« タイヤ交換に興味深々 | トップページ | 久々のヤマハにやはり。。 »

2010年6月 3日 (木)

うさぎの会

今日はうさぎの会。

なんか久々な気分。

家を出てアイアイ君ちに向かう途中、あっ!道具やら上履きやら全部忘れた!!!

クレアさんに返すタッパ、貸す本はしっかり忘れずに持ってきたんだけど。。

折角朝父ちゃんに牛乳を飲みほしてもらって牛乳パック空けたのに。。。

今回は全然参加しようとしない悠斗。。。なんかイライラ。。

じゃーもう来るの辞めようか?と言うと嫌だと言う。。

ほんと慣れるまで時間がかかるのよねdown

アイアイ君もなかなか入れないから、まず悠斗が溶け込まないと。。って思うんだけど、思うようにはいってくれないなぁ。。

途中クレアさんがトイレに行っちゃったら、静かに大粒の涙を流すアイアイ君。

抱っこしてあげたけど、ちょっと抵抗。でもすーごいイヤイヤするわけでもなく。

泣いてるけどかわいい。。

今日は牛乳パックで父の日用のプレゼント(?)の制作。

ワニのような形にし、ぱかって開けると中にパパへのメッセージが。

悠斗になんて書く?って聞いたら「ボウリングに行きたい」だって。

それは悠斗の要望でしょ。。

まぁいいか。

そのあとチューリップの歌とかやったんだけど、いつの間にか歌えてびっくり!

エンジンかかるのが遅いんだよね。

そして、今日も雅へ。(苦笑)

店内を見ると、テーブル席は満席。子供をカウンターには座らせられないからしばらく外で待っていたら、店員さんが「もう少しで空きますからお待ちくださいねー。注文だけ先に伺っておいてもいいですか?」なんて。

で、クレアさんはラーメンと餃子、うちはラーメン大盛りにコーンをトッピング。そしたら「前の餃子どうしようかなーなんておっしゃってましたよね♪」とか「この間と同じメニューですね♪」とか。すごい!今日で3回目なのに覚えているんだ!

今日は二人とも沢山食べたねnoodle

|

« タイヤ交換に興味深々 | トップページ | 久々のヤマハにやはり。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

お店の人に覚えてもらえるのって嬉しいですよね。

父の日のプレゼントできて良かったですね。
きっと父ちゃんは喜ぶでしょうねhappy01

来年の母の日も楽しみですねscissors
まだまだ先だけど・・・

投稿: ぺんぺん | 2010年6月18日 (金) 14時36分

>静かに大粒の涙を流すアイアイ君
可愛いです~!幼い子ならではですよね。
場慣れに時間がかかるのは殿も・・・
慣れると調子に乗りすぎてしまいますが。

父の日プレゼントを金曜日、降園後に持って帰ってきましたが
既に破損しておりました~。

家は0歳児から園での色々な製作が・・・もうポリバケツ1杯です。。。
もはや、収納に困り果てています。
大きい収納ケースにしまおうかなぁ。

投稿: RUI | 2010年6月20日 (日) 15時29分

>ぺんぺん
なんか、何も得してないのですが得した気分になるから不思議(笑)

来年は幼稚園で何かするんでしょうね。楽しみです。

投稿: こて | 2010年6月24日 (木) 01時40分

>RUIさん
ほんと大粒の涙を流して静かに泣く姿、愛しいです。
うちのはそんなのないです、もう。。

そっか。。保育園時代からのじゃたまりにたまってますよね。
去年のぽぽちゃんランドものとか、既にこの牛乳パックものもないです、うち。。
幼稚園での製作ものはとっておくかな?とっておくでしょうね(^^;;

投稿: こて | 2010年6月24日 (木) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35309210

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの会:

« タイヤ交換に興味深々 | トップページ | 久々のヤマハにやはり。。 »