« 11Cut→ヨーカドー→お引越し手伝い | トップページ | まーた鼻が。。 »

2010年6月 6日 (日)

ボウリング&ジンギスカン

なんかこのタイトルは若い人の遊びのようだわ(笑)

今日は、この間給湯器のリモコンを交換してもらったお礼に、とも君一家を誘って我が家でジンギスカンをすることに。

時間は17時半からで良いですか?とmailしたついでに、「ボウリングも行きますがどうですか?」とお伺いをたてたら、とも君は既にばあちゃんちに行ってしまったとのこと。残念。

で、3人でいつものミネへ。

父ちゃんはボウルを持ってきてないから、投げるのは私と悠斗だけ。

今日はほぼ一人で全部投げたね。10フレーム×2ゲームだから、20回!(ストライクなし。。)

途中、だんだん疲れてきたのかボールに勢いがなくなってしまい、レーンの途中でボールが止まったことがあったけど、その後はまた勢いが復活!

ave71はたいしたものだわ(まーガターにならないようにはなってるけど。。)

帰りにユータカラヤでジンギスカンの買い物をして、雅へ。

またきたの!って言われちゃうかと思ったら、前のお姉さんがいなくって、ちょっとほっ。

今日も同じメニューをばくばくと食べて帰りに眠りへ。

よかった。とも君が来る前に寝てくれて。

17時半過ぎにとも君一家が到着。

前に1回誘って食べに来てもらったことあったけど、とも君は覚えてないかな?あっ、悠斗もほたるもいなかったかも。。

テンションあがりまくりの悠斗。

あまり箸が進まず。。でもお肉を口に入れたら「おいしー!」って言うんだけど、飲み込めなくって何度か出したね。。もったいない。。

〆にアイスととも君ちが持ってきてくれたアメリカンチェリー。

私、アメリカンチェリーってほぼ食べたことなくって、おいしいかったdelicious

とも君ママによると、さくらんぼみたいに高くなくってはずれもないからいいよ、って。

なーる。来年は気にしてみてみようねhappy01

楽しい時間はあっという間。

ほんとうにびっくりするくらい早く20時に。

また食べようね~heart04

|

« 11Cut→ヨーカドー→お引越し手伝い | トップページ | まーた鼻が。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家もそろそろボウリングとか出来るかしら?
いなげやの近くのボウリング場にもガターにならないレーンございますか?
私もガターなしじゃないと散々なので。汗

ジンギスカンは一緒にお野菜も食べれるから・・・でも家では作れないんだろうなぁ~。

アメリカンチェリー、美味しいですよね!
お値段も手ごろだからミキサーにかけてアイスと混ぜてみようかな?
国産のは高い割に酸味が強い時とかあって・・・でも、さくらんぼは今が旬ですよね~。

投稿: RUI | 2010年6月23日 (水) 18時28分

>RUIさん
できますよ!ボール遊び好きですか?家族で涼しい室内で遊べて結構いいと思います。
いなげや近くのが「ミネボウル」です。ガターにならないためのレーンにもできますし、滑り台みたいなボールを転がす台もありますscissors

ジンギスカン、家でやると臭いが。。いいにおいなんですけどしばらく。。


さくらんぼ売ってますね♪

投稿: こて | 2010年6月24日 (木) 01時50分

楽しそうな一日でしたねhappy01

でも家の中でジンギスカンは匂いがしばらく消えなそうな感じ・・・
焼肉も消えないので うちではあまりやりませんが
もしやったら後が大変。
窓を全開にしてファブリーズまいて・・・

ベランダでやればいいのかな~。

投稿: ぺんぺん | 2010年6月28日 (月) 00時27分

>ぺんぺん
penguinのお家のベランダは奥行きもあるからできそうですね!屋根もあるしhappy01

暑くなったら室内のエアコン部屋に逃げる。。いいかも!
美味しい焼肉食べたーい!!!!(笑)

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35377348

この記事へのトラックバック一覧です: ボウリング&ジンギスカン:

« 11Cut→ヨーカドー→お引越し手伝い | トップページ | まーた鼻が。。 »