« ☆父ちゃんの誕生日☆ | トップページ | プチオフ会??(笑) »

2010年6月25日 (金)

今日もひどかったヤマハ。。

先週なかったから、丸2週間ぶりのヤマハ。

今日はひどかったねーーー。

のっけから「一緒!一緒!」を連呼。みんなで手をつないでHello~Hello~と歌うやつなんて寝っ転がって、みもちゃんるうちゃんが誘ってくれているのを無視。。。

この辺りから私の怒りゲージが上昇。もうヤマハ辞めることにするわ、という脅しも「やーだ!」と逆切れ。うるさいので教室を出ることに。

そしたら、るうちゃんママが来てくれて「うちも(お兄ちゃんのとき)そうだったから」。「もったいないから、中にいたほうがいいって先生も言ってるよ」と怒りを静めてくれた(汗)

また2歳児のときのように逆戻りになるけど、私も頑張ることにしよう、と。

なんとかそこからは悠斗も頑張ってくれた。。ふー。

みもちゃんもるうちゃんもお兄ちゃんがいて、男の子は似たようなものよ、と励まされる私。。そんな私をよそに「ポテトが食べたいーーー!」と調子こいている悠斗。はぁ。。

そういえば、去年はヤマハが憂鬱だったよな。。それに比べたらまだいいんだろうな。。

1歩進んでもまた戻るんだよね。そう思えば気が楽になるかな。

よし。来週はまたお休みなんだけど、次回は母ちゃんも頑張るよ!楽しく過ごせるように♪

|

« ☆父ちゃんの誕生日☆ | トップページ | プチオフ会??(笑) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

あら、毎回大変そうですね・・・coldsweats02
でもそういうのも今だけなんですけどね。
小学生になっても・・・って言うのならちょっと考えなくてはいけませんが、
まだ3歳だからね。

母ちゃんにしてみればイライラするのは よくわかりますsad
あと少し頑張れ~scissors

投稿: ぺんぺん | 2010年7月12日 (月) 09時50分

男の子は照れたり、気分が乗らなかったりする傾向がありますよね。

参観で見ていたら女の子は元気良く手遊びとか歌とかするのに
男の子はボーっとしている子供(殿も含めて)
明らかにつまらなそうで、突然脱走を試みる子供も多かったです。

殿も英語の先生に懐いてはいますが、How are youの歌とかになると座り込んで冷めた目で見ています。
年中さんでも男の子はあまり・・・ですね。

その分、英語探しゲームとかクイズみたいなものは目を輝かせていたり・・・
得意分野があるようなので性差もあるんじゃないかしら?

一度年長さんの英語を覗いたら、すごく上手に出来ていて
課外授業以外にも英語の時間があるお陰もあるんでしょうが
年齢できちんと出来るようになるんでしょうね~。

投稿: RUI | 2010年7月14日 (水) 01時41分

>ぺんぺん
来年度のヤマハから、親は一緒じゃなくなるんですよ!これが楽しみで(笑)
でも、そうですね。。あと少しだけなんですね、一緒なの。それを思えば頑張れるかな!
嬉しいような寂しいような。。

投稿: こて | 2010年7月16日 (金) 00時01分

>RUIさん
やっぱり男の子はそうなんですねー。

そういえば、うちのも1歳過ぎですけど、いないいないばぁのぐるぐるどっかーんが始まると急にほかのことをしだす、ということをしてました。
まだ協調性を求めちゃいけない年齢なのですね。


私もヤマハの発表会のDVDを見させてもらって、今の雄図の学年の子が英語の歌を歌っているのを見て感動しました!意味分かってるのかどうかは微妙ですが、耳で入ってきたのをそのまま口にしているんですよね。
殿も2年後楽しみですね♪

投稿: こて | 2010年7月16日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35707882

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もひどかったヤマハ。。:

« ☆父ちゃんの誕生日☆ | トップページ | プチオフ会??(笑) »