« しまじろうの付録 | トップページ | タイヤ交換に興味深々 »

2010年6月 1日 (火)

カバンを持っていったら笑われた(^^)

今日は歯医者の日。

最近飽きてきたから、じゃー悠斗のカバンにトミカ数台と本を入れて持っていこう!ということに。

このカバン。

Bag

もらったカタログギフトでいいのがなく、悠斗のカバンにどうかと選ばせたもの。

でも、ベルトを調節しても長くって(^^;;

名前を呼ばれて中に入ったら、歯科助手さんが悠斗の姿を見て「あは、カバン持ってきたんだ!」って笑ってたわcoldsweats01

正解で、カバンからトミカ2台出して本を出して「これがあった!」と通り過ぎる車を見ながら。

でも、治療中に声をかけられても困るのよね(苦笑)

歯医者の後、ヤマダ電気へ。

結婚した時に買った掃除機が、ビニールテープであっちこっちぐるぐる巻き状態で使ってて、ついにホースの根元まで。。モーターが元気なだけに残念。。。

で、ついに買い換えようと思って。

2階の掃除機だから紙パック式にしようと思ってたんだけど、下の掃除機ももうすぐ5年。。ということで、結局下の掃除機を一新し、下の掃除機を上に持っていくことに。

じゃー何にしよう。。価格.comで調べると、パナソニックとシャープが上位。ダイソンは手が出ず。。

とりあえずカタログをパナ、シャープ、日立を持ち帰り、それぞれに値段を書くことに。

その後、悠斗の希望でトミカコーナーへ。

歯医者でいつも待たせているから、今日は買ってあげるか、とテントムシを買ってあげることに。入店する前に「トミカは買わないよ。」と言ってあったんだけど(^^;;

そのせいか「買わないって言ってたのに買ってくれて有難う!」と感謝され、可愛くって可愛くって。甘いかな、私。。

その帰りに日向山のマックのドライブスルーを利用、帰宅して食べることに。

今回のおもちゃはペンギン。なかなか難しいマックデジ。。去年のマックデジよりかは、置いておいても可愛いかな(^^)

|

« しまじろうの付録 | トップページ | タイヤ交換に興味深々 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

かばん・・・悠斗のだとは思わなかったですcoldsweats01

またトミカ買ったんですか~甘いなsign03
なんて私も絶対に買ってます・・・(爆)

結構悠斗の作戦勝ちだったりしてhappy01

投稿: ぺんぺん | 2010年6月18日 (金) 14時29分

家も小ぶりなカバンは殿に取られてしまいます~女の子モノなのに。涙
で、何が入っているかというと、色鉛筆やスタンプ
シールにキッズメニューのおまけなど。

ダイソンの掃除機、高いですよね~。
とても手が出せません。涙

投稿: RUI | 2010年6月20日 (日) 15時21分

>ぺんぺん
私が持っていてもOKなやつです!
財布は入らないかな。。(苦笑)

3歳児にベネトンなんてもったいないですよね(汗)

トミカ買っちゃいましたよ。。。新しいのが増えても、古いのでも遊ぶからいいんですよね、トミカ。。

そっか、悠斗に負けているか私たち!

投稿: こて | 2010年6月24日 (木) 01時35分

>RUIさん
なんて素敵なカバン!
殿にとっては宝物ですね(^^)

うちも手が出ません。。
音がうるさいらしいです。。うるさいんじゃいらないよねーと自分をだましています(苦笑)

投稿: こて | 2010年6月24日 (木) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35308800

この記事へのトラックバック一覧です: カバンを持っていったら笑われた(^^):

« しまじろうの付録 | トップページ | タイヤ交換に興味深々 »