« 扇風機登場! | トップページ | はんこを押したいお年頃 »

2010年6月16日 (水)

つーやん♪さんが来た!

今日は朝から天気がいまいちで、何も用事がないから生協が来るまでダラダラ。。

悠斗とお絵かきして遊んでいたらメールが。

つーやん♪さんが芝刈り機(といってもたいそうなものではないけど)を借りに行きたいんだけどいいかな?というメール。

取りに来たらちょっと上がっていってお茶してもらいたいから。。。急いでお掃除、お片づけ、身支度!11時ならなんとか。。と返信!

つーやん♪さんのご主人(kanaパパ)はとってもきれい好き。つーやん♪さんちに行くとすっきりしているお家だから帰宅するたびに片付けたくなる私。。でも、どうしても悠斗ものが多くってsad

だから、きゃー!!!と収納できるものはなんとか収納(苦笑)

つーやん♪さんもあがってもらうのは悠斗のお祝いに来てくれたときだから、3年4ヶ月ぶり??kanaパパにいたっては、ほたるが来たとき以来だから約5年ぶり!それもバリケードまでだったし(^^;;

家を建てる前にお知り合いになりたかったわー、ほんと!

とりあえず、外にあるソーラー式のセンサーライトがあるんだけど、今はもう壊れてしまって外壁に穴を開けてしまっているからどうしたらいいか、と相談したら電源を引っ張ってって外の電源を作ってくれるとのこと!有難い!

真っ暗だからここにライトがあると助かります。。

あと、悠斗にお土産をいただいた。げんべいというお店のTシャツ!可愛い!カメさん♪

今調べたら、ビーサンのお店なんだね。いつも有難う!

布団が敷きっぱなしだったけど、2階も見てもらうことに。

kanaパパが「人の家見るとあーしたいこうしたいって出てくるよね」って言ってたけど、お金があればいろいろやりたいのよね。。

模様替え大好きな私だけど、この家はもう家具とかの移動はできないからつまらなくって。。

もうお昼、ということで、ほたるにご飯を上げて讃岐うどんを食べに行こう!ということに。お天気が回復して暑くなってきたしね。

そしてお店の前に着くと。。。がーんん。。今日水曜日。。定休日。。まーたやっちゃった。。

じゃーどうしよう。。と進んでいくと馬車道が!うわー久々。

悠斗はお子様ハンバーグプレートを。うっ、600円。。まぁいいか。

おもちゃがまたシケていた。。。最近、どこに行ってもいらないものばかり。。どうせゴミになるならもらわない方が。。って子供からしたらそうはいかないのよね。。

車があったけど、何とか説得してシールに。このシールも台紙が剥がれなくてさ。。down

でも、メニューは豪華!ロールケーキがついてるんだもん!

大人はランチ。安いしsweat01

で、お会計のときに、つーやん♪さんが「お金、いいよ」何て言ってくれちゃってびっくり!でもそれは悪いから。。端数出すよ、となんとか一人分は出せることに。ほっ。

次はジンギスカンを食べに来てね、とお約束。

悠斗はみんなに可愛がってもらえて幸せだね♪大きくなったら恩返しするんだよ?

|

« 扇風機登場! | トップページ | はんこを押したいお年頃 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

私も若い頃は模様替えが好きでしたが
年とともにやらなくなりましたね~。

でもこての家はいつ行っても綺麗に片付いているので
うらやましいです~shine

投稿: ぺんぺん | 2010年6月28日 (月) 01時17分

げんべいTシャツ・・・湘南ボーイですね♪

私は、もはや片付ける意欲もなくて、足の踏み場もなく
泥棒さんが来ても「あっ・・・先輩が入った後?」と勘違いされるかも
殿のアレルギーも引っ越したら改善する・・・予定デス。

投稿: RUI | 2010年6月28日 (月) 03時58分

この日は突然おじゃましちゃってごめんねsweat01
しかも、すっかり長居をしてしまって!
お昼は、我が家が突然おじゃましてしまったので
外食になってしまい悪いな~と思ったので全然
気にしないで下さい!
しかも少ししか出してし!(汗)

日曜日に芝刈り機使ってみて我が家の同じ様な
タイプの物1つ買う事にしました!
返すのはジンギスカンの日で平気???

投稿: つーやん♪ | 2010年6月28日 (月) 22時38分

>ぺんぺん
penguinは忙しいから。。
この間のMさんの話で、思いっきりお片づけ手伝いに行きたい!って言いたくなりました(笑)

うち片付いてます??いやいや。。。
私は子供の頃、しょっちゅう親から「片づけろ!」と怒られてました。。部屋はブタ小屋と。。
今は収納が沢山あるからよいのです。
やっぱり収納は大事!

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 17時15分

>RUIさん
げんべいご存知sign02
なんか〇げが可愛くって♪

きっと新居は収納が決まったらすっきりしますよ!
いいなぁー楽しみですね♪

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 17時17分

>つーやん♪さん
いやいや、何のお構いもしなくってsweat01
外食になって申し訳ない?いやいや、大歓迎!(笑)
だって、外食の方が悠斗食べるんだもの。。

あの芝刈り機、パパさん膝痛いかな―って思ってたけど大丈夫だった??

買わなくっていいのに。。もったいないよ?

返却は11日でOKですscissors

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35513340

この記事へのトラックバック一覧です: つーやん♪さんが来た!:

« 扇風機登場! | トップページ | はんこを押したいお年頃 »