« ナス日☆3歳4ヶ月 | トップページ | 買い物三昧 »

2010年6月11日 (金)

調子が出るころには帰るように。。

今日のヤマハはひどかった。。。

何を言ってもダメ。

久々に教室外に出て怒る。。

ちゃんとやれとは言わない。でも、ほかの子供が「ゆうとくんおいで!」とか言ってくれているのにまったくダメ。これじゃ授業も進まず迷惑をかけるばかり。。

もうヤマハ辞めようかを言うといやだと否定。

じゃーみんなと一緒に楽しくやろうよ、と言うんだけど。。

落ち着いてから「一人でみんなでに謝ってきなさい」と言うと「一緒に!」と。それじゃ意味がないと一人で行かせる。。。何分かかったかな??ふー。

今日はダルバールでランチ。ナン1枚無料は大きいよね。

珍しく、自分からルーをつけて食べてたな。

食後機関車のところで遊び、14時前に解散。

今日は夜飲み会だから早くお昼寝してもらわないと。。

ガソリンをいれ水を汲んで帰宅。。寝ない。。いつもならとっくに寝ているのにぃ。。

「寝ないと連れて行かないよ~」の言葉に家でちゃんと寝てくれた。ほっ。

暑いけど風があるからと早めにお散歩に。

そしたら、近所のもえが「ゆうと泣いてるよ!」と教えてくれたsweat01

こういうときに限って。。

ゆうせいママがいて心配してくれていた。ありがとう。

泣き声が聞こえなくなったから。。と話していたら「おかーーちゃーーーん!」と声が。

出かける前に起きないよりはいっか。

18時半戸塚なので、18時前に家を出たんだけど、不動坂で渋滞。。助手席に乗せていたから、橋から電車が見えて楽しそう。ほっ。

アピタ(旧ユニー)の駐車場に停め、2000円以上買うと3時間無料とのことで何か買うものはないかと物色。

トミカの半そでのパジャマが1500円の30%引き!あーこの感覚久々。ジャスコ、ユニーじゃしょっちゅうだったのに今両方ないもんなー。

で、100cmのトミカと110のしんかんせんをひとつずつ、計2100円。よっしゃ。駐車場代で1000円とか取られるなら買ったほうがいいもんね。

今日は川沿いの甘太郎。居酒屋チェーン店って何年ぶり??

部屋に案内されていったら、まー6年ぶりの人が5人!担当設計、担当検査の方々。主任だった人は今年定年退職したんだけど、まだ残っているんだとか。

あとはこの間の飲み会でも会ったおとうちゃんとあしもねえちゃん。

最初は私の後ろに隠れていたんだけど、設計さんも娘さん二人(4歳と1歳)を連れてきていたから徐々に慣れ始めたかな?

さて、何か食べようかと思ってたんだけど、悠斗は場に慣れるまであまり食べず。。でも、4歳のみーちゃんは、やきそば、やきうどん、焼き鳥、ジュース3杯、枝豆、ポテト、たこ焼き。。すーーごい食べててびっくり!11月生まれだから1年3ヶ月しか変わらないのに身長110cm体重20kgだって。びっくり。最後に悠斗が升に入ったイクラのご飯を頼んだら「いいな!」っていうから半分こ。この食べっぷりはうらやましい。。。

子供が時間をもてあまさないようにと、ダイヤブロックが入った食玩を持っていったんだけどこれが正解。

検査の「俺は子供はいらない」という人(結婚しててびっくり)のところに行き、みーちゃんがフラミンゴを作ってもらう。でもびみょー。。

で、悠斗も作ってもらえ!ってことで行かせ、お礼を「ありがとう」って言ったら「ありがとうございますだろ!」といじられ。(爆)

その後、隣のおとうちゃんのところへ。覚えていたからすんなりいけたね。

Dscf7669

なんかあっという間に楽しい時間が過ぎ、21時半過ぎにお開きに。

やっと慣れてきた頃に帰るんだよねー。

しかし。。うーん、早い!そして、子供がいるから健康的な飲み会だった(一部除く)。現役時代には考えられない飲み会。。

みんなタバコ吸ってたしね。みーちゃんパパと私が辞めてだいぶ空気が違うかも!

いつも23時に出てカラオケってパターンだったんだよね。私が辞めたときは午前様。若かったなー。こうやって子供を連れてこの飲み会に参加できたのは嬉しかった。

アピタを21時50分頃出て、大踏切で貨物2台東海道1台見られて楽しかったみたい。ここは踊り子号もNEXも通るからね。楽しいよねー。

帰りに寝ちゃうかと思ったけど起きて帰宅。

父ちゃん帰ってるかと思ったら自転車がない。ありゃ、まだ会社だったんだ。会社の近く通ったのにね。自転車だからどっちにしてもだめか。

早速買ったトミカのパジャマを着て就寝。

電気を消してわかったこと。夜光塗料が塗ってあって、光っている!明日父ちゃんに言うんだーと言っておやすみー。

|

« ナス日☆3歳4ヶ月 | トップページ | 買い物三昧 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

最近、殿を園に連れて行った後に買い物どうしようかなぁ・・・って
で、朝9時からやっている高倉の「つるかめ」に。

でもなぁ~やっぱり物足りなくて、セリアもないし
何より、ジャスコ閉店セールで迷って買わなかった
ワゴンで超お買い得のライダー玩具が心残りです(最近、殿が目覚めた)
湘南台のダイエーも以前はオムツ買えば1000円になるから車でも気軽に行けたのになぁ。

4歳のみーちゃん、殿と同じくらいの大きさかな?
幼稚園はオヤツがないから保育園に比べて大変で・・・
3本入りの串団子一気食いとかされるので、食パンにチョコクリームなどを挟んで食べさせています。
冷蔵のピザをオーブンで焼いて食べさせたり。
むむむ・・・毎日だと食費を圧迫するおやつ代。汗


いいなぁ、居酒屋ってしばらく行っていません。
一家で行くと主人の酒代で何かと高くついてしまうし。

投稿: RUI | 2010年6月26日 (土) 16時11分

アピタはいつも20~30%OFFってやりますよ~。
それから不動坂は渋滞の名所なので通ってはいけませんthink

私も居酒屋って行ってないな~。
昔はよく子連れで行きましたよ。
お料理も少なめで安いから、色々食べられたし
ご飯類も多くて助かりました。
また行きたいな~。

投稿: ぺんぺん | 2010年6月28日 (月) 00時56分

>RUIさん
そう!つるかめじゃ物足りない。。
ユータカラヤは、さぁいくぞ!って思わないと行けず。。


ジャスコ、新しい方着手したみたいですね。
いつオープンなのかまだ分かりません。。

湘南台のダイエーは、いまだ車で行ったことがありません(汗)駐車場がいまいち分からなくって(^^;;

殿、本当に大きいんですね!
それは抱っこ大変。。
そのおやつは確かに大変!
給食は完食しているんですね♪

お酒飲む方は大変!
よく「その分食べないから。。」って言いますけど、どう考えたって飲む人と飲まない人の割り勘じゃ割に合わなくって。。
RUIさんは飲まないんですか?

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 16時29分

>ぺんぺん
いやー、近所のユニーがなくなって、あの感覚が懐かしくって!
また行こうかな♪

了解ですpaper今度からはpenguinの方から行きますscissors

まずは、あしもを誘ってもんじゃ横丁に行きたい!やまも来るかな?

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35247468

この記事へのトラックバック一覧です: 調子が出るころには帰るように。。:

« ナス日☆3歳4ヶ月 | トップページ | 買い物三昧 »