« 調子が出るころには帰るように。。 | トップページ | 父ちゃんの留守にぺんぺんちへ »

2010年6月12日 (土)

買い物三昧

昨日お風呂に入らずに寝たので、朝から二人でシャワー。気持ちいい!

2階で使っているデスクトップ、暑い時期にあるとファンがぶぉんぶぉんうるさくって。。

ディスプレイは買わなくていいから、筐体だけ購入したらどれくらいで買える??と探したら5万以内で買えることが判明(今まで買ったのはデスクトップ、ノート共に10万超え)。

OFFICEはそんなに使わないしね。

いろいろ見てたら、DELLよりもPC DEPOとかで買った方が安いのがわかり(今まではDELLばかり)見に行ってみることに。

知らないブランドだけど、Windows7搭載、メモリ2GB、HDD320GBで39700円ならいいかな。。(帰宅して調べたらネットの同じ店のほうが2000円安くてがっかり)

次にそろそろジュニアシートにするかということになり、西松屋へ。

ドリンクホルダーがついてて、ベビーカーと同じGRACOのやつもあったんだけど、黒って夏暑くなるからなぁ。。と。探していたら。。4979円でリーマンのハイバックタイプのが買えるらしい。色はベージュとオレンジ。

父ちゃんはオレンジに難色を示していたけど、悠斗は「オレンジがいい!」と。カバーも洗えるみたいだし。本人喜んでいるからこれに決まり。

汗取りマットとかはないのかな?

そして次はケーズデンキ。

11年以上使っている掃除機がボロボロで(モーターはOK)買い換えようと思っていて、ヤマダで7万する掃除機がネットで3万ちょい。。ケーズは?って思っていた。

あと、安かったらブルーレイHDDレコーダーもって思っていた。(ハイビジョンのビデオを落とす機械がなくって)

掃除機はここでも6万超え。。なんでネットだと3万も安くなるのか。。

次に目に付いたのがポータブルDVD。

長距離車に乗るときに悠斗に見せるのにいいと思って。

でも、父ちゃんが「助手席で見せればいい話」と。確かに。

そしてブルーレイ。欲しいと思っている機種が8万きった!さらに5%安くしてくれ端数もきってくれるとのことで。。。購入。。

やっとビデオのHDDからこっちに移せるわ。

そして次にプレシア。

並ぶの覚悟で行ったんだけど駐車場待ちもない!

悠斗に前すーごい並んだのにねー!と言ったら「ねー!」だって。

やっぱり安い!この間penguinと行ったときは、ちょうど桜のシーズンで桜ものばかり。私にはいまいち。。お値段も割高。。

今日は暑いねー。さーてどうしよう?近所の讃岐うどん屋に行こう!

ここにくると、いつも桶に入った大量のうどんのメニューにしよう!と言い出す。。。

いや、そんなの頼んでいる人見たことないし。。

今日はぶっかけにしてみた。うん、おいしい♪

帰宅して父ちゃんブルーレイ、私PCでセッティング。まー邪魔してくれること。誰かさん。

時間も時間だからお昼寝もさせずに。

ブルーレイは、ケーブルかますとハイビジョンの録画ができないことが判明。。えーーーーdownJCOMに問い合わせ。。。

PCは無線LANの設定にとまどうも、下のノートで情報をゲットしてなんとかOK。

夕飯はほか弁!

本日2度目のシャワーを浴び、父ちゃんはボウリングへ。

今日は早く寝ようね。

|

« 調子が出るころには帰るように。。 | トップページ | 父ちゃんの留守にぺんぺんちへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ジュニアシートになるとかなり楽になりますよね~。
家のも黒と赤なのですが、まあ、汚れが目立たないし
通気性は良いのでいいかな~なんて思っています。
そうこうしているうちに、そろそろ椅子部分だけで良い状態になりつつあるし。

近頃、家電が全然分からなくて・・・買い替える時には勉強しておかなくては。汗

桶うどんは一回だけ見た事があるんです~。
さすがの主人も「すげー!」と振り返っていました。

ほっかほか亭・・・のり弁を頼むとソースが付いてくるのに不満な私。
魚フライはまだしも、ちくわ天にソースはちょっと。。。要らない。
海苔の下に挟まっている、おかかこんぶも抜いてもらっています。
で、家でお醤油をたらして食べています。

投稿: RUI | 2010年6月26日 (土) 16時22分

私も最近の家電にはついていけませんwobbly
今度うちの家電を買うときには、一緒に来てね。

ほか弁 食べたい・・・

投稿: ぺんぺん | 2010年6月28日 (月) 01時00分

>RUIさん
もう殿は車で寝ませんか?ジュニアシートの椅子部分だけでも大丈夫ですか?

ほんと、今の家電は難しい。。
なぜ各社で仕様を統一しないんでしょうかね。

桶うどん食べている人いましたか!
見たら悠斗が喜ぶのに♪

わかります、ソース!
私も使ってません。。
大きいのり弁のときは、辛いもの苦手な私にはからしマヨネーズは不要なのであらかじめとってもらってます。から揚げ弁当のスパイスもいらないな。。
お箸ももらってません。
でも、袋は。。

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 16時49分

>ぺんぺん
行きます、行きます!
楽しみですshine

息子さんは興味ないのですか?

ほか弁、買って持っていきますよscissors

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35248178

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物三昧:

« 調子が出るころには帰るように。。 | トップページ | 父ちゃんの留守にぺんぺんちへ »