« ボウリング&ジンギスカン | トップページ | 歯医者終了! »

2010年6月 7日 (月)

まーた鼻が。。

今朝起きてから鼻が出始めた。。。

毎日オノンとジルテック飲んでても出るときは出るらしい。

いくらか自分で鼻をかめるようになったとはいえ、片方ずつは無理。。。

でもちょっと鼻が出ただけで拭きたがる。。。おかげでゴミ箱はティッシュの山sad

もったいないから母ちゃんがかんであげる!と言うと、ちょっと経てば「鼻!」とか「鼻でた!」と。。。早く一人でちゃんとかめるようになってもらいたいわ。

どうしようかなー病院に行こうかな。。。と悩んだ末、今回は様子見することに。

そうだ、確か前回途中で変わったから鼻たれ用の抗生剤が残っていたはず!これを飲んでいてもらおうっと。

今日は買い物に行こうと思ってたけど、なんだか家事を一生懸命やっていたら(もちろん途中休み休みだけど。。。。)なんだか出かけそびれてしまった。。

早めにお昼を食べて、久々のいいとも鑑賞しながらゴロゴロ。

これくらいからお昼寝してくれると後の時間が楽でいいんだよなー。

お昼寝のとき、鼻タレなせいかいびきが少々。。

こんな子供でも大人顔負けのいびきだったりする。。

鼻づまりで起きちゃうよりはいいのかな。。

夕方には粘りのある鼻に。。

これはこれで鼻○そがたんまりとたまるから、しょっちゅう鼻をいじりだす。。口にもっていかないだけまだましかしら??

|

« ボウリング&ジンギスカン | トップページ | 歯医者終了! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

殿も私もハウスダストで鼻が常に悪いです。
引越しするまで大掃除する気にもなれず...

鼻をかませると、こんな小さな鼻からどれくらい入ってるの?という位、出るので
副鼻腔炎にならないように~と気をつけてはいるんですが。。。

口に持っていくのもブームがやっと去ってくれました。
園の先生が手で大きくバッテンをしてくれたり
「お腹痛くなっちゃうよ」と教えてくれたお陰です。

投稿: RUI | 2010年6月26日 (土) 15時30分

確かに小さい子のティッシュの使い方って
もったいないな~と思うことがありますよね。
でも鼻水を垂らしたままよりは良いけどね。

虎太朗のいびきとどっちがすごいかなcoldsweats01

投稿: ぺんぺん | 2010年6月28日 (月) 00時31分

>RUIさん
引っ越し決まっているとそうなりますよねcoldsweats01
でも、暑い中作業するの大変そうです~catface

ほんとによーく出ますよね~鼻~。
透明なつー鼻と緑っぱなとどっちがいいでしょうかね。。


さすが幼稚園!
周りに口に持っていく子が多いのでびっくりです。
でも、自分もやってたんですよね、味知ってるってことは(苦笑)

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 16時08分

>ぺんぺん
虎太朗のいびき聞いてみたい!(苦笑)
だって、いっつも動いてるから!

ティッシュは無駄だから安いのって思うけど、安くしちゃうと鼻が荒れるんですよね。。うーん!

投稿: こて | 2010年7月 1日 (木) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35452484

この記事へのトラックバック一覧です: まーた鼻が。。:

« ボウリング&ジンギスカン | トップページ | 歯医者終了! »