« 掃除機到着 | トップページ | 今日もひどかったヤマハ。。 »

2010年6月24日 (木)

☆父ちゃんの誕生日☆

今日は父ちゃんの誕生日。

朝「父ちゃんに「お誕生日おめでとう!」って言うんだよ」と起こしに行ったときに教え、階段を降りて父ちゃんを見つけたら「おたんじょーびおめでとーー!」と。

初めての「お誕生日おめでとう!」。

これは嬉しいよねhappy01

そして、今日はウサギの会。

地区センターに行くと、あれ?いつもの場所は違う人が。。

反対側に行くと、広い和室があって、今日はここでやるんだって。

へーなんかこういうのもイイネhappy01

まずはアンパンマン体操。相変わらずな悠斗とアイアイ君。

歌の途中で大移動があって、アイアイ君場所を動かないからママと離れちゃった。

頑張っているんだけど、局が終わって悠斗に迎えに行かせたらクレアさんのところで泣き始めた。か、可愛い。。こういうところが、悠斗にはもうなくなってきてるから(かなり図々しくなっている。。)なんか可愛くって仕方がない。

悠斗も、アイアイ君事ととなると、何故か言うこときいて連れてきたり連れて行ったりしている。お兄ちゃんぶっているのかな???(苦笑)

今日は7月と8月生まれの子のお誕生日会。

沢山おやつをもらえてご満悦。

終わって今日も迷って雅へ。この前もらった塗り絵、アイアイ君はちゃんと塗ってきたらしいshineうちはそのままだわ。。sweat01

アイアイ君の塗り絵は店内に貼りだされ、餃子無料券と消しゴムをもらっていた。

悠斗のは??って言われるかと思ったけど、きょとんとしてたっけ。騒がれなくって良かったわ(^^;;

会計時にクレアさんが食べるラー油を買っていくとのことで、うちも買ってみることに。父ちゃんにね。。

そして、父ちゃんの誕生日ということで、また戻ってシャトレーゼにケーキを買いに行くことに。父ちゃんはショートケーキとチョコレートケーキでいいのよね。悠斗は?と聞くと、この間とも君ちにアメリカンチェリーをもらったもんだから、それが乗っかっているのがいい!と。。おーい、それ高いんだけど。。

ちょこっとアイスをのぞいたら、なんとピノみたいなやつが沢山個包装されて入っているアイスを発見!!!!! 即カゴへ。

家に帰って早速アイスを食べてみた。おいしー!お安いので、もうピノは買えないなー。また買いに行こうね♪

夜は父ちゃんがいつもよりも早く帰ってこられたので外食。

どこに行こう??肉好きな父ちゃんだから、Big Boyに行ってみることに。

うーん、久々!昔、とも君が就学前に広告が入ってきたからと食べに行って以来!

周りは学生が多い。。待てよ?ぺんぺんの娘さんがここによく行くって言ってたよな~??とちょっとキョロキョロ。見当たらない。。そういないよね(^^;;

ちょっと奮発して悠斗もちゃんとお子様のセットにしたんだけど。。いつもガストとか半額のクーポン使っているもんだから、ここの500円のセットが高く感じて(^^;;

ここもおもちゃがたいしたことなくって。。3歳でそう思うのなら、幼稚園児や小学生なんてもっとそう思うよね。。それとも年齢でおもちゃも分かれているのかな。。

|

« 掃除機到着 | トップページ | 今日もひどかったヤマハ。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

父ちゃんは朝から「おめでとう」を言ってもらえて嬉しかったでしょうねhappy01

ウサギの会では悠斗はお兄ちゃんのつもりで 年下の子の面倒を見ているんですね。
これも成長した証ですよねscissors

この日のBig Boyは残念ながら娘はバイトでいなかったようです。
でもサークルの仲間は行ってたみたいですよ。
学生ってうるさいよね・・・down

投稿: ぺんぺん | 2010年7月12日 (月) 09時45分

お父ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
家なんて・・・「俺ケーキいらないから仮面ライダーの玩具がいい」と。
(実は自分が一番欲しいらしい)

シャトレーゼのお得パックのアイス、いいですよね~。
夏はアイスキャンディーを買っておこうかな。
シャトレーゼ、実は和菓子が意外と美味しかったりします。

ビッグボーイ、最近行ってないなぁ。サラダバーが魅力ですよね♪

投稿: RUI | 2010年7月14日 (水) 01時47分

>ぺんぺん
嬉しかったと思います!
去年まではそんなこと言えなかったんですもん!
なんか、ちょっと頼もしく思えたりもするのですが、所詮3歳児。。相手の様子を見ながらなんてできないので、その辺はいつからかなーなんて思ったりしています。

学生ねー。自分たちもそうだったんでしょうね(^^:
社会人になってから、同期がすごい仲良かったので、白楽ボウルとかで投げたりしてましたが、今の自分の立場から言ったら、白い目で見られてたんだろうなーなんて思ったりしてます。。(苦笑)

投稿: こて | 2010年7月15日 (木) 23時55分

>RUIさん
有難うございますぅ♪
なんか、息子が二人いるみたいですね、RUIさんち!
でも、なんか分かる気がします(^^)

ほんとシャトレーゼのアイス、お買い得です!
安いから。。と沢山買うと高くついたりしちゃいます。。(苦笑)

和菓子、今度見てみます。悠斗があんこ好きなんですよー。

サラダバー、美味しかったです!高いんですけどね(^^;;

投稿: こて | 2010年7月15日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/35707670

この記事へのトラックバック一覧です: ☆父ちゃんの誕生日☆:

« 掃除機到着 | トップページ | 今日もひどかったヤマハ。。 »