てカラオケってパターンだったんだよね。私が辞めたときは午前様。若かったなー。こうやって子供を連れてこの飲み会に参加できたのは嬉しかった。

アピタを21時50分頃出て、大踏切で貨物2台東海道1台見られて楽しかったみたい。ここは踊り子号もNEXも通るからね。楽しいよねー。

帰りに寝ちゃうかと思ったけど起きて帰宅。

父ちゃん帰ってるかと思ったら自転車がない。ありゃ、まだ会社だったんだ。会社の近く通ったのにね。自転車だからどっちにしてもだめか。

早速買ったトミカのパジャマを着て就寝。

電気を消してわかったこと。夜光塗料が塗ってあって、光っている!明日父ちゃんに言うんだーと言っておやすみー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ナス日☆3歳4ヶ月

今日は最後のダスキンモップの外掃除!と外に出て掃除していたら、大ちゃんが外にいて、悠斗も一緒に外へ。。まだご飯食べてないのに。。

そうこうしているうちにダスキンの方がみえて、あー!まだ掃除し足りない!と言ったら、えっちゃんちに行ってるからその間に汚くしておいて、と。ほっ。

あわてて車やらたたきやらを掃除。ほっ。

帰ってきてあわてて悠斗に朝ごはん。

これだけ時間が経っても「お腹空いた~」って言わないよね。。ほんとに食に興味がなくて困る。。

さてさて、今日は待望のナス日。

特に今日買うものはないんだけど、父ちゃん早速ボール買ってたからお小遣い上げないと。。まだまだボーナスが元に戻らず。。厳しいね、世の中。もらえるだけましだ、って思ったほうがいいのかな。。

いつものようにいなげやで水を汲み、ビックヨーサンで買い物。

この間買ったバナナチップスがあったので、とも君ちにも持って行こうと二つ購入。

それと、久々にレバーを買ってみることに。でも、調理方法がわからない。。家に帰ってから調べようっと。

出だしが遅かったからお昼買ってくか食べていくか。。そうだ!今日は暑いから久々に讃岐うどん食べに行こうか!から揚げ&天ぷら食べ放題がなくなってから行ってなかったんだよね。。(げんきん。。)

行ったらお店の女の人が覚えててくれたみたいで「またきてくれたの!」って声かけてくれた☆

帰宅して買い物片付けて。。暑い。。

梅雨に入るみたいだけど、この日差しは辛いからすだれを出そうっと。

急遽西側のすだれを出すことに。

もう3年目。だいぶ紫外線や雨にやられているけど、家の中から見える方は全然大丈夫。今年もこれでいこうっと。

今日で3歳4ヶ月。ほんとに一月早いわ。。

横にしてたお昼寝布団を最近縦に。

061001

長くなったわー。

夕飯に早速鶏レバーを使った料理を。。もちろんレパートリーなんてあるわけないからcookpadで検索。。

鶏レバーの甘露煮にすることに。

でも、レバーのパックを開けて、えーこれ食べられるのぉ??ってな部位が。。

血の塊もあるからえい、って捨てちゃうことに。私の知ってるレバーじゃない!(苦笑)

食べないであろうと思ったけど、なんとか食べてくれました。

061002

そういえば、私子供の頃からレバーが好きだった。母はどうやって料理していたんだろう?今度聞いてみようっと。

おまけ。

061003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

生協の日って。。

今日は雨。。でも、明日ダスキンだから、モップをさらに汚くしようと2階へ。

寝室の網戸の綿ぼこり汚れがすごくって。。気になると掃除してるんだけど、すーぐ白くなる。。

私がタオル大好き人間で、シーツもタオル地、枕には大判バスタオルとタオルケット、それとは別にかけるタオルケットを。

悠斗にも乳児のときから、お昼寝布団には大判のバスタオル、頭にもバスタオル。。なんてやってたらタオルが好きに。まー子供ってタオル好きだもんね。

今もシーツはタオル、頭に大判のバスタオル、ミッフィーのタオルケット。そして持つ用のバスタオル。

結婚したときに、義母がいいバスタオルを何枚か送ってくれて、その中から子供が生まれたときにって何セットか取っておいたんだよね。8年後にやっと日の目を見て、今も毎日持って寝ているのがHOTMANのタオル。。これほんと気持ちがいい。同じのどこかにないかな。。上と下に1枚ずつあるんだけど、かなりくたびれてきたんだよね。。

