« まーた鼻が。。 | トップページ | 生協の日って。。 »

2010年6月 8日 (火)

歯医者終了!

今日は11時に歯医者。

とりあえずブリッジが終わったから、きっと今日は歯の掃除なんだろうなって思っていた。

今週も、先週同様カバンを持って歯医者へ。本を2冊も持つと結構な重さに。「おかあちゃん持って~」と言われるのが関の山。。1冊減らそうっと。

案の定歯の掃除。あまりないけど歯石取りますねーと。

前はそこそこ歯石たまって、とってもらうと歯がつるつるになったような気がしたんだけど、今回はそんなに。

考えたら、電動ハブラシを使っているからかも。。。。

とも君は子供用の電動歯ブラシ使っているって言ってたな。悠斗にも電動ハブラシ与えるべきか。。。

最後に先生のチェックが入り、「よーし、○○さん、今回で終了だ!大丈夫!」と。やったhappy02

11月末から7ヶ月弱。。一人ならまだしも悠斗もいるからえらい長く感じていたのよね。。

次は4ヵ月後だって。って、行くのかな、4ヵ月後。。

今日は第2火曜日ということで、ジョイフルに行ってレンタルビデオを。

やった!今日はカールじいさんがある!しまじろうのDVDも新作が出ていたので2本借り、おかあさんといっしょのコンサートのDVDとSuperflyのCDも。

早速おかあさんといっしょを見ながら六会のマックへ。

今日はドライブスルーにしようね。おもちゃいらないから。。と言うと「えーなんでー」と。

だって、持ってるでしょ?もう。。。

帰宅して昼食。

食後カールじいさんを見るも、半分くらいで眠くなってしまったzzz。流れていると見たくて起きてるからいったん消すことに。

やっぱり映像がきれいだわー。

さーて、寝ている間にダビングダビング。。

|

« まーた鼻が。。 | トップページ | 生協の日って。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

4ヵ月後あたりに「その後、歯はいかがですか?」というはがきが届くはずです。苦笑

私もですが殿も電動歯ブラシにしてみようかなぁ?
でも遊んだり笑ったりして磨けるか不安。

マックの玩具墓場に色々なものが・・・
家は逆に玩具がメインで食べ物の方がオマケ程度です。汗

大人は安くあがるので付き合ってもらってます。

投稿: RUI | 2010年6月26日 (土) 15時35分

電動歯ブラシってやはり良いのかな。
私も欲しくなってきましたhappy01

そういえば昔 主人は電動歯ブラシを電源を入れずに
普通の歯ブラシのように使っていたのを思い出しました。
意味ないじゃんsign03って言ったのに言う事を聞かず
そのまま使っていたお馬鹿な主人でした・・・bearing

投稿: ぺんぺん | 2010年6月28日 (月) 00時36分

>RUIさん
電動歯ブラシ、おすすめです。
ただ、替えのブラシが高い。。
3カ月に1度って言われてるけど、うちは半年に一度。。

「マックの玩具墓場」っていいネーミングですね(苦笑)
引っ越しの際に結構処分する気でいます??

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 16時10分

>ぺんぺん
電動歯ブラシにしたきっかけは。。
私の父の実家に行ったときに、おじさん連中が歯の話で盛り上がってて、やっぱり歯と歯茎は大事にしないと。。ということになって、テレビの宣伝でやっていたものをネットで探して注文!

ご主人、面白すぎ。。普通の歯ブラシでいいんでは??(笑)

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35452941

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者終了!:

« まーた鼻が。。 | トップページ | 生協の日って。。 »