« ぽぽちゃんランド3回目 | トップページ | 初物 »

2010年6月29日 (火)

またしてもデジタルの壁に。。

今日はなーーーーんにも予定がない。

お天気も悪いしなーにしようか??なんて言ってたんだけど。

そうだflairビデオをHDDに落としてみよう!

説明書を引っ張り出し。。うーん、このプレイヤーの説明書の見にくいこと。。

ビデオカメラにi.LINKの端子があればよいのだけど、ないみたい。。

じゃーSDカードで。。試しにやってみたら、ひとつのファイルが大きくってSDカードに入りきらない。じゃーどうしたら!?

どうやらUSBで接続できる模様。。

でも、両方USBのケーブルなんて持ってないし。。

これはヤマダに買いに行くしかないか!

じゃー悠斗!ヤマダに行くよ!と言うと「やまだ?トミカ買ってくれたところ!」と。。毎回買えないから。。。

でも後片付けを一向にする気配がなく、じゃー悠斗待っててね!なんて言ったからそこからキレギレ。。

すったもんだやって、ビデオカメラの付属品を見たら、USBのケーブルが。。片方は普通のUSBの端子。もう片方はちょっと小さい感じ。これ??

おっ、これだ!(ある意味買いに行かなくて正解。。)

「悠斗~ごめーん、ケーブルあったから買いに行かなくていいみたい!」

「なーんだ!あったじゃーん」

(汗)

これがもう少し大きい子だったら怒るよね。。きっと。。

早速つなげて落としてみた。おーきれいに落とせる!デジタルを買った甲斐があるね!

まだ言葉を話せない悠斗が、父ちゃんを「ちゃーちゃーん!」、私のことを「ママ」、ものをさすのに「んーんー」と。もうかなり前のことのように思う。(今はずーーーーっとしゃべっているものね。。)

この頃に戻ってくれないかしら。。可愛いんだもん。。

とも君ママが、よく昔のビデオを見てたというのが分かる!

メニューを見て「これが見たい!」と指差したのが、去年の2月に行った油壺マリンパーク。多分そのときのことは覚えてないんだけど、後でこのビデオを見たから覚えているのよね。

DAIGOの写真の前で「うぃっしゅ!」か、可愛い!母ちゃんメロメロ~。

まぁ、後で今の悠斗もかわいくなるのよね(苦笑)

|

« ぽぽちゃんランド3回目 | トップページ | 初物 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

またまた難しい言葉がいっぱい出てきた・・・
どうも最近の家電はダメですcrying

昔のビデオっていつ見ても良いですよね~。
私も息子の小さい時のビデオを見るのが好きでしたheart04
あの頃に戻れたら・・・と思うけど、成長した子供を見るのも楽しくて、
今は今で幸せですよup

悠斗もきっと同じで、大人になった悠斗を早く見てみたいなhappy01

投稿: ぺんぺん | 2010年7月12日 (月) 10時19分

園生活が長かった分、あまりビデオカメラを回す機会が少なかった我が家
「ういっしゅ!」「そんなの関係ねえオッパッピー」もやっていたのに残しておけば良かったと後悔する母でした。

赤ちゃんぽくてふにゃふにゃの頃と、肩甲骨が少年ぽくなってきた今も、やっぱり可愛いですね~。
悩みも年齢相応にあるけれど。苦笑

投稿: RUI | 2010年7月14日 (水) 00時58分

>ぺんぺん
ほたるが来た頃、初めてのわんこでわたわたしてて、動画をあまり撮ってなかったんです。。これがすーごい後悔。。悠斗はビデオよりも動画で沢山撮りました。
最近はやはり減ってきてます。。

大きくなった悠斗かー。
ぺんぺんの息子さんみたいになってくれたら嬉しいな♪

投稿: こて | 2010年7月16日 (金) 00時28分

>RUIさん
オッパッピーもやってたとは!
そうそう、撮っておかないと後に忘れちゃいますよねー。。

ほんと、そのときそのときで大変なんですよね、育児。
そして「前は良かった~楽だった~」と。
しばらく続くんでしょうね(^^;;

投稿: こて | 2010年7月16日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35708917

この記事へのトラックバック一覧です: またしてもデジタルの壁に。。:

« ぽぽちゃんランド3回目 | トップページ | 初物 »