そういえば、私も子供の頃お気に入りのタオルがあって、親に説得されて廃棄した覚えが。。。

と、まぁこれだけタオルがあれば網戸にほこりがつくわけだぁね。暑いから暴れるしさ。

返すモップで桟もきれいにできるからある意味助かるわshine

あと、今日は生協の日。出かけても大丈夫なんだけど。。玄関前に発泡スチロールの入れ物とか1週間置いておくのが嫌で。。

なるべく出かけないようにしているんだよね。出かけるとしても生協が来る前、来た後、とか考えて。。

今まで大体11時半が目安だったけど、最近1時間遅れとかザラなんだよねー。今日は12時。ふー。

最近、ピンポーンと来ると進んで玄関へ。インターホンには手が届かないから、「はーい!」と大きな返事。。宅配者だと、印鑑持って。。居留守使いたい相手もいるんだからやめて欲しいんだよね。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

歯医者終了!

今日は11時に歯医者。

とりあえずブリッジが終わったから、きっと今日は歯の掃除なんだろうなって思っていた。

今週も、先週同様カバンを持って歯医者へ。本を2冊も持つと結構な重さに。「おかあちゃん持って~」と言われるのが関の山。。1冊減らそうっと。

案の定歯の掃除。あまりないけど歯石取りますねーと。

前はそこそこ歯石たまって、とってもらうと歯がつるつるになったような気がしたんだけど、今回はそんなに。

考えたら、電動ハブラシを使っているからかも。。。。

とも君は子供用の電動歯ブラシ使っているって言ってたな。悠斗にも電動ハブラシ与えるべきか。。。

最後に先生のチェックが入り、「よーし、○○さん、今回で終了だ!大丈夫!」と。やったhappy02

11月末から7ヶ月弱。。一人ならまだしも悠斗もいるからえらい長く感じていたのよね。。

次は4ヵ月後だって。って、行くのかな、4ヵ月後。。

今日は第2火曜日ということで、ジョイフルに行ってレンタルビデオを。

やった!今日はカールじいさんがある!しまじろうのDVDも新作が出ていたので2本借り、おかあさんといっしょのコンサートのDVDとSuperflyのCDも。

早速おかあさんといっしょを見ながら六会のマックへ。

今日はドライブスルーにしようね。おもちゃいらないから。。と言うと「えーなんでー」と。

だって、持ってるでしょ?もう。。。

帰宅して昼食。

食後カールじいさんを見るも、半分くらいで眠くなってしまったzzz。流れていると見たくて起きてるからいったん消すことに。

やっぱり映像がきれいだわー。

さーて、寝ている間にダビングダビング。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

まーた鼻が。。

今朝起きてから鼻が出始めた。。。

毎日オノンとジルテック飲んでても出るときは出るらしい。

いくらか自分で鼻をかめるようになったとはいえ、片方ずつは無理。。。

でもちょっと鼻が出ただけで拭きたがる。。。おかげでゴミ箱はティッシュの山sad

もったいないから母ちゃんがかんであげる!と言うと、ちょっと経てば「鼻!」とか「鼻でた!」と。。。早く一人でちゃんとかめるようになってもらいたいわ。

どうしようかなー病院に行こうかな。。。と悩んだ末、今回は様子見することに。

そうだ、確か前回途中で変わったから鼻たれ用の抗生剤が残っていたはず!これを飲んでいてもらおうっと。

今日は買い物に行こうと思ってたけど、なんだか家事を一生懸命やっていたら(もちろん途中休み休みだけど。。。。)なんだか出かけそびれてしまった。。

早めにお昼を食べて、久々のいいとも鑑賞しながらゴロゴロ。

これくらいからお昼寝してくれると後の時間が楽でいいんだよなー。

お昼寝のとき、鼻タレなせいかいびきが少々。。

こんな子供でも大人顔負けのいびきだったりする。。

鼻づまりで起きちゃうよりはいいのかな。。

夕方には粘りのある鼻に。。

これはこれで鼻○そがたんまりとたまるから、しょっちゅう鼻をいじりだす。。口にもっていかないだけまだましかしら??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

ボウリング&ジンギスカン

なんかこのタイトルは若い人の遊びのようだわ(笑)

今日は、この間給湯器のリモコンを交換してもらったお礼に、とも君一家を誘って我が家でジンギスカンをすることに。

時間は17時半からで良いですか?とmailしたついでに、「ボウリングも行きますがどうですか?」とお伺いをたてたら、とも君は既にばあちゃんちに行ってしまったとのこと。残念。

