« プチオフ会??(笑) | トップページ | ぽぽちゃんランド3回目 »

2010年6月27日 (日)

地下鉄に乗って

今日はニトリに和室に敷くゴザを見に行くことに。

結婚した(やま)の一人暮らししていた家がまだ片付かない!ってなことで、急遽父ちゃんが車を出すことに。。

でも、大きな荷物で、とても私たちが乗っていられない、とのこと。

父ちゃんに一旦家に戻ってきてもらうのもなんだから、10時に(やま)の家とのことなので、ちょっと前に立場の駅で私と悠斗を降ろしてもらい、そこから(やま)の家に向かってもらった。

私たちは地下鉄に乗り。。

7年前まで毎日通っていた駅なのに、久々に見て「あれー?こんなんだったけ???」と変な感じ。ホームには扉がついているし。

電車の中で、悠斗はニコニコ。外が見えないのがちょっと不思議な様子。

いつも車で通る道路の下を走っているんだよ~と説明。分かっているのかな??

戸塚駅に到着。さーて、サクラスにはどうやって行ったらいいのかな。。。

通いなれていた戸塚駅なのにぜーんぜん様変わりしちゃったから地下鉄を出てからの景色が違うので考えちゃった。

なんとかサクラスへ到着。

駅から直通の道はないのかな??

まずはニトリへ。

おー、いいのあるじゃん!父ちゃん来たら相談だね。

それと、いろいろ見て回ることに。

なんかシンプルで素敵な食器棚。いつかこういうのに買い換えたいな。。無理かな。。

そういえば、私は実家で食器棚を本棚代わりに使ってたのを思い出した!(苦笑)

しばらくグルっと周り、ほかのお店を見てみることに。

あっ、そうだ。。悠斗。。今日。。パジャマの下で来ちゃったんだよね。。

今のハーフパンツでまー言わなければ分からないんだけど、やっぱりパジャマは嫌だなぁ。。と子供服売り場に行ってみた。ちょっと厚手だけど、安くなっているパンツを購入。

試着してそのまま履いて帰ります、って。事情を説明したら笑われちゃった。

結構時間がなかったから、「これ着て!」と出してそのまま確認しないでいたのよね。。

次にお菓子屋さんに。ベビースターの4連が安かったのと、シゲキックスというグムが安かったので買ってみた(全然刺激なかったけど。。)。

そのほか、下のSeria(ダイソーよりも好き)、見たりHACやABCまーとの悠斗のサンダルを見たりしたんだけど、一向に父ちゃんから連絡がない。

1時間以上かかっているから電話したら、まだ30分以上かかるとのこと。。

ちょうど目の前にサーティワンが!

ダブルのお値段でトリプルに!ってなことで、当然ダブルを注文。しかし、高いな、サーティーワン。。。部活の帰りによく食べたんだけど、こんなに高くなかったような。。

悠斗はオレンジシャーベットを選択、私はナッツトゥーユーとベリーベリーストロベリー。悠斗は「おいしいね~!」を連発。青いのがいい、って言い出してたけど、さすがにチョコミントは美味しく感じないと思うのだけど。。

食べ終わってニトリの近くに行くと、500円以上お買い上げのレシートで汽車に乗れる!ってイベントをやっていた。洋服が980円だったから、そのレシートを渡して「これで乗れるよ~」と言ったのだけど、かたくなに拒んでいた。。私と一緒ならいいらしい。。こういうとき、兄弟がいたら違うのかなーなんて、よその子供を見ながら思ってしまった。。こればっかりは仕方ないものね。

ニトリに戻り、いろいろ見てたら(悠斗は回る椅子がお気に入り)父ちゃん到着。お疲れ。

すーぐ父ちゃんに抱っこを要求。いっぱい歩いたもんねー。

3畳のござとリビングのラグも購入。あと、ウィンドウチャイムなるものも購入。父ちゃん風鈴がほしいって言ってたのを思い出したから。でも、風鈴よりもおしゃれな感じgood

早く敷きたいけど、このお天気じゃしばらく無理かな。。

|

« プチオフ会??(笑) | トップページ | ぽぽちゃんランド3回目 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

そうなんです、最近の地下鉄のホームには扉がついているんですよね。
私もめったに乗らないのですが、先日びっくりしましたcoldsweats01

地下鉄でも悠斗は嬉しいのですね。
今度JRに乗ってどこかへ行きましょうtrain

パジャマで外出・・・笑いましたbleah
子供だから許されるけどね。
見てみたかったな~。

投稿: ぺんぺん | 2010年7月12日 (月) 10時07分

わ~、まだ私も殿も市営地下鉄乗った事ありません。笑
引越しの頃にはニトリとかイケヤとか足繁く行くんだろうなぁ。

そうそう、実家の食器棚には・・・お針箱が入っていましたよ。汗
10年くらいカラーボックスに祖父母の位牌置いていましたし、今でも仏壇にはタイのお土産の仏像が鎮座しています。

パジャマの下で・・・笑
家は逆の発想で、前の保育園ではパジャマNGだったので
2歳前くらいからパジャマは買わないで過ごしていました。
その代わりにウエストゴムでニット地の寝苦しくないズボンを着るという感じで就寝。

今もその傾向にあります。夜はトイレ対策でパンツのみ。
今宵は寝起きが悪い主人と風邪気味の私、肌着に紙オムツで転がっております。

100円均一はセリアいいですよね~。ドリームハイツの近くに新しく出来た所によく参ります。
サーティーワンでは私はパチパチはじけるカラフルな色のが好きです。男共はもっさり甘いチョコ味が好き。

投稿: RUI | 2010年7月14日 (水) 01時20分

>ぺんぺん
しらすを食べに行きたいです!
もう平日でも混んでそうだから、学校始まったらがいいでしょうか??

電車に乗れて嬉しいのはいつまででしょうかね?
まだまだ続くかな?

普通の紺のハーフパンツなので、パジャマに見えないです!生地がてろてろかなーって感じで。。
不覚。。

投稿: こて | 2010年7月16日 (金) 00時16分

>RUIさん
ニトリ、イケヤはいいと思います!
実はうちの家具(食器棚、ソファー、ベッド)は今はなきファンタスマルト。。
ニトリがその当時近くにあったらまた違った感じだったんだろうなーって思います。

パジャマがNG!それはなんかちょっとびっくりです。
でもそうなんですよね。パジャマいらないんです。上下で1000円もするなら、西松屋の安いTシャツにハーフパンツの方が安いかなーなんて。
母に「くたびれた服をパジャマに回せばいい」なんて言われましたが、くたびれた頃には着られなくなっている、という状態で。。

肌着に紙おむつ!なんか大きい殿なのに可愛いかも!

セリアいいですよねー。ピアゴがなくなってほんと残念。。

投稿: こて | 2010年7月16日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35708560

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄に乗って:

« プチオフ会??(笑) | トップページ | ぽぽちゃんランド3回目 »