« つーやん♪さんが来た! | トップページ | ばあちゃんが泊まりにきた!(1日目) »

2010年6月17日 (木)

はんこを押したいお年頃

この間、父ちゃんのシーツに穴が開いた。。

もう1枚あるんだけど、洗い替えが欲しいから、いつものセシールで頼もうと思ってたんだけど。。送料もかかるからどうしようか、と悩んでいた。

で、そうだ!前にRUIさんがひんやりジェルマットの話をしていたから。。と楽天を探し始める。うーん、高い。。父ちゃんと悠斗の分買うだけで1万近くいっちゃうよ。。簡易的に使いたくって。

で、探してたらシングルショートというサイズであったから3枚購入してみた。あと、掃除機を買い換えるとなると、下の掃除機を2階に持ってきてそれで布団にもかけるとなるといまいちヘッドが使いにくいので、布団用のローラーを買うことに。なんでお店によってこんなに値段が違うんだろう??って思うね、ほんと。

で、この二つの商品が今日の午前中に届くことに。

ピンポーンとなるたびに悠斗がすっ飛んできて「はーい!」と届かないインターホンの前で叫び、シャチハタ印が入っている引き出しを開けてわたわたしている(爆)

でも、靴を履くのにさらにわたわたするから、仕方なく抱っこしてはんこを押させる。。

楽しいんだね。

そういえば、RUIさんところの殿のかばんにはスタンプが入っているらしい。

今度うちもスタンプ買ってあげようかな??

早速ものを出してみると。。

うーん、シングルショートというよりはシングルハーフ。。絵では首から下のイメージだったのにぃ。。まぁ洗えるからいいかな。

ローラーは。。おっ、掃除機のヘッドよりもいい感じ!

もっと早く買えばよかったわ。

悠斗が「いいじゃん、いいじゃん!」とはしゃいでいるのが笑えるわhappy01

マットは。。

そこそこひんやり感はあるかも。でも、悠斗はやっぱりゴロゴロ。。

|

« つーやん♪さんが来た! | トップページ | ばあちゃんが泊まりにきた!(1日目) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

悠斗は良い物がわかるようになってきたんですかね~(笑)

インターホンにも反応するし、はんこも押したがる年なんですよね。
今のうちだけですよ。
うちなんか誰か来てもインターホン無視していますもん・・・down

投稿: ぺんぺん | 2010年6月28日 (月) 01時21分

ひんやりシートのシングル、ヨーカドーで去年モデルの為7900円が3900円でした。
やっぱり上半身のみ、みたいですね~暑がりさんには冷たくて気持ち良いみたいです。。
殿はどうせパパと同じ布団で寝るので一枚のみ。苦笑

ハンコごっこが好きな殿のかばんには色々なスタンプが・・・。
最初はスタンプ台がいらないタイプのを使っていましたが
服を汚さなくなってきたのでスタンプ台も・・・すべて100円ショップですが。
可愛いので色々集めていたらカバンがずっしりです。

シンカンセン柄の「よくできました!」とか書いてあるものも
ドリルが上手に出来たり、お絵描きの隅っこに押してあげると大喜びです。

園ではお手紙ごっこをやっているようです。
もちろん字はまだ読んでもらえるレベルじゃないので
○○せんせいへ・・・りゅうき+シールやハンコとか画伯の簡単な絵とかで満足そうなのです。

天気が悪い時や外出時の飽きないよう気を紛らわせる時にも
なんちゃってお手紙ごっこは便利そうです。

投稿: RUI | 2010年6月28日 (月) 04時18分

>ぺんぺん
ダンボールが届くと喜ぶのがうちには2名。。
ほたる物が届くこともそこそこあるので、分かっているんですかね(^^;;

インターホンも無視??
それは困るなぁ。。(苦笑)

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 17時20分

>RUIさん
そんなに安くなってたんですか!
幾らで買ったのかなーって思ってたんです(^^)

早速ダイソーで見てこようかな?はんこheart04
小僧が一緒だとなかなかゆっくり見れなくって。。ダイソー。。

なんちゃってお手紙!(笑)
でも、やっぱり本格的。
ヤマハでのお手紙は。。何これ?って感じです(苦笑)
でも「捨てないでね!」って言われるので。。

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35513660

この記事へのトラックバック一覧です: はんこを押したいお年頃:

« つーやん♪さんが来た! | トップページ | ばあちゃんが泊まりにきた!(1日目) »