« ばあちゃんが泊まりにきた!(1日目) | トップページ | 掃除機が! »

2010年6月19日 (土)

今日はばあちゃんに「マック行こう!」と。。

父ちゃんは朝早々に出発。

なのに寝坊したとか。

仕方がないので、一昨日ご近所さんにいただいた真竹をゆがき(ぬかでアク抜きしなくていいらしい)、仕込んでおいた炊き込みご飯でおにぎりと沢山作ってもたせた。車を出してくれる(え)とでも食べて。

朝ごはんを食べ、今日は買い物に行くことに。

D2に行って、なめくじ対策の薬、外のセンサーライト(買わなかった)、ござ(買わなかった)などなどを見て(父ちゃんと一緒だとゆっくり見られない)最後に園芸の土を購入。

そしてその先のマックへ!

昨日からマックのハッピーセットのおまけがポケモンに。

そんなにポケモン好きなの??って思うのだが。。

ケーブルでやっているのを見ているせいか、ピカチュウにはえらい反応するんだよね。

なので、母に「マック行こうよ!」とお誘い。。

母も、たまにのマックだからOKしてくれた。

案の定、ドライブスルー渋滞。。。買って帰ろうかと思ったけど、ゴミが出るから食べて帰ることに。

母はそんなに食べられないから。。とハッピーセットに。ピカチュウのおもちゃ2個ゲット!

帰りにプレシアに寄ってお買い物。

今日もそう待たずに買えたんだけど。。

多分、買い付けない団体がいて、お盆を置いてまた戻ったり、一旦乗せた物を元に戻したりとえらい流れが悪かった。。イライラ。。

悠斗はその間夢の中。。。昨日お昼寝しなかったしね(ばーちゃんと寝る!と2階に上がったものの遊んで終わり)

母に初めてプレシアを食べてもらったんだけど、美味しいし安いしびっくりしたって。確かに!

父ちゃんが帰宅し、明日の大会はなくなったとのこと。普通に打っていれば決勝にいけたらしい。。まぁ、父ちゃんも同じように迷惑かけたことあるから仕方ないね。また来年!

|

« ばあちゃんが泊まりにきた!(1日目) | トップページ | 掃除機が! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ピカチュウ玩具は中身が選べないのが難点。
全部で16種類(でしたっけ?)なのに2個同じのが続けて出てきました。

実家の母は絶対付き合ってくれないなぁ~マックとか外食全般に苦手みたいです。

プレシア、平日に行ったほうが良さそうですね。
ずーっと狙っていてそのままでした。
義叔父が洋菓子好きなので、見計らってまとめ買いしようっと。

投稿: RUI | 2010年7月 6日 (火) 19時05分

プレシア、ちょっと落ち着いてくると、またテレビでやって混んじゃったりweep
最近行ってないから、また行きたいけど・・体重増やせないからな〜(笑)

投稿: クレア | 2010年7月 6日 (火) 22時08分

>RUIさん
同じの2個はへこみますね。。

たまには食べたいんだけど、注文の仕方が分からない、と母も叔母も言ってました(^^;;

平日のお昼前くらいがいいかもしれませんよ?プレシア!

投稿: こて | 2010年7月 8日 (木) 01時47分

>クレアさん
出産後に!って、母乳あげているときにあんまり甘いもの食べない方がいいんだっけ。。。たまにはいいよねwink

投稿: こて | 2010年7月 8日 (木) 01時48分

うちの母はマックのフィレオフィッシュが好きですfish
でもいつも私が注文を聞いて買ってくるのですけどね。
年寄りはなかなか自分で注文できないみたいですよ、種類が多くて・・・
だから私はスタバが苦手ですcoldsweats01
そんなわけでいつも娘に注文してもらいます・・


投稿: ぺんぺん | 2010年7月 8日 (木) 09時39分

>ぺんぺん
うちの親もフィレオフィッシュがいいと言ってましたhappy01

そう、セットとかわけわからないって。。
私みたいにどれが安いか!って探して買わないから、きっとすごい値段になるんでしょうね。たまにそういうおじいちゃんとか見ます(笑)

スタバ、難しいですよね~。なので、うちはいつもジャバチップフラペチーノです(笑)高いけど。。

投稿: こて | 2010年7月15日 (木) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35638868

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はばあちゃんに「マック行こう!」と。。:

« ばあちゃんが泊まりにきた!(1日目) | トップページ | 掃除機が! »