« デジタルって面倒。。 | トップページ | 掃除機到着 »

2010年6月22日 (火)

引き落としの口座を作りに

今日は水汲み&お買い物へ。

水を汲んで車に置いてから、久々にしまむらに行ってみた。向かう途中、とも君ママが車で登場!同じ行動パターンだわ(笑)

綾瀬のサンキに行った後だからか、そんなに安いって思わなかった(汗)

見てたらとも君ママ登場。

先週、とも君が夜目がすーごい腫れてしまい、夜間の眼科(桜木町まで)に行ったらしい。で、原因はハウスダストでしょう、って言われたんだとか。。

前にアレルギー検査でハウスダスト言われたから、寝室にもリビングにも空気清浄機置いてるし、ちゃんとお掃除しているのも分かってる。えっ???なんで????

枕カバーはこまめに替えてください、って言われたそう。。でも、子供って枕に頭置いて寝ている時間って少ないよねーなんて話を。。

ここで別れ、うちらはビッグヨーサンへ(やっぱりいなげやじゃお買い物あまりできなくって)。

いつものバナナチップスがない。。。。ガーン。。。。あきらめてほかの買い物してたら。。

レジで袋入りの発見!でも、量は前のよりも少なそう。。でも仕方がない、入っちゃっている小僧がいるからね。。

今日は給料日前。それじゃー。。長後の横浜銀行へ。

いつも駐車場に入るの混んでいるイメージがあるから、もし混んでたら帰ろうと思いながら行くと全然楽勝。

ボーナスが出たから、そこから悠斗の幼稚園でかかるお金を、幼稚園や小学校の引き落としで使われるこの銀行に入れたくって。

私も父ちゃんも浜銀の口座は持っているけど、ここの支店じゃないとってな話をちらっと聞いたから、じゃー悠斗名義で作ろうかって思ったんだけど、親じゃないとダメってなことで、私の名義に。

どうせだから、独身時代に作った浜銀の口座を解約したいって言ったら通帳がないとダメだって。。それと、立場時代の住所になっているからまずは変更してからでないと、とのこと!前の住所と電話番号をかろうじて言えてほっ。

ちなみに父ちゃんの方も調べてもらったら、やはり前のまま。父ちゃんの保険証か免許証があれば私でも大丈夫とのこと。住所を忘れないうちにいかなくっちゃsweat01

いつもATMだけの銀行。悠斗はきょとん。椅子に座って待つのも「なんで?」、用紙に記入するのも「なんで?」(笑)書類に書き込んでいるときに、自分も書くって言い出してちょっとあせった。。

あれー、私が小さい頃はプラスチックの札を持って待つの当たり前だったよね。ATMができたのっていつからだったかな?

口座を作り終え、何がもらえるかわくわくしてたら。。ポケットティッシュ1個down20万も入れたのに。。郵便局で悠斗の口座を作ったときの方が良かったわ。

銀行を出てお団子やを見ると残念!閉まっている。。。悠斗に「お団子や閉まっているから買えないねー」と言うと「なんでー!?」。。あー面倒。。一日何度この「なんでー??」を聞くことやら。

でも、私が覚悟してた「なんで?どうして?」と類が違う。。これは何で赤いの?とかなんで夜になるの?とかそういうことを聞かれると思ってたんだけど、悠斗のは「えー?なんでー?」とこの調子。。きっと私がそうやって言ってるんだろうな。。

|

« デジタルって面倒。。 | トップページ | 掃除機到着 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

幼稚園と小学校は横浜銀行なのですか?
一緒のところなら良いですね。

うちは幼稚園も小学校も中学もバラバラだったから
口座がいくつもあって面倒でしたdown

最近の銀行はうるさいですよね。
子供の新しい口座を作ろうと思ったら
20歳過ぎてる場合は本人が来ないとダメだって言われましたwobbly
内緒で口座を作って貯金してあげようと思ったのに・・・

投稿: ぺんぺん | 2010年7月 8日 (木) 09時54分

あら・・・家、殿名義のはまぎんの口座があるのは何故でしょう?ちょっと前だったら厳しくなかったのかしら?
出産祝いからお年玉から何から、そこに貯めていたのですが、本当は学資保険とかがいいのでしょうね。。。

保育園も幼稚園もゆうちょ銀行なので、ヨーカドーに行って入金しています、便利です~。

結婚による姓や住所など変わると銀行その他の手続き、本人確認が面倒になると従姉妹のお姉ちゃんが教えてくれて
入籍の寸前にパスポートを作ってきました。
10年間有効なので、ゆーっくり処理が出来るとか。
こういう手続きは面倒で、夫婦別姓でいいや~と思ってしまいます。

アレルギー性結膜炎なのかしら?
枕に一番ダニが付くらしいですよ~、家はあまり対策してませんが。汗

投稿: RUI | 2010年7月 8日 (木) 23時00分

>ぺんぺん
うわー、それは面倒。。
今はキャッシュカードもただのキャッシュカードじゃなくってクレジット機能つきだから面倒で。。

内緒で口座作ってあげて。。親心ですね。
20歳過ぎているってことはお兄ちゃんかな?

投稿: こて | 2010年7月15日 (木) 02時14分

>RUIさん
悠斗名義でダメっていうのは、銀行側じゃなくって園だったか学校側の都合でした。(確か引き落とし口座名義は保護者ってことだったかと)

学資保険も考えたのですが、元本割れするとのことでしたので、だったら自分で置けば。。ってなことで。

ゆうちょは便利ですよね!
土日もOKですし。
うちのご近所さんも、浜銀とゆうちょだからとヨーカドーで済ませています。一度に済んで楽みたいで。

枕。。
うちは枕の上にタオルを敷いているので、それを洗うようにしています。でも、風水的には枕カバーは毎日洗うようにってな話らしいです。できません、そんなの。。

投稿: こて | 2010年7月15日 (木) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35675344

この記事へのトラックバック一覧です: 引き落としの口座を作りに:

« デジタルって面倒。。 | トップページ | 掃除機到着 »