で、3人でいつものミネへ。

父ちゃんはボウルを持ってきてないから、投げるのは私と悠斗だけ。

今日はほぼ一人で全部投げたね。10フレーム×2ゲームだから、20回!(ストライクなし。。)

途中、だんだん疲れてきたのかボールに勢いがなくなってしまい、レーンの途中でボールが止まったことがあったけど、その後はまた勢いが復活!

ave71はたいしたものだわ(まーガターにならないようにはなってるけど。。)

帰りにユータカラヤでジンギスカンの買い物をして、雅へ。

またきたの!って言われちゃうかと思ったら、前のお姉さんがいなくって、ちょっとほっ。

今日も同じメニューをばくばくと食べて帰りに眠りへ。

よかった。とも君が来る前に寝てくれて。

17時半過ぎにとも君一家が到着。

前に1回誘って食べに来てもらったことあったけど、とも君は覚えてないかな?あっ、悠斗もほたるもいなかったかも。。

テンションあがりまくりの悠斗。

あまり箸が進まず。。でもお肉を口に入れたら「おいしー!」って言うんだけど、飲み込めなくって何度か出したね。。もったいない。。

〆にアイスととも君ちが持ってきてくれたアメリカンチェリー。

私、アメリカンチェリーってほぼ食べたことなくって、おいしいかったdelicious

とも君ママによると、さくらんぼみたいに高くなくってはずれもないからいいよ、って。

なーる。来年は気にしてみてみようねhappy01

楽しい時間はあっという間。

ほんとうにびっくりするくらい早く20時に。

また食べようね~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

11Cut→ヨーカドー→お引越し手伝い

頭がかゆい季節になってきた(笑)

汗をかくとボリボリ。。私もアトピーがあるから頭かゆいのだけど、それと同じなのかな。。

知り合いに聞くと「うちもかくよー」という人もいるから、今はそんなに心配してないんだけど。。

じゃー少しでも通気をよくしようと、髪の毛を切りに行くことに。

バリカンやってもらおうね。

立場の11Cutに到着。そう待たずにやってもらえるらしい。

先に悠斗。

D1000160

この姿を見ると、お宮参り後に写真を撮った写真屋さんで100日の写真を無料で撮ってもらったんだけど、そのときの様子を思い出した。

D1000088

笑わせるためにくすぐられている。。

可愛かったなぁ~♪

悠斗が先に終わったから父ちゃんと二人でヨーカドーに行っててもらうことに。

私はこれから暑くなるから。。と3cm切ってもらったら短すぎた。。。長さをそろえたくて数年。。いつ後れ毛なしに結べるようになるんだか。。

今回はお金をそう使わずに過ごせた二人。前回すごかったもんね(^^;;

この後、ボウリング仲間のやまにいちゃんが結婚を機に引っ越すということでそのお手伝いに行くことになってたんだけど、ゆっくりお昼を食べてからで間に合うと思ったら、もう新居への家具や家電の搬入が終わったからと連絡があったらしい。。

ということで、急遽マックで買って(やま)のおうちへ。

寮からこのアパートに引っ越すときもお手伝いしたんだけど。。

久々に来たらすごい部屋。。男の一人暮らしなんてそんなもの??

トイレはドアを開けないほうがいい、とまで。

悠斗がちっこ行きたくなったらどうしよう。。。

PSPが2台あって、1台もらえることに!ラッキーhappy02

なぜ2台。。。

うちのほかに(え)も来たので、男3人で大物を車に運んだりしている間、悠斗と私はシュレッダーをすることに。

でも、途中で壊してしまったweepごめんよー。

掃除好きな私としては、汚いところの掃除をしたかったんだけど、ものがあふれかえってて(捨てるものも多々)足の踏み場を作ることくらいしかできなかった。。いる、いらないほ本人しかわからないしね。

新居に向かって(やま)がドアホンを押したから「あれ?なんで?」「いや一応ね」と。きゃー奥さんになる人がいた!初対面!

