« うさぎの会 | トップページ | 11Cut→ヨーカドー→お引越し手伝い »

2010年6月 4日 (金)

久々のヤマハにやはり。。

初めてヤマハをお休みした翌週はヤマハがお休みの日。3週間空いちゃったね。

今日はダメだろうな。。って分かってたけどさ。

今日もビバホームに車を停めたんだけど、ちょうどるうちゃんちも停めたところ。やっぱり同じようなタイミングだねsweat01

今日は朝から「先生に会ったらなんて言うんだっけ?」を何度も尋ねていた。

というのも、お休みした翌日に先生からお手紙をもらったので。

嬉しかったんだよねー。

じゃー先生に「お手紙有難うって言おうね」と話していると、前に「テントウムシは英語で何て言うの?」と尋ねて教えてもらったことがあって、今日は「焼肉聞いてみよう!」だって。なぜ焼肉。。。

で、ヤマハに到着すると、私の後ろに隠れ始めた。おい!

で、促してなんとか「先生お手紙有難う!」って言えたね。

で、焼き肉は。。こっちみたいな焼肉はないみたいで、「B.B.Qかなー」って。

こうやって疑問に思うこと、「英語でなんて言うの」と「英語」に興味を持ち始めたのは、頑張って通ってきた成果かなって思う。嬉しいね。

授業は途中途中やっぱりダメ。。。仕方ないね。

みもちゃんるうちゃんはちゃんとやっているから余計腹がたつ。。。。

この間、タウンヒルズのチラシにカレー屋さんのナン1枚無料券がついてた、って話をママさんたちとしてて、そしたら汽車の方のやきそばが300円!って載っていた。

じゃー今日はそっちで食べようかということに。

でも、結局ラーメンのセットに。

子供のセットにおもちゃがついてたんだけど、変なのしかなかったcatface選べないし。。

子供たちが食べ終わって、3人で汽車の方へ。

なんかキャーキャー言ってる。

しばらくママだけで色々話してたんだけど(こども手当の話とかね)、様子が見える席に移動。。

ほかの子供たちと一緒になって遊んでいたわ。

じゃーねーとみもちゃんと別れ、るうちゃんとふとゲーセンへ。そしたら、ジビッツをとるやつに大人が熱くなってしまったcoldsweats01

子供たちも「あれが欲しい!」と一生懸命(笑)

次にメリーゴーランド、ボウリング、最後にプリクラ!

プリクラの椅子の位置が低すぎて、立つと高すぎて。。

目線も画面にいってしまうから下向き。。

そして「ほら!笑って!」と言うと二人して同じ顔。。目を細めて歯をいー状態。母達爆笑!

覚えていないんだろうけど、写真を残しておけるのはいいな。

なんか、私の中ではヤマハは幼稚園に入る前まで、って思ってたんだけど、ダメダメながらも途中楽しくやってたり、英語に興味を持ち始めている様子を見ていると、頑張って幼稚園もつづけた方がいいかな、って思い始めた。

小学生になったら、近所のベネッセの英語教室に通わせるつもり。。やっぱり、自分で通えるところがいいなと。

|

« うさぎの会 | トップページ | 11Cut→ヨーカドー→お引越し手伝い »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

そうか~焼肉って英語にはないのですね。
一つ勉強になりましたsign03

これから悠斗に英語教わろうかなscissors
これからの世の中、絶対に英語は必要だから
悠斗が嫌がらない限り続けた方が良いですよup
私なんて今になって後悔ですもの・・・

投稿: ぺんぺん | 2010年6月18日 (金) 14時41分

なるほど・・・焼肉はバーベキュー?
今までアップル・キャットと言っていたのが英語に入って
「アポゥー」「キャッツ」になりました♪
子供ってスポンジのように吸収してきますよね。

園友と汽車の所へ行くと、男の子だけぐるぐーると駆け回っております。
女の子チームは「何やってるんだか」て顔でヌイグルミをなでたりシール遊びしてたり。

最近お手紙ごっこが流行っているらしく
先生やお友達に、お手紙書く!と鼻息を荒くしております。
しかし、ミミズのような字+仰天な画で解読不能なため
母が余白に訳(?)を書いてあげていますよ。

投稿: RUI | 2010年6月20日 (日) 15時37分

>ぺんぺん
そうなんですよねー。
英語はできて損しないと思います。
なんとか見繕って、来年も通わせたいです。。

英文科出身の私ですが、今が一番発音に気を使っていますよ(苦笑)

投稿: こて | 2010年6月24日 (木) 01時44分

>RUIさん
スポンジのように。。この表現まさにです!

あはは、走り回りますよね、子供たち!
あそこは無料なので便利です(^^)v

お手紙書きたいお年頃なんでしょうかね?
母のつけたしもまた同じく。。

投稿: こて | 2010年6月24日 (木) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35309676

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のヤマハにやはり。。:

« うさぎの会 | トップページ | 11Cut→ヨーカドー→お引越し手伝い »