« 買い物三昧 | トップページ | ぽぽちゃんランド2回目 »

2010年6月13日 (日)

父ちゃんの留守にぺんぺんちへ

今日は父ちゃんがボウリングの大会のため不在。。

急遽penguinのおうちにお邪魔することに!

前にグラタンをおみやにもらったので、その器を早く返さなくっちゃ!と思っていたので。

それに、昨日プレシアで沢山ロールケーキをゲットしてきてたから、今日ならそれも持っていけるって思って。

駐車場に停めると、虎太朗の熱烈歓迎なお出迎え!なんともいえない声で鳴いている!虎太朗ぉおお!

朝ごはんのときに、ちゃんとご飯食べたらバームクーヘンあげるからね!ってお約束したのに守れなくって食べられなかったバームクーヘンを、penguinちへのおみやにして渡したのがテーブルの上にあったんだけど、悠斗は何も言わずに食べようと手を伸ばす。。おーい。。

「これpenguinにあげたやつだから、penguinに食べていい?って聞かないと食べられないのよ?」と言うと「そっか。。」と言い戻す。。そ、そうじゃなくってさ。

penguinに食べていいか聞いてごらん?」と言うとやっと「ぺんぺん、食べていい?」って。

すみませーん。

そして、今日はpenguinばあちゃんがトミカの袋に入ったものを持ってきてくれた。えっ?何でこの袋??(トミカ博でもこの袋だった)

この間、東京駅で娘さんとお買い物行った、って話をブログで読んでたけど。。どうやら東京駅にあるトミカショップにわざわざ行って来て買ってきてくれたそうな。。

きゃー!!!悠斗大喜び。

いつもいつも、本当に有難うございます。。。

お昼はどこかに食べに行ってもいいな、って思ってたんだけど、そういえば、penguinのブログに店屋物の話が載ってて、久々にそういうの食べたい!って思ってたからどうか聞いたらOKとのこと!

メニューを見て。。悩ましい。。。こういうの本当に懐かしい。実家ではたまに頼んでたんだどなー。今の家の近所にはこういうのなさそう。。。。

カツどんとおそばのセットとサラダそうめんを注文。

うーん、美味しい!そして安い!ランチの時間は安いみたい。

洗い物させてしまって申し訳ないけど、家でゆっくり食べられるのって嬉しいな♪

で、ご飯中にやっぱりちゃんと食べない悠斗。。なんとか一生懸命食べるようにとpenguinもうまく乗せようとしてくれていたんだけど。。

このときに、「penguinね。実は怒ると怖いんだよ~」と脅し(?)をかけてくれた。ちょっと上目遣いの悠斗。。(苦笑)

今度お母さんに怒られたらpenguinに連絡するようにね!なんて感じでも。

使おうっと☆(笑)

悠斗はその後レゴを貸してもらって一人で遊び始めたので、penguinと地デジになったらどうしたらいいか、という話に。

JCOMは、STBがなくても、テレビにチューナーが付いていればOKなんだけど、penguinのところのケーブルが同じかどうか不明。。多分大丈夫だと思うのだけど。。

そうした場合、今あるテレビをどのように運用するかが悩みどころ。。1台はいい液晶だからそのまま使いたいものね。。

うちも2階のブラウン管のテレビがあるんだけど、8年前に買ったとはいえ、こっちに引っ越してきてからそんなに使ってないからもったいなくて。。

でも、買い換えるならエコポイントが付く間に購入したほうがお得。。

うーん、買うとしたら次のボーナスだな。。

16時前においとまし、踊り場近辺で眠りに落ちた悠斗。そしたらpenguinからメールが。

mixiのアプリでお水があげてあるから父ちゃん帰宅しているみたいだよ、と(笑)

思ったより早かったのね。

帰宅して父ちゃんに「penguinのうちに行って来た」と言うと「そうだと思った」だって。へー。

本当にいつもいつも有難うございますm(_ _)m

悠斗がなついているのが嬉しい!

|

« 買い物三昧 | トップページ | ぽぽちゃんランド2回目 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

東京駅へ行った時にトミカショップを見て
なぜか「悠斗に・・・」と一人でワクワクしながら
長時間見ていましたhappy01
色々な種類があって迷いますよ(笑)

喜んでもらえて良かったです。
penguinばあちゃんは また悠斗の喜ぶ物を
探しておきますねscissors

投稿: ぺんぺん | 2010年6月28日 (月) 01時05分

新聞だったか介護で食欲のない方へ食べて頂く方法が載っていましたが
ちんまりと盛り付けるとか、わんこそばみたいに後ちょっと~と繰り返すとかするそうで。
園では食が細い子のママさんが「半分でいいから給食費安くして欲しい~」と嘆いていました。
家は・・・すでに足りないんだから、大盛りって出来ないのかなぁ?一食+50円とか。

親子でお友達のお宅に寄ったりご招待するのって憧れます~。

あっ、家も新居と共に地デジ化しなきゃ・・・
設計の方にJCOMか光どちらに?と聞かれましたが全然わからず。汗

投稿: RUI | 2010年6月28日 (月) 03時32分

>ぺんぺん
penguinにお孫さんができたら大変だ!
娘さんに怒られそうよね?(笑)

ほんと、トミカはたーーーくさんありますよね。
いつか東京駅のお店に行きたいな~(^^)

ノートを見ると、「これーぺんぺんに買ってもらったの!今度、有難うって言うね!」とこういう言葉が出てくることに親としては嬉しく感じます。

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 17時01分

>RUIさん
大盛りにできないか。。riceball
すごい!どっちかって言ったら食べない子が多いのに、羨ましいです(><)

幼稚園から帰宅して「遊ぼうって約束したの」ってやられると大変!って、近所のママが言ってました。
殿はそういうお約束はまだですか?


JCOMと光、悩みますねー。
光は高いって聞きますし、JCOMはテレビの料金が。。
ちなみに、我が家はJCOMで、デジタルコンパクト、電話、インターネットの3サービスで1万ちょっと。
NHKも団体割引でお安いのですが(光もそういうのあるのかな?)忘れたころにどかっと請求されるのでイタイです。。

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35512157

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんの留守にぺんぺんちへ:

« 買い物三昧 | トップページ | ぽぽちゃんランド2回目 »