(やま)のお話どおりおとなしい人。こっちに来たらお友達もいないだろうから、一緒にボウリングやりましょう!と誘ってみた。できるといいね♪

収納が少ないみたいで大変そう。。

今度うちにジンギスカン食べに来てねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

久々のヤマハにやはり。。

初めてヤマハをお休みした翌週はヤマハがお休みの日。3週間空いちゃったね。

今日はダメだろうな。。って分かってたけどさ。

今日もビバホームに車を停めたんだけど、ちょうどるうちゃんちも停めたところ。やっぱり同じようなタイミングだねsweat01

今日は朝から「先生に会ったらなんて言うんだっけ?」を何度も尋ねていた。

というのも、お休みした翌日に先生からお手紙をもらったので。

嬉しかったんだよねー。

じゃー先生に「お手紙有難うって言おうね」と話していると、前に「テントウムシは英語で何て言うの?」と尋ねて教えてもらったことがあって、今日は「焼肉聞いてみよう!」だって。なぜ焼肉。。。

で、ヤマハに到着すると、私の後ろに隠れ始めた。おい!

で、促してなんとか「先生お手紙有難う!」って言えたね。

で、焼き肉は。。こっちみたいな焼肉はないみたいで、「B.B.Qかなー」って。

こうやって疑問に思うこと、「英語でなんて言うの」と「英語」に興味を持ち始めたのは、頑張って通ってきた成果かなって思う。嬉しいね。

授業は途中途中やっぱりダメ。。。仕方ないね。

みもちゃんるうちゃんはちゃんとやっているから余計腹がたつ。。。。

この間、タウンヒルズのチラシにカレー屋さんのナン1枚無料券がついてた、って話をママさんたちとしてて、そしたら汽車の方のやきそばが300円!って載っていた。

じゃー今日はそっちで食べようかということに。

でも、結局ラーメンのセットに。

子供のセットにおもちゃがついてたんだけど、変なのしかなかったcatface選べないし。。

子供たちが食べ終わって、3人で汽車の方へ。

なんかキャーキャー言ってる。

しばらくママだけで色々話してたんだけど(こども手当の話とかね)、様子が見える席に移動。。

ほかの子供たちと一緒になって遊んでいたわ。

じゃーねーとみもちゃんと別れ、るうちゃんとふとゲーセンへ。そしたら、ジビッツをとるやつに大人が熱くなってしまったcoldsweats01

子供たちも「あれが欲しい!」と一生懸命(笑)

次にメリーゴーランド、ボウリング、最後にプリクラ!

プリクラの椅子の位置が低すぎて、立つと高すぎて。。

目線も画面にいってしまうから下向き。。

そして「ほら!笑って!」と言うと二人して同じ顔。。目を細めて歯をいー状態。母達爆笑!

覚えていないんだろうけど、写真を残しておけるのはいいな。

なんか、私の中ではヤマハは幼稚園に入る前まで、って思ってたんだけど、ダメダメながらも途中楽しくやってたり、英語に興味を持ち始めている様子を見ていると、頑張って幼稚園もつづけた方がいいかな、って思い始めた。

小学生になったら、近所のベネッセの英語教室に通わせるつもり。。やっぱり、自分で通えるところがいいなと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

うさぎの会

今日はうさぎの会。

なんか久々な気分。

家を出てアイアイ君ちに向かう途中、あっ!道具やら上履きやら全部忘れた!!!

クレアさんに返すタッパ、貸す本はしっかり忘れずに持ってきたんだけど。。

折角朝父ちゃんに牛乳を飲みほしてもらって牛乳パック空けたのに。。。

今回は全然参加しようとしない悠斗。。。なんかイライラ。。

じゃーもう来るの辞めようか?と言うと嫌だと言う。。

ほんと慣れるまで時間がかかるのよねdown

アイアイ君もなかなか入れないから、まず悠斗が溶け込まないと。。って思うんだけど、思うようにはいってくれないなぁ。。

途中クレアさんがトイレに行っちゃったら、静かに大粒の涙を流すアイアイ君。

抱っこしてあげたけど、ちょっと抵抗。でもすーごいイヤイヤするわけでもなく。

泣いてるけどかわいい。。

今日は牛乳パックで父の日用のプレゼント(?)の制作。

ワニのような形にし、ぱかって開けると中にパパへのメッセージが。

悠斗になんて書く?って聞いたら「ボウリングに行きたい」だって。

それは悠斗の要望でしょ。。

まぁいいか。

そのあとチューリップの歌とかやったんだけど、いつの間にか歌えてびっくり!

エンジンかかるのが遅いんだよね。

そして、今日も雅へ。(苦笑)

店内を見ると、テーブル席は満席。子供をカウンターには座らせられないからしばらく外で待っていたら、店員さんが「もう少しで空きますからお待ちくださいねー。注文だけ先に伺っておいてもいいですか?」なんて。

で、クレアさんはラーメンと餃子、うちはラーメン大盛りにコーンをトッピング。そしたら「前の餃子どうしようかなーなんておっしゃってましたよね♪」とか「この間と同じメニューですね♪」とか。すごい!今日で3回目なのに覚えているんだ!

今日は二人とも沢山食べたねnoodle

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

タイヤ交換に興味深々

今日は午前中にえっちゃんパパがタイヤを交換してくれることに。

9月で4年なんだけど、車が重いせいか19000キロしか走ってないのにもう交換。。weep

今度はミニバン用のタイヤにするといいですよ、とディーラーのお兄ちゃんに言われたっけ。

10時ちょい前にえっちゃんパパがピンポーン。

宜しくお願いしますぅー。

車をえっちゃんちの駐車場に停めて、4t車のトラックで作業。

まずはジャッキアップ。

ちょうどこの間購入したPICOでジャッキアップするところがあり、それと同じだと分かっているからか終始じーーーっとみている。楽しそう。

次にナットを外してタイヤをトラックに運ぶ。

そのタイヤからアルミを外し、新しいタイヤを付け替える。

タイヤに空気を入れる。

タイヤの調整。

タイヤの装着。

最後にトラックに乗せてもらってご機嫌!

途中から大ちゃんも参戦。

汗だくで作業しているえっちゃんパパにコーラを差し入れ。

外はいい風が吹いているのだけど、コンプレッサが動いている車内はめちゃくちゃ暑いらしい。。

ちなみにタイヤはエナセーブ。4本購入でマングローブの木が1本植樹されるらしい。。

その後、家に入ってトミカがどうの言い出した悠斗。大ちゃんも家の玄関に入って、靴を脱がずにその様子を見ている。それが可愛くって。

大ちゃん、入っていいよ~と言うと喜んで中へ。

その様子を庭からみんなで見てたんだけど、暑くなってきて家の中に入ることに。

それが嬉しいらしく、悠斗は本棚から本を全部出して「見て見て~」と。出したらしまうの大変なのにbearing

なんか大ちゃんママ、とも君ママと話が色々盛り上がり、お昼も食べずに14時!

大ちゃんは途中途中癇癪を起こしている。多分眠いんだね~。

また今度遊ぼうね!と約束して解散。

お昼を適当に食べて30分ほどで就寝。。そうだ、書いておこう。

ヤマハの英語の歌に出てくるお昼寝=take a nap

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

カバンを持っていったら笑われた(^^)

今日は歯医者の日。

最近飽きてきたから、じゃー悠斗のカバンにトミカ数台と本を入れて持っていこう!ということに。

このカバン。

Bag

もらったカタログギフトでいいのがなく、悠斗のカバンにどうかと選ばせたもの。

でも、ベルトを調節しても長くって(^^;;

名前を呼ばれて中に入ったら、歯科助手さんが悠斗の姿を見て「あは、カバン持ってきたんだ!」って笑ってたわcoldsweats01

正解で、カバンからトミカ2台出して本を出して「これがあった!」と通り過ぎる車を見ながら。

でも、治療中に声をかけられても困るのよね(苦笑)

歯医者の後、ヤマダ電気へ。

結婚した時に買った掃除機が、ビニールテープであっちこっちぐるぐる巻き状態で使ってて、ついにホースの根元まで。。モーターが元気なだけに残念。。。

で、ついに買い換えようと思って。

2階の掃除機だから紙パック式にしようと思ってたんだけど、下の掃除機ももうすぐ5年。。ということで、結局下の掃除機を一新し、下の掃除機を上に持っていくことに。

じゃー何にしよう。。価格.comで調べると、パナソニックとシャープが上位。ダイソンは手が出ず。。

とりあえずカタログをパナ、シャープ、日立を持ち帰り、それぞれに値段を書くことに。

その後、悠斗の希望でトミカコーナーへ。

歯医者でいつも待たせているから、今日は買ってあげるか、とテントムシを買ってあげることに。入店する前に「トミカは買わないよ。」と言ってあったんだけど(^^;;

そのせいか「買わないって言ってたのに買ってくれて有難う!」と感謝され、可愛くって可愛くって。甘いかな、私。。

その帰りに日向山のマックのドライブスルーを利用、帰宅して食べることに。

今回のおもちゃはペンギン。なかなか難しいマックデジ。。去年のマックデジよりかは、置いておいても可愛いかな(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »